事務職のお見合いや結婚なら結婚相談所インフィニへ | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

事務職のお見合いや結婚なら結婚相談所インフィニへ

2019年5月27日 /  ブログ

Pocket

事務職,結婚相談所,結婚,出会い,婚活,お見合い,東京

事務職で結婚相談所にて出会いやお見合いをして婚活をしていくには

事務職で結婚相談所に登録をして、婚活をしている人もいます。様々な職業の方々が結婚相談所にて、自分に合う相手を紹介されているのです。
今回は事務職にて、結婚相談所で登録をしていく場合の婚活方法について、お伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 医者との結婚と出会いに必要なこと

⇒ 弁護士と結婚したいなら

 

事務職について

事務職といっても、様々な種類があります。どのような種類があるのかについて、事務職の仕事の内容についてもご紹介していきましょう。

 

事務職,結婚相談所,結婚,出会い,婚活,お見合い,東京

 

一般事務

一般事務はパソコンを使う機会が多く、書類作成やデータ入力をする仕事です。他にも電話がかかってきたら受けるようにしたり、お客様に対して対応をしたりするケースもあるでしょう。
その他、社内において必要な様々なことについて、機転を利かせて働いていくのが、一般事務の仕事です。
社内の自分のデスクにて、仕事をするケースが多いでしょう。デスクだけではなくても、基本的には社内での仕事になります。

 

営業事務

営業職の人をサポートする仕事です。会社の商品サービスに関連する書類を作成する場合もあるでしょう。
自社製品についての把握が必要となります。商品の在庫管理や発送などをすることもあるでしょう。
営業職の人が働きやすいように、指示を受けたり自分の意思で動いたりします。営業の人と一緒にサポートとして営業先に行くのも、時には必要となります。
プレゼンテーションの資料を運ぶ、スムーズにプレゼンができるようにフォローをするなどのような場面もあるでしょう。

 

人事事務

人事に関連する仕事をすることになります。社員を採用する時や退職の時、そして様々な手続きに関するものがメインの仕事と言えるでしょう。
社会保険の手続きや名簿の整理や管理、その他給与計算なども仕事のひとつです。社員が結婚をした時などにも、お祝い金を支払う場合があるでしょう。
こんなことも、人事の事務がしてくれていたの?と、社員から驚かれるような場面があるかもしれません。

 

経理事務

経理が出来ることがイメージとしてあるのが、経理事務です。日々の現金の支払いや受取、伝票の仕分けや帳簿作成、経費の精算なども経理事務の仕事になるでしょう。
会社でのお金のやりとりがきちんと処理できるように、書類を作りチェックをして整理をする仕事になります。
銀行に行って、振込や引き出しをするケースもあるでしょう。簿記や商法、法人税法などの会計や、法律に関係する専門的なスキルが必要となります。

 

法務事務

法務事務は、契約書のチェックと管理がメインの仕事です。会社が取引をする時には、契約書が必要になるケースが多いでしょう。
でも全てのお客様に対して、契約書を作成していてはとても時間がかかるのです。このため用途に応じたひな型を用意して、カスタマイズすることが多いでしょう。
つまりはあまり時間をかけずに、契約書を作れるシステムを導入している場合が多いのです。社員から法律に関して、質問をされる時もあるでしょう。
このような時には、顧問弁護士に取り次ぎを行うこともあります。法律について詳しい、いわゆる専門家であるのが重要になるでしょう。

 

貿易事務

貿易事務は輸出や輸入に関する手続きについて、対応をする仕事です。通関に関係する書類の作成をしたり、船や飛行機の輸送手段の手配をしたりするのも、仕事の一環と言えるでしょう。
海外とのコミュニケーションが多いので、英語ができることが必要となります。資格が要らない場合もありますが、仕事がスムーズに進むように英語力を高めていく人もいるでしょう。
元々英語が堪能な人が採用されやすい傾向がありますが、その中でも更にスキルアップを目指そうと、英語を独学で学んでいく人もいるのです。

 

その他の事務職について

他にも資格を取得したうえで、事務職として働いている人は多いです。医療事務や調剤事務、介護事務などもあるでしょう。
将来的な資格として得ておいた方が良いと判断をして、通学や通信教育にて学び資格を得ている人もいます。
このような資格を得たうえでの事務は、転職の際にも役立つことがあるでしょう。

 

事務職の婚活について

事務職の人は、どのような婚活の仕方を普段からしているのでしょうか。そして結婚に対しての考えについてもお伝えしていきましょう。

 

事務職のお見合いや結婚なら結婚相談所インフィニへ

 

事務職は安定している?

事務職については安定しているケースもありますが、そうではない場合もあるでしょう。例えば同じ職場に正社員が数名、他の人は契約社員や派遣社員ということもあります。
社内での人件費削減を考えて、そのようになるケースもあるでしょう。でもこれについては、勤め先により大きく違いがあります。
長い年月問題なく、勤め続けている人もいるでしょう。事務職にて様々なスキルを得られるケースもあります。
こういう人の場合は、これから先も同じ勤め先にて求められる存在になれるでしょう。

 

婚活について

同じ職場の人と結婚をする可能性もありますが、男性の場合は同じ職場に交際相手がいることにより、仕事に支障をきたすように感じる人もいるでしょう。
こうなるとできれば社外にて、交際相手を探したいと考えるようになるかもしれません。合コンをセッティングしてもらい、社外の人と知り合う機会を得られる場合もあります。
でも思っていたよりもそういう機会がなく、合コンへの参加についても面倒に感じる時もあるでしょう。
仕事帰りに合コンに向かうとしても、真面目なタイプの男性ならそのギャップについていけない気持ちになるかもしれません。
あまり器用ではない男性の場合は、合コンなどでの出会いは向いていないと自分でも感じるでしょう。

 

結婚への思い

結婚をしたいと強く思う人もいれば、今の生活で満たされているので特に必要はないと考える人もいるでしょう。
職場仲間や友達が結婚していくのを見ると、自分もそろそろ結婚をしたいと思うようになるケースもあるのです。
自分だけが置いていかれるような状態には、なりたくないと思う人もいるでしょう。結婚について昔から憧れを持っている人は、30歳になったのをきっかけに婚活を始めるかもしれません。

 

結婚相談所について

事務職の年収は、勤め先により幅があります。自分自身で納得がいく年収になるまで、本格的な婚活をするのはやめておこうと、決めている人もいるでしょう。
でもある程度安心できる年収になったので、結婚相談所への入会を考える人もいます。将来的に共働きをする可能性があるとしても、できるだけ男性の収入だけで生活ができることを理想としているのでしょう。
妻にはパートとして働いてもらう可能性もありますが、正社員として働かなくてもよいように自分の年収について、慎重に考えている人もいるのです。
ひとまず結婚相談所の無料カウンセリングに行き、自分の年収を伝えたうえでこの場所にて婚活可能かを相談するのもひとつの方法でしょう。

 

事務職で結婚相談所にて上手な婚活をするには

事務職で結婚相談所にて充実した婚活をしていくには、自分自身のペースを大切にするだけではなく、結婚相談所からのアドバイスについても聞くようにしていくのが理想的です。
自分とは違う意見があったとしても、それをひとつの情報として受け入れられる柔軟性が、婚活には必要と言えるでしょう。
婚活に対して100%これが正解というものがないため、悩んだり考え過ぎたりすることがあるかもしれません。
そんな時でも自分は一人ではないと思えるのが、結婚相談所を利用していくうえでのメリットでもあるのです。

 

事務職のお見合いや結婚なら結婚相談所インフィニへ

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,