結婚相談所を中高年が東京で選ぶことが理想的なのはなぜ? | 東京青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

結婚相談所を中高年が東京で選ぶことが理想的なのはなぜ?

2021年1月19日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,中高年,東京

Contents

結婚相談所を中高年が東京で選ぶことが理想的なのはなぜ?

結婚相談所を中高年が東京で探してみると、様々な魅力ある場所を見つけられる可能性があります。

今までに結婚については諦めていたと思う人でも、東京にて理想的な結婚相談所を見つけることも可能でしょう。

今回は結婚相談所を中高年が東京で選ぶのがベストな理由や、その婚活方法についてお伝えしていきましょう。

こちらも読まれています

⇒ 中高年の為の結婚相談所なら

 

中高年の婚活での悩みについて

中高年が婚活をしていくうえで、どのようなことに対して悩みを持つケースが多いのでしょうか。こちらの内容について詳しくお伝えしていきます。

 

周りに既婚者が多い

周りに既婚者が多いので、出会いたい思いがあってもなかなか難しい…と感じる場合があります。

既婚者同士であれば話が合うのですが、自分が独身なので既婚者の友人と距離を感じる…と思うこともあるでしょう。

自然な出会いがあれば…という思いを持ちながらも婚活をしようと考えるのは、場所によっては同じ中高年の独身者に会えるという思いを持つからなのです。

 

子供がいる人が多い

子供がいる人が周りに多いので、子供に関する話をされてもピンとこないということもあるでしょう。

婚活をしていく中で、シングルマザーやシングルファザーに会うことがあるかもしれません。もしくは自分自身がそうなので、それに対して婚活がしにくくなると感じる可能性も。

でも婚活をする場所によっては、自分が結婚相手に求める条件に合う人と出会えることができるのです。

信頼できる結婚相談所であれば、多くの異性会員が在籍しているため理想の相手と早い段階で交際や結婚に至ることも可能になるでしょう。

 

老後の資金について不安がある

老後の資金に対して不安を感じる中で、婚活をしていくという場合もあるでしょう。中高年で婚活をするとしたら、定年後の時間も穏やかな気持ちで一緒に過ごせる相手を見つけることが必要になるのです。

そして老後を共に歩むパートナーを見つけたいと考える中で、資金について相手がどのような思いを持っているのかを確認したい思いを持つこともあるでしょう。

 

中高年が結婚するために意識したいこと

結婚相談所を中高年が東京で選ぶことが理想的なのはなぜ?中高年が結婚するためには、どのようなことを意識するとよいのでしょうか。いくつかの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

清潔感のある見た目

シニア世代の婚活で重要なのは清潔感と言えるでしょう。婚活中の人に、理想的な結婚相手について質問をすると「清潔感があって若く見える人」というコメントが返ってくることが多い傾向にあります。

このため普段から身だしなみを整えるようにして、ヘアスタイルも自分に合った魅力的なものを選ぶようにすることが必要です。

女性であればあまり派手になりすぎず、でも自分らしさを表現することができるメイクをするように心がけたいですね。

自分では「この服装で十分清潔感を与えられる」と思っても、細かい部分についてもチェックしておくことが大切です。

 

丁寧な言葉使い

婚活では、特に丁寧な言葉使いの人がモテる可能性が高いです。一緒に生活をしていくうえで、綺麗な言葉使いができる人となら穏やかに話ができるというイメージを持たれやすいでしょう。

年齢に応じた丁寧な言葉使いをすることが必要になるのです。普段から心がけるようにしておくと、婚活の時にも慌てることなく落ち着いた丁寧な話し方ができるようになるでしょう。

思いやりを感じさせる優しい話し方をすることができる人であれば、異性から「この人には色々なことを相談できそう」と思われやすくなるのです。

 

落ち着いた雰囲気

結婚したいという思いをあまり前に出しすぎると、相手に引かれてしまうことがあるかもしれません。

このため例えば結婚相談所でお見合いをする時にも、落ち着きのあるゆったりとした振る舞いをすることが必要になるでしょう。

質問をされた内容に対しても、できるだけ笑顔で穏やかな雰囲気を意識して答えるようにすることが大切です。

もし話題に困るようなことがあったとしても、慌てることなく大人としてゆったりと構えた姿勢でいることが、婚活をするうえで求められることでしょう。

 

婚活の目的を相手に伝える

結婚相談所であれば、結婚について真剣に考えている人が入会をすることがほとんどです。しかし他の婚活方法の場合は、自分とは違う目的で利用している人もいるかもしれません。

そして後から温度差が生じてしまい、残念な気持ちになる可能性も。このため自分自身が結婚したいと思っているのか、籍を入れずに老後を共にするパートナーを探しているのか、もしくは趣味の合う友人が欲しいと思っているのかについて相手に伝えることが重要でしょう。

このうえでお互いに求めているものが同じ相手と接していくことが、婚活を成功させるためのポイントになるのです。

 

結婚相談所を選ぶ時には東京がベスト!

結婚相談所,中高年,東京

結婚相談所を探したいと思う時には、東京で探すことが望ましいです。

まずはこの理由について見ていきますね。

 

目的に合わせた結婚相談所がある

それぞれの目的に合わせた結婚相談所があるのが、東京という場所なのです。

元々東京は結婚相談所が多い場所ですから、様々な種類の結婚相談所があると想定できるでしょう。

自分にとって「こういう理由で結婚がしたい」「こういう相手を理想とする」などの思いは人により違うものです。

この思いについて出来るだけ叶えてくれるのが、東京の結婚相談所と言えるでしょう。

いくつかの候補を見つけたうえで、自分にとって最適な結婚相談所を見つけるようにしたいですね。

 

婚活の最先端について知ることができる

現在の婚活はどのような状況なのか、こういった新しい情報は東京から発信されるケースが多いのです。

婚活の情報を知りたいと思いネットにて検索をしても、あまり詳しい内容が分からず悩む人も。

でもこういう中でも東京の結婚相談所で婚活をしてみると、新しい情報を得るのが可能でしょう。

この時に「やはり東京の結婚相談所を選んでよかった」と思うケースは多いのです。

 

中高年が結婚相談所を活用することのメリット

結婚相談所,中高年,東京

中高年になると出会いを求めても、難しいケースがあります。

でも結婚相談所を選ぶことにより、メリットはとても多いと言えるでしょう。

このメリットについてお伝えしていきます。

 

出会いの数が豊富

例えば同窓会などに参加をしても、ほとんどが既婚者の場合が多いですよね。

このため出会いの場所がなく、出会えないままの中高年の人がほとんどなのです。

ところが結婚相談所には多くの人が登録しているため、出会いの数がとても多いのが利用するうえでのメリットでしょう。

出会いの数が多いほど、自分にとって理想の人と出会える確率が高くなるのです。

東京にて婚活をしたいと思った時に、最初から結婚相談所しか考えていないという中高年の人もいるでしょう。

婚活パーティーなどに参加をしてみて、出会いの幅が狭いと理解をするケースもあるからです。

 

心に寄り添ってくれる

中高年で婚活をしたいと思っても、周りには伝えたにくいと感じる人もいるでしょう。

そういう中で、結婚相談所を選ぶと結婚相談所のカウンセラーがしっかりと心に寄り添ってくれるのです。

今まで結婚について抱えていた悩みや思いについても、伝えることができるでしょう。

今まで堂々と人には言えなかった内容でも、カウンセラーにはとても言いやすいのです。

というのも結婚相談所には様々なタイプの人が会員として登録をしていますので、その人に合う対応をしてくれることが理由でしょう。

心に寄り添ってくれる人がいて場所があると思うと、安心して婚活を進めていくことができるはずです。

 

良いアドバイスを受けられる

婚活や結婚に対して、どう行動をするべきか悩む中高年の人は多いですよね。

周りに聞いても、最近の婚活事情について把握をしていないケースもあるでしょう。

このような中で結婚相談所を利用すると、自分にとってプラスになる情報を与えてもらえるのです。

このまま婚活を続けていって大丈夫なのかな…と悩んだ時には、結婚相談所のカウンセラーからアドバイスを受けるのが理想的でしょう。

婚活を一人で考えながら進めていくようにしても、段々と不安になり成功につながるかが見えなくなってしまうのです。

これについては、婚活を楽しめるどころか苦痛に感じてしまう例もあるでしょう。

せっかく前向きに始めた婚活ですから、できれば穏やかに楽しい気持ちで進めていきたいですよね。

この思いを叶えられるのが、結婚相談所なのです。

 

中高年が結婚相談所を利用する時のポイント

結婚相談所を中高年が東京で選ぶことが理想的なのはなぜ?

中高年が結婚相談所を利用する前に、いくつかのポイントについて理解をしておきましょう。

そのうえで結婚相談所を探す時に役立てるのも必要なのです。

 

時には掛け持ちも必要

結婚相談所は掛け持ちするのが可能です。

このためタイプの違った結婚相談所に2つ登録をしておいて、婚活をしていくのも良い方法でしょう。

自分に合う相手と出会える可能性が高くなることや、情報を多く得られるという利点があります。

結婚相談所を一つだけ利用していると、どこか不安を感じると思うのなら結婚相談所の掛け持ちをするようにしてみましょう。

掛け持ちをするうえで、それぞれの結婚相談所により規約などが違う場合があります。よく把握をしてから、掛け持ちをするか決めるのが大切ですね。

 

いくつかの無料相談に行ってみる

結婚相談所については一つだけではなく、いくつかの無料相談や無料カウンセリングに行くようにしてみましょう。

このうえで比較検討をすることができるのです。

何らかの比較対象がないと、それぞれの良さやデメリットなどについても分かりにくいもの。

でも比較対象が見つかると、これに対してどう考えていくべきか、行動の仕方については何がベストなのかについても見えてくるのです。

比較できる対象を見つけておくようにすると、自分にとって理想的なものや本当の意味で必要なことが分かってくるケースもあるでしょう。

面倒と思わずにインスピレーションを大切にしながら、結婚相談所をいくつか訪ねてみることをお勧めします。

 

中高年が結婚相談所で婚活を成功させるには

中高年が結婚相談所にて婚活を成功させる秘訣については、知っておきたい内容と言えるでしょう。こちらについても詳しくお伝えしていきます。

 

結婚相談所で成功しやすい人について

結婚相談所には、早い段階で成婚する人とかなりの時間や労力をかけて成婚に至る人がいます。時間や労力がかかる理由としては、自分の相場を理解せずに理想を優先してしまうからでしょう。

自分よりも年齢が下の女性との結婚を望む男性もいます。その中で女性は同年代の男性と出会いたいと考えることもあるでしょう。

でも男性が同年代の女性にも目を向けるようにしたり、女性が年上の男性を結婚の対象として見るようにしたりすることで、婚活が成功しやすくなるケースがあるのです。

 

条件にこだわりすぎない

自分が結婚相手に求める条件にこだわりすぎてしまうと、自分に合う相手を見つけにくくなる場合があるのです。

このため譲れない条件については大切にするようにして、その他の面は柔軟性を持って考えていくようにしたいですね。

そうすることで出会いの幅を広げられるようになるのです。条件も大切ですが、実際に会って話をした時の感覚や居心地のよさなども、結婚をするうえでとても重要になるでしょう。

 

担当カウンセラーに本音を伝える

担当カウンセラーにはできるだけ本音を伝えるようにしましょう。悩みや不安についても、積極的に相談をしていくようにすることが大切です。

理想が高すぎるのでは…という思いを持つと、遠慮をしてしまう人もいるかもしれません。でも自分にとって納得のいく相手と結婚したいと思う人は多いでしょう。

このため本音を言うようにして、そのうえで担当カウンセラーのアドバイスを参考にしながら婚活を進めていくようにするのが理想的です。

 

積極的に活動をする

婚活をするうえでは、積極的に活動をすることが必要になってきます。お見合いの申し込みがあった時に、多少迷いがあっても実際に会うようにした方がよいケースもあるでしょう。

そして自分からも申し込みをして、お見合いをしていくようにしたいですね。積極的に活動をしていくことができると、結婚相談所をうまく活用しやすくなるのです。そして婚活が成功する場合も多いでしょう。

 

結婚相談所での婚活で把握したいポイント

結婚相談所を中高年が東京で選ぶことが理想的なのはなぜ?中高年が結婚相談所で婚活をする時には、把握しておきたいポイントがあります。こちらの内容について理解したうえで婚活をしていくようにすることが大切でしょう。

 

再婚の場合は理由を聞く

特に男性が再婚の場合には、女性は離婚の理由について聞いておくことが必要になります。例えばギャンブルなど、お金の使い方が理由の場合は再婚した後も同じことで悩まされてしまう可能性もあるのです。

でも理由について正直に伝える人もいますが、ごまかすような態度をとる人もいるかもしれません。この場合には、担当カウンセラーを通して聞いてもらうようにするのもひとつの方法でしょう。

男性の場合も、女性に対して離婚の理由を聞くことにより、今後再婚してからうまくいく相手かどうかを見極めることができる可能性があるのです。

でもお見合いの席などで突然質問をすると、相手に対して失礼になってしまうため、交際が決まり色々な話をするようになった時に質問をすることを意識したいですね。

 

表面だけではなく内面も見るようにする

相手の収入や学歴、そして外見だけを見て結婚を決めるのではなく、色々な話をしたうえで内面について魅力を感じるかどうかが大切です。

その判断をするためにも、自分の気持ちを素直に伝えるようにしたり、聞いておきたい内容を質問したりするようにしましょう。

条件面だけを重視して結婚してしまうと、後から性格を知って自分と合わない…と残念な気持ちになることがあるかもしれません。

仲人型の結婚相談所であれば、お互いの性格について把握したうえで相手を紹介してくれる可能性があるので、内面が合う人と出会いやすくなるでしょう。

 

無理なく婚活を続ける

できるだけ早く理想の相手と出会いたいと思い、あまり無理をしたり焦ったりすることにより婚活疲れをしてしまう人もいます。

自分にとって穏やかに進められる婚活の仕方を心がけるためには、それぞれの会員に対して婚活プランを提案してくれる結婚相談所を選ぶことが理想的でしょう。

そうすると前向きに穏やかな気持ちで、結婚に向けて活動をしていくことができるのです。最初は婚活に対して不安を持っていた人でも、段々と婚活を楽しめるようになれる可能性もあるでしょう。

 

結婚相談所を中高年が東京で選ぶ場合

結婚相談所を中高年が東京で選ぶとしたら、やはり信頼できると感じられる場所や中高年に対してきちんとした接し方をしてくれる場所が理想です。

それぞれの年代により婚活の仕方が違うように、結婚相談所もサポートやフォローの仕方を適宜変えることができるもの。

これについて手厚く細やかな対応をしてくれるかどうかを、無料カウンセリングの時に見るようにしてみましょう。

そうすれば、自分がここで婚活をしたらどのような感じなのかがイメージしやすくなるのです。

関連記事:中高年がお見合いを東京でする時に意識しておきたいポイント

 

お世話主義の中高年の結婚相談所インフィニ

実績・特徴

中高年の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。

中高年の方でもクオリティの高い会員も多く在籍し、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。

カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

タグ: ,