お見合いと医師する時に知っておきたい内容とは? | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

医師とお見合いをする時に知っておきたい内容とは?

2022年11月7日 /  お見合い, ブログ

Pocket

お見合い,医師,東京,婚活

医師とお見合いをする時に知っておきたい内容とは?

お見合いを医師とすることになった時には、事前に知っておいてほしい内容があります。

理解しておくようにすると、お見合いが成功しやすくなる可能性が高いでしょう。
今回はお見合いを医師とする時のポイントについて、詳しくお伝えしていきますね。

 

⇒ 医者とお見合いを30代でする時に意識しておきたい内容

 

医師の性格の特徴について

医師の性格には、どのようなタイプが多いのでしょうか。

その性格について把握をしておくことで、接し方が分かってくるのです。

 

お見合い,医師,東京,婚活

 

女性とのやりとりが苦手な人も

職業柄あまり女性と話をしていないケースもあります。例えば看護師や患者と話すことがあっても、これはあくまでも仕事に関連する内容ですよね。
このため仕事以外の話題については、普段からほとんど話していない医師もいるのです。職場では人の命に関係する仕事内容でもあるので、私語を慎んでいるケースも多いでしょう。
このため女性とのやりとりに対して苦手だと感じて、自分から積極的に話せない性格の医師は案外多いのです。
どのようなタイプの患者とでも、うまくやりとりができる人だとイメージをする人もいますが、実際にはそうではないでしょう。

 

努力家で真面目

長い期間勉強をして今もずっと学び続けている医師が多いので、努力家で真面目な性格である可能性が高いです。
会社員がそうではないわけではありませんが、医師でい続ける限りはどうしても学ぶことが必須になるでしょう。
これに対して面倒と思わずに、自分の信じた道を進んでいるのです。信念をしっかり持って、これを貫いている男性もいるでしょう。
このため努力をするのは、当然と考えている人もいるのです。逆に努力をせずに怠けようとする自分に対して、許せないと思う真面目な性格の人もいるでしょう。

 

職業や年収目当ての女性に対して引いてしまう

自分の職業や年収については、ある程度誇りを持っている医師もいます。でもこれだけを目当てに寄ってきた女性が、今までにとても多かったケースもあるでしょう。
この場合はそういう女性に対して、避けたいと考えている可能性があります。自分にとって職業や年収は大切なものではありますが、だからといってそれだけを目当てに近づいていると明らかに分かると、引いてしまう気持ちは分かりますよね。
何を見て近づいてきているのかについては、敏感に察知をする医師は多いのです。純粋に恋愛をしようとしても、これができなかった経験を持つ場合もあるでしょう。

 

医師とのお見合いについて

結婚相談所で医師と出会いお見合いをすることになった時には、

振る舞い方について知っておきたいもの。

そしてどうすればよい印象を与えられるのかについて、把握をしておくようにしましょう。

 

お見合い,医師,東京,婚活

 

相手の仕事について理解を示す

医師としては普段多忙なので、家庭に安らぎを求める傾向があるでしょう。だからこそ真剣に結婚を考えて、結婚相談所に登録をしている場合があるのです。
これには自分の仕事について、妻となる女性がしっかりと理解をしてくれていることが重要になるでしょう。
医師という仕事について、理解を示してくれる女性となら結婚ができるかもしれないと男性は思うものです。
医師により勤務の仕方が違ったり、仕事内容にも様々なものがあったりします。これについては、女性が質問をすれば男性が説明をしてくれるでしょう。
これを聞いたのならしっかりと理解をするようにして「とても大変ですよね。支えられる女性でいたいです」と伝えるようにすると、男性は嬉しい気持ちになるのです。

 

年収についてはすぐに聞かない

医師という職業については、年収が高いことが想定されます。でもこれについては、すぐに聞かないようにしましょう。
まずは仕事に対しての考えや思い、そしてどのような日々を過ごしているのかについて聞くことが大切です。
このうえで相手に対して少しずつ理解ができてきたと思った時に、年収についてさりげなく聞く方法もあるでしょう。
もしくは年収については、結婚相談所にてお見合い前に聞いている可能性があるので、ここで本人に聞く時は確認の意味になります。
このためあまり早い段階で聞く必要はないでしょう。相手がお金目的のように思わないようにするためにも、他の話を多くしてからタイミングを見て聞くことが大切です。

 

華美な服装は控える

金銭管理ができる女性を医師としては求めています。でもあまり服装やメイクが華美な女性の場合は、自分で自分を管理できていないように見えるもの。
このような女性に対して男性は不安を感じてしまうのです。「自分の管理ができない女性が、結婚をして本当に家庭を守れるのだろうか…」と思うのでしょう
家庭をしっかり守れる女性をアピールするには、お見合いの服装やメイクが華美にならないように、少し質素でもお洒落な雰囲気を意識することが必要ですね。

 

会話の仕方について

お見合いを医師とする時には、会話の仕方が重要です。

多くの人と普段接している意思としては、様々な会話の仕方を見てきているはず。

この中でも魅力的な会話の仕方をする女性は、魅力的に見えるでしょう。

 

お見合い,医師,東京,婚活

 

穏やかな女性らしさを心がける

慎ましくそして上品な話し方を心がけましょう。どんなに服装がおしとしやかでも、話し方について女性らしさを感じなければ、医師としては興味が持てないのです。
穏やかで女性らしい雰囲気の女性なら、話していて楽しいと男性は思うでしょう。もっとこの女性を知りたいと思えてくるはずです。

 

マナーについて気を付ける

スマホをチラチラ見たり、落ち着かない態度を取ったりするのは、相手に対してマナーが悪いので気を付けるようにしましょう。
マナーがよいかどうかは、医師をしている男性は見抜くことができるのです。どのような言動がマナーが悪いのかについては、事前に結婚相談所のカウンセラーに聞くようにしておくと安心ですね。

 

お見合いを医師とするのなら

お見合いを医師とする機会を得られるのは、やはり結婚相談所だからでしょう。結婚相談所にて医師とのお見合いをセッティングしてもらったのなら、今度はお見合いを成功させるためのコツについて相談をしてみましょう。
相談をしておくと当日にあまり緊張せずに、自分の魅力を自然に出せることができるのです。お見合いについても、成功しやすくなるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,