バツイチで再婚するなら結婚相談所をおすすめ!4つのポイント

2019年6月5日 / ブログ

Pocket

バツイチでも再婚できるのか不安に感じる方は多いのではないでしょうか?

再婚したいけど実際にどうすればいいのか分からない

そんなお悩みを持つ方におすすめなのが結婚相談所です。

バツイチだと相手が見つからないのではないかと思うかもしれません。ですが、バツイチだからこそ結婚相談所の利用が有効な面もあります。

そこで、再婚者だからこそ結婚相談所をおすすめするポイント4つを解説!

また再婚におすすめの東京の結婚相談所をご紹介します。

バツイチの強み

バツイチであることが再婚にとって強みをもたらすことがあります。それは結婚を経験してその自覚や自分を理解する経験を得ていることです。バツイチの利点についてさらに深堀して紹介します。

一度結婚している

一度結婚している、という事実は次の結婚までの道のりを楽にします。

なぜなら、初めて結婚は再婚の何倍も大変だからです。相手を探すこともそうですが、結婚をするプロセスは先の見通しが立たないケースもあるでしょう。

結婚してどんな生活が待っているのか、あるいは幸せが待っているという期待感が結婚への判断を早くしてしまうこともあるでしょう。しかし再婚の際は、確たるイメージとして持つことができます。このように、一度結婚した経験がさまざまな利点があります。

失敗点を理解している

初婚と比べて結婚がどういうものかを理解しています。つまり、なぜ結婚生活が上手くいかなかったのか、失敗を理解しています。本人が実際に経験してきたことで再婚時にそれを生かせるのがバツイチの強みでしょう。

もちろん、離婚してその反省点を生かさずに次の結婚を気楽に目指すと、同じ失敗を繰り返します。じっくりと離婚に至った経緯や結婚生活で見落としたことを、失敗を成功に導くための糧にしましょう。

特に失敗に関係あることを精査しておくことが大事です。なぜ前の結婚では失敗したのか?なにがいけなかったのか、離婚に至ったのは何が原因だったのか?それを理解しているだけでも相手を見極めるポイントが違ってきます。

相手への理想が現実的

結婚に幸せを求める男性・女性はたくさんいます。最初の結婚は舞い上がってしまう方が多いため、現実的な部分が見えにくいものです。女性に多いとされる、結婚に高い理想を持ってしまうことです。

特に結婚をゴールだと思っていると、結婚生活が上手くいかなくて離婚に至ってしまうこともあります。ところが、一度結婚を経験した方はは結婚生活がどんなものかを理解していて、必要以上に理想を持ちすぎない、現実的な判断を下せるでしょう。

年収や相手の条件にも理想は大きく影響を受けます。高すぎる希望だったり、人柄やビジュアルなどにこだわりすぎるなど若くて初婚の方ほど陥りやすい部分です。上手く結婚生活を送っていく上で本当に必要なことを認識しているのはバツイチの人です。

 

したがって、バツイチであることを後ろ向きに捉えるのではなく、自分が冷静に相手を結婚相手として探せるという長所を生かせることに重点を置いて相手を探してみましょう。

 

再婚するなら結婚相談所をおすすめする4つのポイント

再婚だと何かと結婚に対してマイナスのイメージが思い浮かんでしまうもの。

しかし再婚なら結婚相談所でをおすすめします。

なぜ結婚相談所がおすすめなのか、その4つのポイントをご紹介します。

ポイント①再婚、バツイチ向けのプランがある

結婚相談所は一般的に新婚カップルを導く場所だと思われがちです。しかし、本来は結婚相手を見つけるためのサポートをする場所であって、その人がバツイチであるかどうかは登録に問題ありません。

しかし、バツイチだと結婚相手として希望しないこともあります。いわゆるお互いが初婚同士を希望するケースです。相手側も初婚であるため、再婚者に対するイメージがよくないので、そういう方には最初から相手として選ばない工夫が必要です。

そこで、再婚、バツイチ向けのプランのある結婚相談所を利用します。相手も再婚を希望している方やバツイチの方なので、気兼ねなく相手を探せます。

ポイント②子持ち、シングルマザー限定のプランも

再婚やバツイチは独身で子どもなしとは限りません。バツイチで子持ちだが再婚したいというケースも最近では増えています。

結婚相談所プランによっては、子持ちやシングルマザー専用の限定プランが用意されています。入会にバツイチの制限を設けている再婚に特化した相談所もあります。

再婚でも子どもが居るかどうかは結婚に影響することがあるので、最初から子持ちが大丈夫かを条件に加えることで相手が子どもがいることを前提にお見合いや交際をするのが効率的です。

ただの再婚よりもはっきりと子どもがいる前提で結婚相手を探します。したがって、子どもがいることを相手が気にするかどうかの心配をせずに結婚のアプローチが可能になるでしょう。

ポイント③アドバイザーがしっかりサポートしてくれる

再婚やバツイチの方が不安に思うのは、相手が明確なパートナー探しの条件を提示していないときです。実際に会って話すまで、バツイチという経歴が問題ないかを判断することができないからです。子どもがいればなおさらです。

結婚相談所のサポートがしっかりとしているところを利用すればその問題も解消されます。あらかじめ、バツイチや子持ちがどの程度大丈夫なのかを聞いておいて、条件として提示してもらったり、直接聞いてもらうことがアドバイザーならできます。

アドバイザーがしっかりしていると、それだけで結婚に前向きになれる方もいます。特にバツイチの方は、再婚で自己否定的な方や後ろ向きな方も少なくありません。

再婚でもしっかりサポートを通して相手と向き合う力になれば、自信につながり相手からの印象も自然とよくなります。

友好関係や職場の規模に左右されない

再婚には、友人の紹介や職場での出会いといったものが結婚するきっかけになることが多いです。しかし、友人関係や職場は、所属している規模や環境によって左右されてしまいます。

例えば、年上ばかりの職場だと知人関係で紹介されるのは歳の離れた方ばかりで偏ります。男性で職場が男性ばかりだと職場での出会いは制限されてしまうなど十分に考えられます。

それらを踏まえると、所属の規模や周囲に影響を受けにくい結婚相談所を利用することで結婚の可能性を高めることが可能でしょう。

公務員30代婚活

 

再婚する為の結婚相談所選び、3つのポイント

再婚者には再婚者の悩みや必要なサービスがあります。そこで、結婚相談所を再婚で利用する場合に、押さえておきたい選び方のポイントを3つ紹介します。

紹介人数が多い

結婚相談所は会員数が多ければ、たくさんの相手から選べます。そして、再婚する場合は、相手がバツイチでもよい方がいるかです。

特に、その相手を何人紹介してくれるのかでしょう。結婚相談所にはそれぞれ紹介人数が決まっています。プランによって、あるいは料金ごとに紹介人数が増えるのが一般的です。

もちろん、紹介の数が多くてもその人にあった人やふさわしい人が紹介されなければ意味がありません。再婚でもよい方で希望にそう形で紹介をしてくれるかも重要なポイントでしょう。

このように、再婚でもよい会員がいる結婚相談所で多くの人数を紹介してくれるかを選ぶ時のポイントです。

サービスとアドバイスが充実している

再婚で結婚を経験していても結婚相談所を利用した相手探しは初めて、という方は決して少なくありません。むしろ、普通に結婚して失敗したからこそ結婚相談所を利用することにした方も中にはいるでしょう。

充実したサービスは用意されているのか?一見、どこも結婚相談所は同じサービスなようで実は大きな違いがあります。

● 相手を自分で探すのか、それとも紹介してもらうのか
● お見合いや交際をどういった形で支援・実現してくれるのか
● 基本的なサービスやオプションには何が用意されているのか

などです。

サービスが充実しているのは、お見合いやサポートに対する待遇、他にも結婚意識を高く保てる場が用意されているかなどです。自分磨きやお見合いの積極性なども加味しましょう。

また、的確なアドバイスをしてくれるかは重要です。仲人役のアドバイザーやカウンセラーを活用できるところでは、アドバイスがしっかりしていないと迷いや不安が生まれ、上手く結婚に結びつかないことがあるからです。

信頼度が高い

結婚相談所に入会して相手を探すためには、少なくない費用を支払っています。できれば信頼のおけるところに登録したいでしょう。費用が高いのにサービスはそれほどよくなかったり、実際に結婚相手が見つからないのは避けねばなりません。

結婚相手を探すのに信頼できるのは、費用に対して十分なサービスがあること、相手を探す本気度が他と違うことなどが挙げられます。そして何より、選んでよかったと実感するだけの満足が得られるところであるか、選ぶ時には重要でしょう。

信頼できない結婚相談所で紹介された相手を信じることは難しいものです。以上が、結婚相談所をバツイチの方が選ぶ時のポイントです。

関連記事:【決定版】東京で結婚相談所を選ぶ時の大事な4ポイントをご紹介!

 

東京で再婚するならインフィニがおすすめ

結婚相談所を選ぶなら東京で再婚ができるインフィニです。成婚実績の高さと身分証明をしっかりと行うことで安心して相手を探せるシステムになっています。以下は、インフィニにしかない特徴です。

● 会員は30~40代の方が多い
● 専任のカウンセラーが適切なアドバイスをする
● プランごとに受けられるサービスが違う
● ヒアリングの後に適切なプランを選択できる
● バツイチなど入会資格に制限がない
● プライバシーの対応に十分配慮している

などインフィニならバツイチの方にもおすすめできる点がたくさんあります。

再婚だからと結婚相談所で相手が見つかるかわからないと考えている方は一度ヒアリングで希望を伝えてみましょう。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/