結婚相談所でお見合いを成功させるためのポイント

2020年1月19日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,お見合い,東京,婚活

 

結婚相談所でお見合いを成功させるためのポイント

結婚相談所ではお見合いをして、

お互いに合うと思えたのなら次のステップに進むことができます。
お見合いについては、

自分の条件に合う人を結婚相談所側から紹介してくれるので、

基本的には成功しやすい場合が多いでしょう。
結婚相談所でお見合いに成功するためには、

知っておきたいポイントがありますので、参考にしてみてください。

 

お見合いまでの準備について

お見合いをするまでには準備をしておく必要があります。

その内容について知っておくようにしましょう。

 

結婚相談所,お見合い,東京,婚活

 

着て行く服について

お見合いにどのような服を着ていくのか、これを当日に決めていては遅いですよね。このため、事前にどの服装で行くのかを決める必要があるのです。
服装により、その人のイメージは大きく変わるもの。自分に合うと思うものが分からない、お見合いにはどの服装がよいのか悩んでしまうと思う人は、結婚相談所のカウンセラーに相談をしてみましょう。
自分ではこれがベストだと思う服装でも、カウンセラーから見るともっと似合う服装があると分かるかもしれません。
そして異性に対して良い印象を与える服装についても、把握をしているのが結婚相談所のカウンセラーなのです。意見を聞いて参考にするようにしましょう。

 

ヘアサロンに行っておく

お見合いの当日にヘアサロンに行く人もいます。でも予約をしたにもかかわらずとても混んでいる場合もあるでしょう。
もしもお見合い当日に行く余裕があるのなら、ブローやセットだけにしておくようにした方が賢明です。
数日前にはヘアサロンに行き、お見合いに行くことを伝えるようにしましょう。このうえでどのような服装を選んだのかをスマホなどで撮影して見せるようにすると、服装に合うヘアスタイルにしてくれるはずです。
ヘアスタイルについて悩んだとしても、お見合いに行く人ならどのようなものが理想的なのか、ヘアサロンの美容師なら理解をしているでしょう。

 

お見合いの場所を再確認しておく

お見合いの場所や時間について、再確認をしておきましょう。当日は緊張や高揚をするので、待ち合わせ場所に遅れてしまうケースもあります。
でもきちんと結婚相談所を通して時間と場所を再確認しておけば、当日に遅れるようなことにはならないでしょう。
お見合い当日に遅刻をするというのは、基本的には相手に対してとても失礼です。よほどの理由がない限りはしないように心がけましょう。
もし逆の立場で、相手が遅刻をしてきたらよい印象は持たないものですよね。そう考えると事前に場所と時間の確認が必要になるのです。

 

お見合い当日について

お見合い当日には、とても緊張するものですがポイントを押さえておくようにすると、ス

ムーズにお見合いに至ることができるのです。ポイントについて見ていきましょう。

 

結婚相談所,お見合い,東京,婚活

 

10分ほど早く着くようにする

もしもホテルのラウンジやカフェなどで待ち合わせという場合には、10~15分ほど早く着くようにしておきましょう。
5分前と思っておくと、遅れてしまうようなこともあり得るのです。もしくは時間通りに着けると思い込んでいたら、アクシデントがある可能性も。
そう考えると、家を出るのを少し早めにした方が安全でしょう。特に女性はメイクにかかる時間もあるため、早めに用意を始めることが必要なのです。
元々用意には時間がかからないタイプだと思い込んでしまうと、いつの間にか時間が経過して待ち合わせ時間に間に合わない例もあるでしょう。

 

相手に会えた時には

相手に会えた時には、笑顔で挨拶をするようにしましょう。緊張をして笑顔になれない場合でも、口角を上げるのを心がけたいですね。
俯くような雰囲気で挨拶をしたり名前を言ったりすると、相手はよい印象を持たないものです。
出来るだけ顔を上げて、挨拶をするように意識してみましょう。この時には周りに人がいる場合が多いので、あまり大きな声や早いスピードで話さずに適度な話し方が理想的です。
相手に恥ずかしい思いをさせないように、マナーを守ることを意識したいですね。

 

お見合い中の行動の仕方

お見合い中には落ち着きがないような雰囲気ではなく、ある程度堂々とした雰囲気でいるのも必要です。
目が泳いでしまったり、相手の目を見て話せなかったり。緊張からついしてしまうこともあるでしょう。
このような時には、女性なら男性の首元辺りを見るように最初は意識をしてみると、段々と慣れてきて目を見て話せるようになるのです。
この状態にすぐに慣れなければと思うと、焦ってしまい逆に緊張が強くなってしまうことも。できるだけ穏やかに話すためには、周りの雰囲気や空間について自然に心に取り入れていくように深呼吸をしてみましょう。

 

会話内容について

お見合いの中での会話内容を、事前に考えてきている人もいます。でも当日はその内容を忘れてしまって、お互いに話題が出てこないケースもあるでしょう。
このような時には、趣味について聞いてみたり休日の過ごし方について教えてもらうようにしたりしてみるとよいですね。
いきなり相手について探るような話題は、控える必要があります。段々と相手のことが分かってくるように、質問については当たり障りのないものから始めてみましょう。
相手からも質問がしやすいように、自分の話題ばかりを出さないようにしたいですね。共通点を見つけられたのなら、この話題について深く話してみましょう。お互いに好きなものが同じと分かると、親近感がわいて親しくなりやすいのです。

 

お見合いにてNGな行動とは

お見合いにてNGな行動については、事前に知っておくようにしましょう。

当日になってしてしまうと、お見合いが成功しないケースもあるのです。

 

結婚相談所,お見合い,東京,婚活

 

スマホをマナーモードにしていない

もし待ち合わせが駅などの場合は、着信音を鳴らしておくようにしましょう。相手から連絡があるかもしれないためです。そしてお見合いの場所に行くまでに、マナーモードに変える必要があるでしょう。
でも待ち合わせ場所が最初からホテルのラウンジなどの場合は、着く前にはマナーモードにしておく必要があります。
着信音を鳴らす設定にしておくと、相手と話をしている時にスマホが鳴ってしまい会話が遮られてしまうケースも。
これは相手に対して失礼ですから、気を付ける必要があるでしょう。スマホについては着信などが気になるかもしれませんが、お見合い中は見ないのが鉄則です。
どうしても大切な連絡が来るのなら、最初に相手に伝えておく必要があるでしょう。そうすれば、相手が席を外した時などにスマホをチェックできるのです。

 

話すスピードについて相手に合わせない

話すスピードについては、相手にできるだけ合わせるようにしてみましょう。でも相手が話している時には、聞き役に徹して少しスピードを落として聞くのも必要に。
相手の話し方については、少し話せばすぐに分かってくるものですから、それに対してこちらが早すぎたり遅すぎたりしないように、会話のテンポを揃えるようにしたいですね。
話したい内容が多いと思うと、つい早口になってしまう人もいます。でも相手にとっては聞いていて辛くなってしまうケースもあると、理解をしておくようにしましょう。

 

結婚相談所でお見合いをする時には

結婚相談所でお見合いが決まった時には、お見合いの前とお見合いの日に対して気を付けることを、結婚相談所のカウンセラーにしっかり聞いておくようにしましょう。
お見合いについてもカウンセラーはよく把握をしていますので、得ておきたい情報を教えてくれる場合が多いのです。
お見合いは不安なものかもしれませんが相手と出会う大切なステップですから、成功できるように魅力的な自分で相手に会うようにしましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,