中高年がお見合いを東京でする時に意識しておきたいポイント

2020年10月17日 /  ブログ

Pocket

中高年,お見合い,東京

中高年がお見合いを東京でする時に意識しておきたいポイント

中高年がお見合いを東京でする時には、意識しておきたいポイントがあります。中高年だからということで、引け目を感じる必要はないのです。
魅力的な中高年もたくさんいることを、知っている人はかなり多くいるでしょう。今回は中高年がお見合いを東京でする時に、知っておきたいポイントについてお伝えしていきますね。

 

結婚相談所について理解をする

結婚相談所について理解をしたうえで、入会をしてからお見合いをするのが理想的と言えるでしょう。
自分一人でお見合いをしようとして動いても、それがうまくいかないケースは多いのです。お見合いや結婚のプロである結婚相談所について理解をして、活用をすることが必要になるでしょう。

 

中高年,お見合い,東京

 

自分に合う結婚相談所を探す

中高年の登録者が多い結婚相談所もあります。もしくは結婚相談所の連盟に多く加盟をしている結婚相談所なら、自然に中高年の登録者数が多いと期待できるでしょう。
このうえで実際に自分にとって、穏やかな気持ちで結婚について歩んでいけると感じる場所を見つけるようにしましょう。
実績がしっかりある結婚相談所であれば、安心感がありますよね。メディアに多く取り上げられている結婚相談所も、人気が高く人が多く集まりやすいです。
こういった中から、自分に合うかもしれないと思った結婚相談所の無料カウンセリングを訪ねてみるようにしましょう。
東京にも自分に合うと思える結婚相談所は、必ずあるはずです。

 

結婚相談所に何を求めるのかを考えてみる

結婚相談所に対して何を求めるのかを考えると、自分に合う結婚相談所を探しやすくなります。
例えばハイステイタスな相手を紹介してくれる場所を、求める人もいるでしょう。もしくは親身になって相談に乗ってくれる結婚相談所が、自分にとって良いと思う人もいますよね。
人により結婚相談所に対して求めるものは、違いがあるのです。この中で自分が「ここなら自分の求めているものを与えてくれる」と思う場所が、本当の意味で自分に合う場所でしょう。
こういう場所を見つけたのなら、候補としてブックマークをしたりメモに残したりしておきたいですね。近いうちに訪れる機会があるかもしれません。

 

パンフレットを取り寄せる

実際に問い合わせをしただけでは、詳しい内容が分からないので不安だと感じる人もいるでしょう。
こういう時には興味を持った結婚相談所のパンフレットを、取り寄せる方法があります。これを読むことにより、結婚相談所の特徴や特色などが分かるでしょう。
そして実際に訪ねてみたいと感じるのか、あまり思わないのかも見えてくるのです。すぐに無料カウンセリングに行くのは抵抗があると思う人なら、パンフレットを取り寄せたうえで問い合わせをして質問をしてみるとよいですね。
このうえで自分にとって、合いそうかどうかを見極めるのも一つの方法なのです。

 

お見合いについて必要なことについて相談をする

お見合いについてどうすれば成功するのか、これについては本を読んだりサイトを観たりして学ぶ方法もあります。
でも情報ばかりを得たとしても、これが実践できるものかどうかは分かりにくいですよね。できれば結婚相談所のカウンセラーに、相談をするようにしてみましょう。

 

中高年,お見合い,東京

 

異性に好かれやすい話題について

お見合いにて異性から好かれやすい話題について、結婚相談所のカウンセラーに聞いてみましょう。
例えばお見合いをセッティングしてもらった時に、相手のプロフィールから理想的な話題が見つかるケースもあります。
相手の趣味について知ると、これを話題に出せる場合もあるでしょう。同じものが好きだと分かったのなら、話題に出せば会話が盛り上がりやすいのです。
異性に好かれやすい話題を出せる人は、次に会う約束につなげやすくなる場合が多いでしょう。

 

異性に好かれやすいファッションとは

自分にとって「このファッションが一番落ち着く」と思うものもありますよね。でもそれがお見合いにはマッチするかは、また違ってくるのです。
あまり派手な雰囲気のものは、お見合い向きではないでしょう。女性であればスカートスタイルがよいですが、自分の似合う色と好きな色が違うケースもあります。
好かれやすいファッションについては、結婚相談所のカウンセラーに事前に相談をしておきましょう。
自分にとってこれがベストと思うファッションについては、写真があればカウンセラーに見せるようにするとよいですね。
そうすることで、コーディネートなどの相談に乗ってくれる可能性もあります。女性の場合は、メイクについても悩むところでしょう。
ここであまり派手にしてしまうと、男性から引かれてしまうこともあるのです。これは年齢に関係なく、お見合いだから言えることでしょう。

 

お見合いの場所や時刻について

お見合いの場所や時刻についても、しっかりと事前に打ち合わせをしておきましょう。自分にとって分かりやすい場所ならよいのですが、分かりづらいと思う場所の可能性もあります。
スマホの地図のアプリを、活用をするのも良い方法でしょう。公共交通機関を使う場合は遅延のリスクもあるため、早めに行動をすることが大切です。
お見合いに遅刻をしてしまうと、たった一度のことだとしても相手に悪い印象を与えてしまうのです。
よほどの理由がない限りは、遅刻は避けるようにしましょう。早めに家を出て待ち合わせの場所に着くように、慎重に考えておくのが大切ですね。

 

希望する結婚や結婚後の生活とは

自分自身が希望する結婚はどのようなスタイルなのかについて、事前に考えておくことが必要です。
結婚相談所に行ってからでも、決めることはできるでしょう。このうえで自分の理想とする結婚のスタイルに合うものを、結婚相談所のカウンセラーと話し合うのが重要になるのです。

 

結婚式や住居について

結婚式はどのような雰囲気でしたいと思っているのかは、お互いに考え方が近い方が理想的ですね。
身内だけを呼んで結婚式をしたいと双方が思っているとしたら、可能になるでしょう。でもどちらかが仕事の都合で、きちんとした結婚式や披露宴が必要になると思うと、これを受け入れられるかどうかが決め手になります。
住居についても、賃貸ではなく持ち家に最初から住みたいと考える人もいるでしょう。もしくはしばらくは賃貸に住んでから、その街に慣れた頃に持ち家を購入するという方法もあります。こういった考えについても、まずは自分の希望を明確にしておきましょう。

 

仕事について

共働きを求める人もいれば、専業主婦になりたいというケースもあります。相手の男性により働き方を変えてもよいと考える女性もいるでしょう。
男性によっても、相手の女性には専業主婦になってほしいと思う場合もあれば、できれば共働きを希望する可能性もあるのです。
これについても、お互いにどうしたいのかを事前に決めておくようにしたいですね。男性側の転勤があったとしたら、希望通りに行かない場合があるかもしれません。
そういう時にはどうしたらよいのかについては、カウンセラーと相談をしながら考えるようにしておきましょう。

 

中高年がお見合いを東京でするなら

中高年がお見合いを東京でする時には、東京のどの場所の結婚相談所を探せばよいのかを、考えるようにするのが理想的でしょう。
自分にとってこの場所が合う、この場所なら婚活がしていきやすいと感じる場所が必ず見つかります。よくリサーチをして候補を見つけるようにしてみましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,