太っていると婚活では不利になる?女性の悩みとその対策について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

太っていると婚活では不利になる?女性の悩みとその対策について

2020年11月18日 /  ブログ

Pocket

太っている,婚活

太っていると婚活で不利になるように思い、いつまでも婚活を始められない女性もいます。では実際に太っている女性は、婚活では不利になるのでしょうか。
今回は婚活を始めるためのステップや、今後の対策についてお伝えしていきましょう。

 

太っている自分への思い

太っている自分に対して、女性はどのような思いを持つのでしょうか。いくつかのものについて考えていきます。

 

太っている,婚活

 

自信が持てない

自分に自信が持てなくて、出会いの機会があっても参加をすることができない場合もあるでしょう。
痩せている女性の隣に並びたくないと思っていたり、少しでも痩せて見える服を着るようにしていたりする女性もいます。
自分に自信が持てないままなので、男性に対しても笑顔で接することが出来ないケースもあるでしょう。
どうすれば自信を持てるようになるのだろうと思いながらも、ダイエットの仕方で悩んだまま進めない場合もあるかもしれません。

 

これから先が不安

将来的に恋愛や結婚ができるのか分からなくて、不安になってしまう女性もいるでしょう。このため今のままの自分ではいない方がいいかもしれない、できれば変わりたいという気持ちを持つケースもあるのです。
今後の自分について、できれば明るくて輝いた未来を想像したい思いもあるでしょう。これから先の自分の行動次第で、変わることができるように感じる気持ちもあるのです。
もしも変わることができれば、自分を好きになれるように感じる場合もあるでしょう。今の自分に対しては、好きになれないという思いを持ってしまうのです。

 

他にもよいところがある

太っているとしてもそれ以外に自分にはよいところがあると、思える女性もいるでしょう。このため太っているのをコンプレックスとは思わずに、個性としてとらえているケースもあるのです。
人から何を言われたとしても、自分に合うファッションをすればいいと考えていたり自分に合うものを取り入れていこうとしていたり。前向きに日々を過ごしている女性もいるでしょう。
恋愛や結婚についても同じように考えているため、いずれ合う相手と出会えるように思っているのです。

 

太っている女性への男性の考え

太っている女性に対して、男性はどのように考えるのでしょうか。この思いについて見ていきましょう。

 

太っている,婚活

 

健康が心配

あまり太り過ぎている女性に対しては、健康的に心配をする男性もいます。太り過ぎや痩せ過ぎということになると、不健康に見えるため男性は放っておけない気持ちになる場合も。
かといって、女性の体型についてあまり言うのは男性としては躊躇をするものです。
それにより女性が傷ついてはいけないと思うので、かなり気を使うでしょう。相談をされた時にだけ、アドバイスをする男性もいるのです。
でも心の中では健康について心配をしているので、何とかしてあげたいと考えているかもしれません。

 

個性として受け止めている

太っている女性に対して、それを個性として受け止める男性は多いです。女性が体型に合うファッションをしていて、それが似合っているのならお洒落だと認めるでしょう。
そして個性を大切にするのは、重要だと考える男性もいるのです。特に自分が痩せ気味の男性は、太っている女性に対して包容力を感じて惹かれるケースもあるでしょう。
自分にはないものを、求める人はとても多いのです。このため女性としては「太っているから自分は恋愛向きではない」と思っていても、男性から好かれる可能性があると言えるでしょう。

 

内面を見るようにする

女性が太っているということを気にする男性は、内面を見ていない場合もあるでしょう。内面的に尊敬できる女性だと分かると、その女性を異性として意識し始めるのです。
例えば配慮ができて、とても穏やかな性格の癒し系女性だと知ると、今まではあまり気にならなかった女性が、気になる存在に変わるケースもあるでしょう。
女性としては男性のほとんどは、痩せている女性が好きだと考えているかもしれません。ところが実際にはそうではないのです。
人の好みというのはかなり違いがあるでしょう。このため少しふくよかな女性の方が安心感があり、好みだと考えている男性もいるのです。

 

婚活をしていくためには

太っている女性が婚活をするためには、どのように動けばよいのでしょうか。理想的な婚活法についてお伝えしていきましょう。

 

太っている,婚活

 

自分の理想像について考えてみる

自分にとって理想とする男性像をイメージしてみましょう。こういう相手と出会いやすいのが結婚相談所なのです。
他の婚活方法で出会うのも可能ですが、自分にとっての結婚相手の条件を大切にするのなら、やはり結婚相談所を婚活の場として選びたいですね。
入会をしてみると「なるほど。ここなら理想の相手と出会いやすい」と思えるはずです。

 

婚活で成功するには

婚活で成功するには、分母が大きい場所にて婚活をしたいですね。というのも結婚相談所には真剣に結婚について考えている男性が、かなり多く登録をしているのです。
このため自分の理想とする相手と、出会う可能性がとても高くなるといえるでしょう。自分の理想の相手とは出会えないのではと思い、婚活について踏み出せなかった女性もいますよね。
でも結婚相談所ではそのような不安を持つことなく、理想の相手について結婚相談所のカウンセラーに伝えると、お見合いに至るケースはとても多いのです。

 

魅力的になるために

今よりも更に魅力的になるためのアドバイスも、結婚相談所なら伝えてくれるでしょう。このため自分も相手にとって理想の女性になる方法を、知ることができるのです。
これも結婚相談所の持つ魅力ですよね。そして入会をするメリットになるのです。結婚について不安を持つ人なら、選びたいのは結婚相談所といえるでしょう。

 

太っていると婚活が不利だと思う必要なし!

太っていることにより婚活が不利になると感じるのは、自分について客観的に見られていないからかもしれません。
結婚相談所でカウンセラーと話す機会を持つようにすると、自分の魅力や婚活の仕方についても理解をすることができるでしょう。
そして結婚がとても近いものになってくるのです。これを感じると、更にワクワクした気持ちで婚活を進めていけそうですね。

 

太っていても結婚できる結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

素敵な結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。もちろん太っている方々もご成婚へ導いた実績が多々ございます。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346