【東京】結婚したい50代は結婚相談所を使うべき理由とおすすめ結婚相談所をご紹介!

2019年5月24日 / ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

夫婦 50代 シニア

 

真剣な交際とその後の結婚を可能にする場所として根強い人気を誇る結婚相談所。東京に住む独身50代にとっても外すことのできない婚活手段です。

しかし、実際のメリットや実態などわからない方も多いのではないでしょうか。

そこで今季は、50代での結婚相談所を利用する意味から結婚の確立を高めるために東京の結婚相談所の選び方まで詳しく解説していきたいと思います。

 

50代の婚活

50代の結婚は難しい

まず、50代で結婚できる確率は非常に少なく約10人に1人の確率で結婚可能だそうです。そのため、50代で独身だとそのまま結婚をせず、1人で生涯の幕を下ろす確率が非常に高くなってしまうのです。

このように、50代で結婚をしたいとなると、自分1人の力では非常に難しいと思います。

そこで、オススメするのが仲介型結婚相談所です。

50代でも効率的に婚活を始めるなら仲介型結婚相談所へいくことをオススメします。

その理由を詳しく解説していきましょう。

 

50代でも結婚するなら結婚相談所がおすすめ

仕事と婚活の両立が出来る

結婚相談所では婚活のプロが、お見合い相手の選定からデートプランの設定、日程調整まで全て行ってくれます。そのため、忙し日々の中でも仕事と婚活を両立することが可能なのです。

50代にもなると、管理職についていたりと多忙な日々を送っているのではないでしょうか。あいた時間に婚活をしようと思っても難しいのが現実です。

結婚相談所を利用すれば、あなたからヒアリングした内容をもとに、理想の相手を見つけだして細かいサポートもしてくれるので、スムーズに婚活できるのが結婚相談所をおすすめする理由です。

 

他の婚活サービスに比べてライバルが少ない

20代30代の男女は婚活パーティーやマッチングアプリを利用する人も多いです。そのため、特に50代男性の人は他の婚活サービスに比べてライバルが少ないと言えるでしょう。

結婚相談所に登録をする際には、自分が理想としている年代の男女比率がどれほどいるのかをきちんと把握しておいてください。

他の婚活サービスと比べてライバルが少ないといっても、理想の年齢層の割合が少ないとその分マッチングできる確率も下がってしまいます。

結婚相談所では、年上の男性や年上の女性と結婚したい20代30代の方々が登録されている場合多いです。担当者が年上希望の会員を紹介してくれるので、その分お見合いできる可能性が高いのもメリットなります。

 

50代女性は特に結婚相談所がおすすめ

50代女性は特に結婚相談所がオススメ。50代女性は、歳を1年重ねるごとに結婚できる確率が大幅に下がっていきます。そのため、より効率的に早めの結婚を希望する方が多いです

結婚相談所を利用すればそんな悩みも解決できます。その理由を解説していきましょう。

 

本気の男性が多い

結婚相談所を利用するには、初期費用だけでも平均10万円ほどかかるので、お金をかけた分男性も本気で婚活しています。

他の婚活サービスだと、お金がかからない場合もあるので、軽い気持ちの男性や適当な男性も多く、そんな人と出会っても時間の無駄です。

結婚できる確立が下がってしまう50代では、1つ1つの出会いを大切にして時間が無駄にならないよう、婚活に本気の男性と出会える結婚相談所を利用するのをおすすめします。

 

結婚、成婚までのスピードが速い

50代女性は少しでも早く結婚したいと思うので、交際から平均5、6ヶ月で成婚まで至る結婚相談所の利用をおすすめします。

結婚相談所で出会う際には、お互いの性格や経済状況、仕事などを事前に把握した上でお見合いを行います。そして直接会ってみて、データ上ではわからないその人の内面と自分の理想が合えば交際に発展します。

お互いのデータを詳しく知った状態で交際に発展するので、そこからの成婚も早くなるのです。

50代は時間に余裕がないと思うので、スピーディーにことが進む結婚相談所を利用しましょう。

 

50代男性にも結婚相談所はおすすめ

50代男性はライバルが少ない

50代の婚活市場は20代、30代と比べると活発とは言い難い部分があります。ですが、逆に言い換えると、50代で結婚相談所に登録をしているライバルが少ないということです。

そのため、ライバルが少ない分理想の人に出会える確率は高くなり、交際に発展する可能性が強まっています。

年上男性を求める女性も結婚相談所には多く登録をされているので、50代男性が結婚相談所を利用することをおすすめします。

 

婚活のプロの的確なアドバイスがもらえる

50代で婚活は何かと難しいと思いますが、結婚相談所では婚活のプロから的確なアドバイスを貰えるのでおすすめです。

第三者の目から見た、あなたの改善したほうがいいところを的確にアドバイスをしてくれます。アドバイスを貰える機会が滅多にない50代男性にとっては非常にいいサービスなのではないでしょうか。

自分では気づくことが出来ない部分を的確にアドバイスしてくれるのが50代男性も結婚相談所を利用すべき理由です。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介! 

 

50代の結婚相談所体験談

50代男性の場合

50代男性の場合入会当初は、お見合い成立、そして交際スタートだけで舞い上がってしまいましたが、やがて、相手は複数の方と、交際が可能であることを知らされ、大いに落ち込みました。 その際も、いかにしたら、一対一の関係に持っていくことができるのかを、 あくまで一般的な事例の紹介という形で助言してもらいました。また、相手の相談所と個別に連絡を取っていただき、 お相手の個別の事情を詳しく聞いてくれて、それも一般的な事例紹介の中に、そっと反映してくれました。

焦らなくてもいつかは再婚出来るだろうと、のんびり構えてコンカツを続けていましたが、気が付けば1年間の有効期限が終了して、仕事も忙しくなり更新を躊躇していましたが、日頃無口な母親から私が元気なうちに「嫁さんを迎えてね」と催促されてハッとしました。お袋は俺の将来を心配しているんだと思い、気持ちを入れ替え挑戦することにしました。そして、10人目のお見合い相手が50歳のバツイチ女性さんでした。お互いにバツイチで子持ち(成人)だったので同じような苦労をしていた為か、話も合い次のデートを約束する間柄になりました。彼女は自営で多忙な日々を過ごしていましたが、その中を出来る限り時間をとり、デートを重ねてくれる愛情に感謝するようになっていきました。会っている時も凄く居心地がよく、且つ、気遣いのできる彼女に、この人なら結婚しても大丈夫と思うようになったのです。

 

50代女性の場合

あまり良いアドバイスはできませんが、お見合いで自分が選んだ方とのお見合いも大事ですが、自分を選んでく れた方とのお見合いは、もっと大事だと思いました。お見合いを断られると落ち込みますが、こんな自分でも申し込 みが有った時は、希望が持てました。

結婚相談所,婚活

 

結婚相談所の見極め方

結婚相談所の実績に注目する

結婚相談所を選ぶ際には、実績がしっかりとHPなどに掲載されているのか注目しましょう。自信を持って実績を提示してある結婚相談所の方が成婚できる確率は高いでしょう。

特にシニア層の実績には注目して選ぶようにしましょう。成婚率が低くなるシニア層をしっかりと結婚まで持っていった実力があるところでは、結婚までのノウハウやレベルの高いアドバイザーなどがいるということです。

シニア層の実績と理想とする相手の年齢の会員数をしっかりと把握しておきましょう。

 

サポートの充実度を比較する

結婚相談所によっては、コースによってサポート内容などが変わってきます。

・月に紹介してくれる異性の数

・成婚までサポートしてくれるのか

など、コースや料金によって変化してきます。

お金に余裕がある50代は金額に出し惜しみせずサポート内容を比較して、成婚まで細かくサポートしてくれる結婚相談所を選ぶことをおすすめします。

 

入会している年齢層を把握する

結婚相談所によっては、若い人向けのサービスが豊富な場合もあるので、入会している年齢層を把握しておきましょう。

選んだ結婚相談所にシニア層の年齢が少ないと、その分理想の相手と出会う確率も低くなり、また、シニア層向けのアドバイザーが充実していない可能性も考えられます。

より、効率的かつスピーディーに多くの異性と出会うためにも、結婚相談所の年齢層を把握しておくことは重要になってくるでしょう。

 

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/