結婚相談所でスピード婚は可能?スピード婚をするためのポイント | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所でスピード婚は可能?スピード婚をするためのポイント

2020年8月12日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,スピード婚

 

 

結婚相談所でスピード婚は可能?スピード婚をするためのポイント

 

結婚相談所でスピード婚をする人は多いのでしょうか。実際に結婚相談所に登録をしたからには、できれば早く結婚をしたいと思う人もいるでしょう。
このためスピード婚を望む人も多いのです。今回は結婚相談所にてスピード婚は可能なのか、そしてこのポイントについてお伝えしていきましょう。

 

どのくらいの期間で結婚をするとスピード婚?

スピード婚については、どのくらいの期間で結婚をするとそのように言うのでしょうか。これについて気になる人もいるでしょう。まずはここから見ていきましょう。

 

結婚相談所,スピード婚

 

2~3週間で結婚をするケースも

結婚相談所によっては、2~3週間で結婚に至った例もあります。かなり早いように感じますが、出会ってお互いに結婚したい気持ちが合致したのなら、これはとても素敵ですよね。
実際に出会ってから相手に対して、ピンときたという場合もあるのです。このような二人なら、早い段階で結婚をするのも頷けるように思いますよね。
出会ってから結婚までの期間を、さほど重要だと思っていないカップルがスピード婚をする可能性もあるのです。
このため2~3週間で結婚をするとしたら、これは確実にスピード婚と言うのですが、当の二人は特に意識をしていない場合もあるのです。

 

2~4ヶ月くらいでの結婚

出会って2カ月で結婚をするカップルも、結婚相談所には存在します。2カ月でお互いに結婚を決意するのは早いようにも感じますが、二人にとっては早くないと思っているケースもあるでしょう。
出会って4ヶ月くらいまでの間に結婚をしたのなら、スピード婚と言えますよね。お見合いをして、やりとりをしていくうちに自然に結婚に至ることもあるでしょう。
お見合いをした時に、既に「この人と結婚をするかもしれない」と、感覚で分かることもあるのです。
お互いに後から聞いてみたら、同じように思っていたという例もあるでしょう。出会ってデートを重ねたとして、3回目のデートではもうプロポーズをする場合も。
もしくはお見合いの次のデートで、結婚の話をする二人もいるでしょう。でもどちらからともなく、結婚の話をしはじめて語り合える場合もあるのです。

 

結婚相談所でスピード婚をするのなら

結婚相談所に入会をして、スピード婚をしたいと思ったのならどのような行動をすればよいのでしょうか。スピード婚に結びつきやすい婚活法について見ていきましょう。

 

結婚相談所,スピード婚

 

理想を高く持ちすぎない

理想を持つのは重要ですが、理想が高ければ高いほどお見合いをする相手と出会うのに時間がかかるかもしれません。
このためちょうど合うと思える相手と出会うのに、半年ほどかかったとしたらスピード婚が難しくなるケースもあるでしょう。
理想については、これについては譲れないと思うのはどの部分なのかを、結婚相談所のカウンセラーと相談をするようにしてみましょう。
相談をすると、自分が理想を高く持ちすぎていると分かるかもしれません。かといって妥協はしたくないと思う場合には、スピード婚についてあまり意識しない方法もあるでしょう。

 

愛される結婚も魅力的

こちらが好きにならなければ、結婚をしたくないと思う人もいます。でも相手から望まれてする結婚もあるでしょう。
この場合は相手からのお見合いの申し込みについて承諾をして、実際に会うことになるのです。
そしてお見合いをしてから数回のデートで、結婚の話をされる可能性もあるでしょう。この時に「まだ相手を好きになっていないので、早いかもしれない」と思うケースも。
でも愛されて結婚をするのならそれも幸せだと思ったとしたら、スピード婚が成立するのです。
受け身の結婚のように感じるかもしれませんが、相手から愛されて想いに応えて結婚をして、段々と自分も相手を大切だと思えてくる場合もあるでしょう。

 

スピード婚のコツについて聞いてみる

スピード婚がしたいという思いについて、結婚相談所のカウンセラーに話してみましょう。婚活や結婚のプロである結婚相談所のカウンセラーですから、スピード婚の例も多く見てきているのです。
スピード婚をした人たちには、共通した特徴もあるでしょう。これについて、教えてくれるはずです。
聞いたことにより「なるほどそういう婚活方法があるのね」と分かり、これからは違う婚活の仕方をしていこうと思う場合もあるでしょう。
スピード婚とはこういうもの、そしてこうすればできるものと自分で思っていても実際には違う考え方があるかもしれません。

 

スピード婚をするうえでのメリット

スピード婚をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。そのメリットについても知っておくようにしましょう。

 

結婚相談所,スピード婚

 

婚活期間を短くすることができる

婚活期間を楽しいと思えるのならよいですが、長くなってくるほどに疲れを感じるケースもありますよね。
でもスピード婚ができたのなら、婚活期間を短くすることができるのでこれについてはとても楽な気持ちでいられるのです。
そして早い段階で出会えたと思うと「これは運命なんだ」と実感できるでしょう。周りからスピード婚だと思われたとしても「運命の相手だと感じたから」と言えば、それはとても素敵なことです。

 

早く結婚ができる

結婚がしたくて結婚相談所に入会をしたので、やはり早く結婚ができるというのは魅力的でしょう。
他の婚活方法ではなく結婚相談所への入会を選んだのは、できるだけ早く結婚をしたいと思っていたからかもしれません。
この自分の願いが叶うというのは、とても嬉しいですよね。自分の中でスピード婚への憧れがあったのなら、尚更スピード婚に向けて努力をしたいものです。
でもこれを一人でするのではなく、結婚相談所のカウンセラーと相談をしながら進めていくようにしましょう。
結婚したい願いが早く叶えば叶うほど、幸せに早くなれたように感じるかもしれません。これもスピード婚のメリットでしょう。

 

結婚相談所でスピード婚がしたい!と思ったら

結婚相談所ならスピード婚がしやすいと言えるでしょう。相手も結婚を真剣に考えて登録をしているので、結婚したいと思う相手と出会えたのならスムーズに話が進むのです。
これが結婚相談所で婚活をするメリットでもあるでしょう。真剣に結婚を考えている自分と同じような温度で、婚活をしている人に必ず出会えるのも結婚相談所なのです。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,