婚活のヘアで女性におすすめしたいものとは?男性に好意を持たれるコツ

2020年4月19日 /  ブログ

Pocket

婚活,ヘア

 

婚活のヘアで女性におすすめしたいものとは?男性に好意を持たれるコツ

 

婚活のヘアについて、女性としてはどうすればよいのか悩む場合がありますよね。

できれば男性から好意を持たれやすいスタイルを選びたいと思う気持ちも。
今回は婚活のヘアで、女性におすすめしたいものを詳しくお伝えしていきましょう。

 

髪色について

髪色については、どのような色が理想的なのでしょうか。

まずは婚活に合う髪色について見ていきましょう。

 

婚活,ヘア

 

黒髪

黒髪を好む男性は多いです。真面目な性格や職業が堅いイメージの男性は、黒髪の女性を魅力的だと感じる傾向にあるでしょう。
髪のケアについてしっかりおこなっているかどうか、これがすぐに分かるのが黒髪なのです。
髪が綺麗なら黒髪のままで十分だと思う男性もいるでしょう。本当に魅力的な女性は黒髪でいることが多い、そう考える男性もいます。
現在黒髪の女性は婚活にてお見合いなどの場面を想定すると、そのままの色でいてもよいと思うはず。

 

ダークブラウン

光に透けると少し茶色くなる程度の色です。この場合は、どのようなファッションにも合いやすいというメリットがあるでしょう。
そして長さについても合いやすいのが、ダークブラウンの髪色です。暗くならずに軽くならない点でも魅力があるので、意識してみてもよいかもしれません。
元々髪色がダークブラウンの女性もいます。肌が白い女性なら髪は黒ではなくて、元々がダークブラウンという人も。
この場合はこのままの色にして、あえて明るくしたり暗くしたりする必要はなく、自然な雰囲気のままでよいと言えるでしょう。

 

少し明るいブラウン

少し明るいブラウンにすることで、全体的に明るい雰囲気の女性を演出できます。例えばフワッとしたヘアスタイルについては、一番合うのは少し明るいブラウンでしょう。
でも色を明るくしすぎると軽い印象を与えてしまうので、婚活向きではありません。でも少し明るいブラウンなら、男性から見て魅力的だと思われる可能性もあるでしょう。
現在髪が黒で茶色い髪に憧れると思うのなら、ヘアサロンにて少し明るいブラウンにしてみてもよいですね。
髪が傷まないように、カラーをする時にはできれば高級な液剤を使うようにしましょう。安い液剤を選ぶことにより、トリートメントが必須になってしまうほど髪が傷むリスクもあるのです。
どのような髪色であっても、髪が傷んでいるかどうかは男性がチェックする可能性がとても高いため、普段からヘアケアをしっかりおこなうようにしましょう。

 

男性から好かれやすいヘアスタイル

男性から好かれやすいヘアスタイルについても、知っておくようにしましょう。

自分が現在憧れるヘアスタイルがあるのなら、この機会にチャレンジしてみたいですね。

 

婚活,ヘア

 

ロングヘア

できればロングヘアの場合は、黒髪にした方がよいと言えるでしょう。黒髪のロングヘアと言えば、男性から好かれるヘアスタイルの可能性がとても高いからです。
昔からこの雰囲気の女性を好きになる傾向がある男性は、かなり多いと言えるでしょう。ナチュラルな黒髪のロングヘアは、上品な雰囲気で女性らしさを感じさせてくれるのです。
でもあまり髪が長すぎると、ケアが行き届かないケースもあるでしょう。そして少し怖い印象を与えるので、肩から15センチくらいの長さにしておくとよいですね。
髪が長すぎるとこれから先のケアが大変で、傷みやすくなるリスクもあるためヘアサロンに行く回数が増えてしまいます。
前髪を作るスタイルとワンレングスがありますが、顔の形に自信がないと思う人は前髪を作るスタイルにしてみましょう。ワンレングスについては、顔の形がかなりはっきりと出てしまいます。これに対して不安に感じる場合は、ヘアサロンのスタッフに相談してみるとよいですね。

 

セミロング

セミロングは、肩から10センチ以内の長さにしておきましょう。髪の先が見えることが多いので、自然に華やかな雰囲気になりやすいです。
ストレートのセミロングもよいですが、先だけをゆるく巻いてみるのもフェミニンな雰囲気になるので素敵ですね。
男性からも好まれやすいスタイルになります。髪の色に関しても少しブラウン系が入っている方が、巻いた髪とは合いやすいでしょう。
でもあまり髪を巻きすぎると、派手な印象を与えるので巻きすぎないように意識をすることが必要です。レイヤーについても入れすぎない方が、清楚なイメージを男性に対して与えられるでしょう。
少し入れる程度にしておいた方が、本来の自分の髪質の魅力をアピールすることができるのです。「レイヤーを入れますか?」とヘアサロンで聞かれた時には「少しだけお願いします」と言うようにしたいですね。

 

パーマヘア

パーマヘアについては、長さによりイメージがかなり変わってきます。ロングヘアでパーマをかける時には、ふわっとした雰囲気に仕上がるようにしましょう。
自然な雰囲気のパーマであることが、とても大切なのです。いかにもパーマをかけているというイメージになると、ファッションとも合わせにくくなってしまうでしょう。
婚活の時にスーツにて行動する女性の場合は、パーマヘアを束ねたスタイルにしてみると、仕事のできる女性に見えるので魅力的ですね。
フェミニンな雰囲気のファッションで婚活をするのなら、ゆるふわパーマにして女性らしさをアピールするようにしてみましょう。
話す時や歩く時に髪が自然に揺れるのを、男性としては眩しく感じるものです。このスタイルにするとスタイリングがとても楽なので、婚活がしやすいくなるでしょう。
元々くせ毛の人でも、ゆるふわパーマをかけてスタイリング剤をつけてもみ込むようにするだけで、自然な仕上がりになります。
ストレートヘアではくせ毛が気になる…という人の強い味方と言えるでしょう。

 

ショートボブ

ロングヘアを好きな男性も多いですが、ショートヘアを好む男性もいます。特にショートボブはショートヘアがあまり好きではない男性からも、可愛いと思われて好まれやすいので婚活のヘアとしてお勧めと言えるでしょう。
ショートボブの魅力は、可愛い雰囲気の人にも大人系の人にも合うという点です。つまりは幅広く活用できるヘアスタイルのひとつでしょう。
短めに髪を切っておくと、ストレートにしてすっきりした清潔感を演出できます。そして髪を巻くようにすると、フェミニンに見せるのも可能でしょう。
イヤリングやピアスなどをつけると、女性らしさがアップします。ショートボブは揺れるタイプのアクセサリーとの相性がとても良いもの。
ファッションと合わせて、アクセサリーを選ぶようにしてみましょう。片方の髪を耳にかける仕草は、男性をドキッとさせるものになります。
これができるのもショートボブが、婚活のヘアとして女性に合う理由のひとつでしょう。

 

婚活のヘアは自分に合うものを見つけることが大切!

普段のヘアスタイルや髪色が本当に自分に合うかどうかについて、婚活を始める前に考えてみることが必要です。
結婚相談所ならカウンセラーに相談をしてみると、よいアドバイスをもらえるでしょう。男性から好まれやすいヘアスタイルについて、よく理解をしている可能性があるからです。
その人それぞれに合うヘアスタイルについても、一緒に考えてくれるでしょう。自分の理想や条件に合う男性の年齢や職業によって、好かれるヘアスタイルが変わるケースもあります。
婚活で実際にお見合い写真を撮る前には、自分を魅力的に見せることができるヘアスタイルを見つけておくようにしたいですね。

 

婚活,ヘア

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: