結婚相談所にて結婚までにかかる期間はどのくらい? | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所にて結婚までにかかる期間はどのくらい?

2019年11月30日 /  ブログ

Pocket

 結婚相談所,期間,結婚,成婚,お見合い

 

結婚相談所にて結婚までにかかる期間はどのくらい?

 

結婚相談所と期間の関係については、気になる人が多いですよね。入会をして結婚するまでの期間について、意識するのは当然なのです。
今回は結婚相談所に入会をしてからかかる期間について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

結婚相談所の真剣交際の流れ・キス・告白・タイミング

結婚相談所丸秘テク:メール,lineの頻度

 

入会からお見合いまでにかかる期間

入会をしてからお見合い相手に出会うまでには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか。

できるだけ早くお見合い相手に出会いたいと思う人もいます。

もしくは入念に、お見合い相手を選ぶ人もいるでしょう。

 

結婚相談所,期間,結婚,成婚,お見合い

 

入会後の相手探しについて

入会後の相手探しについては、自分で探す自信がないと思う人は結婚相談所のスタッフにこの思いを伝えて、委ねるということも必要です。
自分自身の仕事が忙しくて、ゆっくり探せない人もいるでしょう。こういう時にプロフィールを見ながら、パソコンやスマホなどで相手を探すケースもあります。
自分一人で見つけなければいけないと思うと、不安を感じる人は多いもの。スタッフに相談をしながら、お見合いに至る相手を見つけるようにしていきたいですね。

 

出会うまでの期間

出会うまでには、3ヶ月かかる人もいれば驚くほど早いケースもあります。相手を探す期間を、3か月間くらいだとイメージする人は多いでしょう。
つまりはお見合いをするまでの期間と、実際にお見合いをして交際に発展するまでの期間として3ヶ月くらいで決められるのをベストと思う人が多いのです。
お見合い相手と出会うまでの期間が早くても、交際期間を3ヶ月よりも長く持ちたいと思う人もいるでしょう。
結婚をしたいと思う気持ちの強さにもよりますが、まずは実際に会ってみたい相手と思える人を見つけるのが最初のステップになるのです。

 

お見合いの時間について

お見合いは大体1時間から1時間半くらいが多いでしょう。あまり長く一緒にいても、初対面なので落ち着かないと思うケースも。
逆に短すぎると、相手のことがよく分からないですよね。日程については、結婚相談所のスタッフを通して行うのが一般的です。
都合のよい日をこちらが伝えておいて、相手と合う日にお見合いをすることになるでしょう。お見合いが終了した時には、今後仮交際に進むかどうかを決めることになります。

 

交際期間について

お見合いをしてからの交際期間については、どのくらいの長さの人が多いのでしょうか。

交際期間を経て結婚に至るのか、

もしくはそうではないのかが決まるためとても重要な期間と言えるのです。

 

結婚相談所にて結婚までにかかる期間はどのくらい?

 

性格的なものも関係してくる

慎重に相手を見ていきたいと思う人は、性格的なものが関係して交際期間が長くなるケースもあるでしょう。
ある程度最初から「この人と結婚をしたい」と決めている場合は、自然に交際期間も短くなるのです。
交際してから合わないかもしれないと思うような時には、結婚相談所のスタッフに相談をしてみましょう。
最初からまた違う人を探していくのが大変と思う人は、数名の候補者を見つけておく場合もあります。
仮交際の段階ならこれも可能でしょう。でもあまり多くの人を候補者にしてしまうと、悩んでしまう可能性もあるので、3名くらいにしておいた方が賢明なのです。

 

基本的には3ヶ月程度

交際期間については3ヶ月くらいの人が多いと言われています。3ヶ月くらいすると、相手がどのような人か分かってくるので、結婚するかどうか決めやすいのかもしれません。
お見合いをしてから交際をして3ヶ月ほどで、お互いに結婚したいと思うかどうかを話し合うようになるでしょう。
3ヶ月ほど交際をしていると、相手を理解しやすくこちらの内面などについても、相手に分かってもらいやすいのです。
交際期間をできるだけ短くしたいと思う人もいますが、後から「もっと相手をしっかり見るべきだった」と思わないためにも、この期間を大切にするようにしましょう。

 

相手と合わないと感じた時には

相手に直接伝えるのではなく、結婚相談所のスタッフを通して伝えてもらうのが一般的です。自分の気持ちを間接的に伝えてもらった方が、相手も受け止めやすくなる場合が多いでしょう。
合うかどうかというのは、この交際期間の間に相手のどこを見るのかにより変わってきます。話が合って楽しいと感じる場合もあれば、一緒にいて落ち着くと感じる人もいるでしょう。
「この人となら、これからも一緒に歩んでいけそう」と思えたとしたら、結婚に至る可能性はとても高いのです。
このようにお互いに思えるのは、とても理想的ですね。こちらの想いが相手に伝わり、相手も同じように感じる場合もあるのです。

 

結婚に至るまでの期間とは

結婚に至るまでの期間は、結婚相談所に入会をしたからにはとても気になるものですよね。

結婚相談所の入会をしてから、どのくらいで結婚に至る人が多いのでしょうか。

 

結婚相談所にて結婚までにかかる期間はどのくらい?

 

1年以内の人が多い

お見合いをして出会ってから結婚に至るまでは、1年以内の人が多いと言えるでしょう。これは結婚相談所のルールにも関係しているのです。
これについては、事前に聞いておくのが必要になるでしょう。基本的には最初のお見合いから3ヶ月以内には、本交際に進むか判断をする人が多いのです。
本交際というのは結婚を前提としたお付き合いのことなので、一人の相手と真剣に交際をしていくようになります。こう考えてみると、1年ほどで結婚に至るのが妥当と言えるでしょう。

 

結婚に至るまでの期間が長い場合

お互いに結婚に至るまでの期間を長くすると、メリットになる場合が少ないのです。長く交際をして結局結婚に至らなかったとしたら、この間に自分の大切な時間を使ってしまうことになるでしょう。
新しい出会いのチャンスがあったとしても、これを逃してしまうのです。結婚を前提とした交際を始めたとしたら相手に対して判断をする時期になるため、合わない場合にはスタッフに伝えて相談をするようにしましょう。
そして新しい出会いを探すようにするのも必要です。ここでの割り切りができる人が、結果として早く成婚できるケースもあるでしょう。

 

結婚相手かどうかを判断するポイント

交際期間中に相手との結婚について、判断をするポイントを理解しておきましょう。あまり慎重になりすぎず、でもしっかりと判断をするのが必要になるのです。
まずは相手に対して心を開いて、穏やかに過ごせるかどうかが重要でしょう。結婚をしたら、一緒に過ごす時間は交際期間よりも多くなるのが普通です。
つまりは一緒にいる時間が長くなっても大丈夫だと感じる人を、結婚相手として選ぶのが大切でしょう。
相手に対してつい見栄を張ってしまったり本当の自分を出せなかったりするとのは、結婚をしてから苦労をする可能性があるでしょう。
自分らしさを押しつけるのはよくないですが、自分を出せない相手かもしれないと思った時には、思い切って相手の前で自分らしく振る舞うようにしてみたいですね。
このうえで、一緒にいられる相手かどうかが分かってくる場合もあるのです。相手も本当の自分を見せやすいと感じるでしょう。

 

結婚相談所での婚活で結婚までの期間を知っておこう

結婚相談所に入会をしてどのくらいの期間で結婚をしたいのか、自分なりに目標を持っておくとよいでしょう。
このうえでどうすれば目標の期間内で結婚に至ることができるのかを、結婚相談所のスタッフと相談をしながら婚活を進めていきたいですね。
実際に入会をしたうえで、自分自身の結婚観が明確になるケースもあるのです。そこから結婚までの期間について、考えていくのもよいかもしれません。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,