お見合いで遅刻をするとどうなる?遅刻をしないための対策について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

お見合いで遅刻をするとどうなる?遅刻をしないための対策について

2020年2月6日 /  お見合い, ブログ

Pocket

お見合い,遅刻,婚活

お見合いで遅刻をするとどうなる?遅刻をしないための対策について

お見合いで遅刻をすると、お見合いが成功しにくい可能性があります。

このため、できるだけお見合いの日に遅刻をしないように、対策を立てたいところ。
今回はお見合いで遅刻をすることによりどうなってしまうのか、

そしてお見合いに遅刻しないコツについてお伝えしていきましょう。

 

お見合いで遅刻をすると相手からの印象は?

お見合いで遅刻をすると、相手からどのような印象を持たれるのでしょうか。

まずはそこから見ていきましょう。

 

お見合い,遅刻,婚活

 

今後が不安になる

お見合いで遅刻をされると、相手は「今後、この人とやりとりを続けられるだろうか」と不安になってしまうものです。
お見合いに相手が来るまでの時間に、何かあったのかなと心配をして疲れてしまうケースもあるでしょう。
このためこれから先にも遅刻をされて、不安な思いをするのでは…と考えるとお見合いに対しても気持ちが冷めてしまうかもしれません。

 

信頼できないように感じる

真面目な性格で約束は必ず守るタイプの人から見ると、お見合いに遅刻をするというのはあり得ないと考える場合もあります。
このため信頼できない相手のように、思われてしまうリスクもあるでしょう。たった一度の遅刻でも、初めて出会うとても大切な日なのです。
だからこそ相手としては、かなり思いを込めてこの日を迎えている場合も。こういう日に遅刻をされると、相手としてはかなり残念に思うでしょう。
そしてこの後のお見合いで挽回をしようとしても、なかなか難しいケースもあります。

 

理由について知りたい

お見合いを遅刻するとしたら、様々な理由があるものです。例えばどうしても交通機関の関係から遅刻をしてしまうことも。
これについては本人に責任があるわけではなく、やむを得ないケースもあるでしょう。でもそうではなく、ただ自分の都合だけで遅刻をしてしまう人もいます。
でも遅刻についてきちんと理由を言えて、これに対して納得できると思われたのなら相手が許してくれる可能性もあるでしょう。
理由をきちんと伝えて、しっかりお詫びをするようにしましょう。理由もなくただお詫びをするだけでは、相手は表面的には許しても内面では怒っているケースもあるのです。

 

お見合いに遅刻をしやすいタイプ

お見合いに遅刻をしやすいタイプについては、どのような性格の人が多いのでしょうか。

そのタイプについてお伝えしていきましょう。

 

お見合い,遅刻,婚活

 

用意に時間をかけすぎる

特に女性に多いですが、お見合いだからということで準備や用意に時間を掛け過ぎてしまうこともあるでしょう。
少しでも綺麗に見られたい、素敵だなと思われたい気持ちが強いので精一杯努力をしてしまうのです。
ところが時間をあまり考えずに用意に時間がかかり、結果として遅刻をしてしまったとしたら、相手からよい印象を持たれないでしょう。
つまりはせっかく時間をかけて用意したことが、無駄になってしまうのです。

 

のんびりした性格

元々約束や時間について、のんびりした性格の人もいます。こういう人は、お見合いの日ではなくても友達と会う日なども、つい遅刻をしてしまいがち。
それでも友達なら許してくれるでしょう。「また〇〇さんは遅刻だね」と、グループの人が皆理解をする場合もあります。
でもお見合いとなると、そうはいきません。初対面の相手としては、お見合いにて遅刻をされると、結婚やお見合いについて大切に思われていないように感じてしまうもの。
「自分はとても大切に考えてきたのに…」と、相手がショックを受ける可能性があるのです。のんびりした性格だと自分で思うのなら、お見合いの日は早めに用意を始めてどの時間の電車に乗るかなどスケジュールを立てましょう。

 

道に迷いやすい

方向音痴のタイプだと自分で分かる場合は、初めて行く場所について不安に思うもの。結果として、お見合いの場所が分からずに遅刻をしてしまうかもしれません。
お見合い日の数日前には、お見合い場所に行くようにしてみましょう。ただお見合いは平日よりも土日に行われることが多いですよね。
このため平日はスムーズに行けたとしても、土日になると分からないのです。できれば平日と土日の両方にお見合いの場所に行ってみて、時間配分などを把握した方が安心でしょう。
ここまでしておけば方向音痴であっても、お見合いの日に時間通りに行くことができるはずです。

 

お見合いに遅刻をしないためには

お見合いに遅刻をしないようにするには、

用意に時間がかからないように事前に対策を考えておきましょう。

 

お見合い,遅刻,婚活

 

着て行く服を決めておく

お見合いの日に着て行く服だけではなく靴についても決めておくようにしましょう。女性ならアクセサリーやメイクについても、事前に決めておく必要があります。
決めておくと、お見合い当日に用意にあまり時間をかけずに、お見合いに向けて自宅からスタートできるでしょう。
当日に決めればよいと考える人もいますが、当日の気分に任せていては結果としてお見合いに間に合わなくなってしまうリスクがあるのです。

 

結婚相談所のスタッフに話を聞いておく

お見合いに遅刻をしないためには、どうするべきかについて結婚相談所のカウンセラーに聞いておくようにしましょう。
少しでも不安を感じるのなら、遅刻しない方法について聞いておく方が賢明です。そしてもし遅刻をする恐れがある場合、どのように連絡を入れるべきなのかなどについても、教えてもらいましょう。
お見合いについてもプロなのが、結婚相談所のカウンセラーです。自分の不安を少しでも解消した状態で、お見合いに向かうようにしたいですね。

 

お見合いを遅刻するとどうなる?

お見合いを遅刻すると、これによりもう2回目に会うことができなくなるかというと、そうとは限りません。
遅刻の理由や相手の性格や人柄も関係しているでしょう。でも相手に対して、申し訳ないという気持ちを、誠意を込めて伝えるのが大切です。
このうえで相手がどう思うのかにより、今後の関係性が変わってくるでしょう。遅刻をしたからこのお見合いはどうせ失敗だと開き直るよりも、この後に出来る行動をきちんとすることが必要です。
相手に対して誠意を持って接することができれば、遅刻をしてしまった事実について挽回できる可能性もあるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,