婚活がうまくいかない人なら | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

婚活がうまくいかない人なら

2019年1月27日 /  ブログ, 婚活

Pocket

婚活,うまくいかない,上手くいかない,つらい,大変,きつい,嫌だ,インフィニ,結婚相談所,東京

 

婚活が上手くいかない人の典型3パターン

 

結婚はは恋愛のように心の動くまま
進めないものです。
心と同時にアタマも働かせばくてはならないので
そのバランスを取るのが難しいものです。
人間は自分のこととなると時には、盲目になったり理性を失いがちになるもの。
だからこそ結婚相談所などでカウンセラーの意見を必要とするのでしょう。
結婚や婚活に躓いてしまいがちな方のパターンはいくつか決まって存在します。
ここでは容姿、年齢、その他諸々条件はさておき
その人間性を3パターン挙げてみます。

 

こちらも読まれています

アラフォーの結婚・婚活は難しい?

 

1 自分を知らない、分かろうとしない人

自分を客観視できないのです。
私はこうだから・・・という信念を曲げないので
お相手はもちろん、結婚カウンセラーのアドバイスも素直に聞き入れようとしません。
例えば彼がこう言ったのですが、私はこう思うんです!どう思います?
と質問しながらも第三者が客観的視点からアドバイスしても
結果的には私のことは私が一番わかってるんです!
と参考にするどころか拒絶してしまうのです。
それでは主観的観点に基づいた自分以外に何にも変わることはできません。
要するに、相手良く思われたい気持ちはあっても、自分を変える気がなく、今のままの自分と結婚してくれる人しか求めていないのです。
それでは結婚相手となる人の範囲は極端に狭まってしまうし、お相手にも、その考え方が見透かされてしまい結婚は遠のくばかりです。

 

婚活,うまくいかない,上手くいかない,つらい,大変,きつい,嫌だ,インフィニ,結婚相談所,東京

 

2 自分中心

これは育った環境だったり、独身生活が長ければ長いほど陥りがち。
もともと我の強い性格ならなお更その傾向があります。
婚活において自分に正直でいることは大切です。自分の将来を見据えての相手探しですから、私のためで間違ってはいません。
でもあまりに自分中心すぎると周りが見えなくなります。
特に相手の気持ちを無視してしまいがちです。
私に合う人じゃなきゃ困る、お見合い日程も私の都合に合わせて!
その気持ちが言葉や態度から表れてくると
え!?自分の都合だけ?と不快な気持ちになりますよね。
お相手も同じように自分の幸せを見つけるために婚活しているのです。
頑張っているのはあなただけではありません。
それすら自分中心になってしまうと結婚後も自分中心に違いないと相手に印象付けられ
結婚相手対象外となってしまいます。

 

 

婚活,うまくいかない,上手くいかない,つらい,大変,きつい,嫌だ,インフィニ,結婚相談所,東京

 

 

3 他力本願

これは四字熟語そのままの意味です。
「あなたが私を幸せにしてね」
という姿勢は度が過ぎると引かれてしまいます。
お見合い相手はずっと一緒に過ごしてきた恋人ではないのです。
そもそも男性の人間性ではなく条件に惹かれた場合であっても、それを表に出すのは良い印象ではありませんよね。
他力本願と顔に書かれた女性と結婚したい男性などいません。
誰だって片方がしてもらうばかり、楽してばかりで不満が募り黙っていられませんよね?
結婚生活はお互いに相手のために尽くさなければ長続きはしません。
おんぶに抱っこではいずれは逃げ出してしまいます。それは女性も男性も同じ。

 

まとめ

以上3パターンでしたが
共通しているのは
相手に対する要望ばかり多く自分を棚に上げてばかりな所です
恋愛ならご愛嬌で済むこのNGパターンは
婚活においてはシャレにならなかったりする
婚活には確かに相手を見る目が大切ですが
それよりもまず自分を見つめましょう。
人と出会うということは
自分を相手に見せること
できることなら自信をもって
アピールしたいですね。

「結婚したら私はあなたのためにこんなことができます」
露骨ではなく、さりげない会話の中で伝えましょう。

そのためには
・自分がどんな人間か(客観的視点と自分視点)
・どんな生き方を望んでいるか
・改善できる点、できない点

これらを把握しておきましょう

俺らしく
私らしく
は大事だけど
婚活においては、客観的視点も持ち合わせてないと
自分の勝手な勘違いで
自身の結婚の可能性を潰していることになりうるかも 気を付けたいですね
そうすれば、おのずと相手も見えてくるはずです。

 

婚活がうまくいかない人が続々結婚

婚活がうまくいかないと嘆いている人は世の中にたくさんおり、

弊社に毎月ご入会されます。

ほとんどの原因は、自分勝手に活動をして、改善をしていかないからです。

そして、ほとんどの上手くいっていない方は、何がまずいのか気づいていない方がほとんどです。

プロフィールが良くないのか、お見合いのやり方が良くないのか、

メールのやり取りが良くないのか、交際方法が悪いのか、自身の弱点を気づいていないと、

修正することはできません。

またカウンセラーはあなたの面倒を見てくれていますか?

そうでなければ、婚活が上手くいかないということもありえます。

弊社では多くの方がご成婚していきます。

まずは無料カウンセリングにて目から鱗の話をお聞きください。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,