結婚相談所に入会する心理にはどのようなものがある? | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚相談所に入会する心理にはどのようなものがある?

2020年11月19日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,入会,心理

 

結婚相談所に入会する心理には、様々なものがあります。自分の中でその思いについて、後から気づくケースもあるでしょう。
今回は結婚相談所に入会する心理について、いくつかものをお伝えしていきましょう。

 

一人で婚活をするのが不安

一人で婚活をするのがとても不安なので、結婚相談所に入会する心理になる場合もあります。これから先に婚活をしていく時に、安心感を持ちながら進めたい思いがあるのでしょう。

 

結婚相談所,入会,心理

 

今まで一人だったので不安だった

今まで婚活をしてきたけれど、孤独な気持ちになりとても不安だったという人もいます。この場合は例えば個人経営の結婚相談所に入会をすれば、親身になって相談にのってくれるカウンセラーと出会う場合が多いでしょう。
「こういう時にはどうしたらいいのだろう」と自分の中でずっと気になっていた内容でも、聞ける相手がいると思うと嬉しい気持ちになれるのです。
しかも結婚や婚活の専門家に聞けるので、その答えについても納得しやすい場合が多いでしょう。

 

一人で行動をするのが苦手

元々一人で行動をするよりも、友達と一緒でなければ寂しいと思う寂しがりのタイプの人もいます。
こういう中で婚活をすると、相手に対して伝えられない思いを持った時に困ってしまうでしょう。
いつでも友達と一緒に行動をしてきたから、そのたびに聞くことができたけれど、今後はそれができないのです。
例えば婚活パーティーに参加をしたのなら「ねぇねぇ。あの人どう思う?」のように友達と話しながら、婚活を進めることもできるでしょう。
でもこの婚活法ではうまくいかないと感じたので、ここで心機一転して結婚相談所に入会する心理になったのです。
「ここでなら、一人で婚活をしなくても相談しながら進めていける」と思うと、安心感を得られるという気持ちがあるのでしょう。

 

異性の心理が分からない

異性とのやりとりの中で、その心理が分からずに悩んだ経験を持つ人もいるでしょう。でも分からないままでは婚活をしていくうえで、困るように感じているのです。
その点でいうと結婚相談所では異性の心理についても教えてもらえると感じるので、結婚相談所に入会する心理になったのでしょう。
ここでなら異性の心理について学べるので、自分にとって婚活がとてもスムーズに進められると思っているのです。
実際に異性の心理については、婚活をすればするほど分からなくなる場合があるでしょう。そうすると婚活に対して不安を持ちやすくなるのです。
でも結婚相談所なら異性の心理で悩んだ時でも、相談ができるので穏やかな気持ちでいられるでしょう。

 

早く結婚がしたい

できれば早く結婚がしたいと思うから、結婚相談所に入会する心理になる場合もあります。一番婚活を進めやすく、そして理想の相手とも出会える確率が高いのが結婚相談所だという考えがあるのでしょう。

 

結婚相談所,入会,心理

 

結婚に向けて着実に歩みたい

婚活を軽い気持ちで楽しむよりも、真剣に結婚に向けて歩んでいきたい思いがあるのです。こういう人が多く入会をしているのが結婚相談所ですから、やはり自分にはこの場所が合うと思い、入会をする気持ちになるのでしょう。
今までの婚活はとても軽いもので、自分には向いていなかったと思っている場合もあります。こういう思いについても、他の婚活方法を試したからこそ分かるケースもあるでしょう。
でもこの時間を意味のあるものと思う考え方もあれば、無駄なものだったという思いもあるのです。
時間をかけてもったいなかったと思いたくないので、結婚相談所を最初から選ぶ人もいるでしょう。

 

結婚へと導いてもらえる

自分一人で結婚に向けて歩んでいかなくても、結婚相談所なら結婚へと導いてもらえるというイメージを持つ人もいます。
実際に自分一人で頑張りすぎなくても、結婚相談所のカウンセラーとやりとりをしながら、結婚に至るケースは多いでしょう。
このように思うと一人で結婚に向かって歩むよりも、効率的な婚活法だという思いもあるのです。充実した婚活をすることもできると考えると、やはり結婚相談所を選ぼうと決意をするのでしょう。

 

安心しながら婚活ができる

婚活には様々な方法がありますが、もし相手に出会っても相手のことが分からずに悩んでしまうこともあるでしょう。
これを避けたいので、結婚相談所に入会をする心理になるのです。

 

結婚相談所,入会,心理

 

相手のプロフィールが事前に分かっている

結婚相談所では審査があることが多いので、書類を提出したうえでその審査に通った人だけが入会をしている場合も。
このように思うと、相手に対してどこの誰かも分からないという不安を持たなくてもよいのです。
このような思いを持ちながらの婚活は、相手に対して結婚を意識すればするほど辛くなってしまいますよね。
本来なら相手をもっと信じたい、そして大切にしたい思いがあるのにそれができない婚活は避けたいところ。
このため結婚相談所なら大丈夫だと感じるので、入会する心理になるのでしょう。

 

事前に知ったうえでお見合いができる

相手についてある程度知ったうえで、お見合いができるというのも結婚相談所の魅力でしょう。
事前にプロフィールを見て、結婚相談所のカウンセラーに「この人とお見合いをしたいです」と伝えて、相手も同じ思いならお見合いに至るのです。
このため事前にどのような人なのかを知ってから会うことができるため、結婚に至るのも早い可能性が高いでしょう。
これも結婚相談所に入会する心理が関係しているのです。自分にとってある程度知ったうえで、お見合いをすることができるというのは、特に女性としては安心感があるでしょう。
結婚をしたい相手のことを、一人で調べていかなければいけないのはとても大変なことなのです。

 

結婚相談所に入会する心理について

結婚相談所に入会する心理になるのは、きっかけが関係している場合もあるでしょう。今までは婚活に対して興味がなかった人でも、友人の結婚を機に婚活をスタートする例もあるのです。
自分の中で婚活のきっかけになることが起きた時には、積極的に動いてみるようにしたいですね。
そうすることで、自分の中で描いていた婚活や結婚への思いが現実として近づいてくるようになるのです。近くなればなるほど、嬉しくて楽しみな思いになれるかもしれません。

 

入会したくなる結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

自分に会う方との出会いと結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,