新宿でお見合いをする時に事前に知っておきたい内容について | 東京の結婚相談所・新宿や都内で婚活ならインフィニ

新宿でお見合いをする時に事前に知っておきたい内容について

2021年10月3日 /  ブログ

Pocket

お見合い,新宿,結婚相談所
 

新宿にてお見合いをするのも、婚活をしていくうえでよくあることなのです。新宿には高級ホテルが多いので、そのラウンジにてお見合いをするケースもあるでしょう。

今回は新宿でお見合いをする時のために知っておいてほしい内容についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

お見合いをする場所はどのようにして決まる?

 

結婚相談所にてお見合いの申し込みがあった時や、自分から申し込みをした場合に、お互いに会ってみたいという話になるとお見合いが成立します。

この時にお見合いする場所は、どのようにして決めるのでしょうか。この内容についても理解しておきたいですね。

 

お互いにとって行きやすい場所

 

お互いにとって迷うことなく行ける場所を、お見合いの場所として決める場合もあります。もともと東京出身の人同士がお見合いをするケースもあれば、そうではないこともありますよね。

このためできればわかりやすい場所を、お見合いの場所として選ぶ可能性が高いのです。当日迷わずに待ち合わせ場所に行けるように、結婚相談所からおすすめの高級ホテルのラウンジなどを提案される場合もあるでしょう。

雰囲気の良い場所の方が、一緒に過ごす時に穏やかな気持ちでいられますよね。

 

お見合いの成功率が高い場所

 

今までにその結婚相談所にて、お見合いをした人が成功した実績が多い場所を結婚相談所から勧められるケースもあります。

居心地がよくて、話が弾みやすい場所の可能性があるでしょう。今までに多くの会員のお見合いのお世話をしてきた結婚相談所であれば、どのような場所がお見合いをする時に理想的なのかを分かっているのです。

このため入会している会員が「この場所が良い」と指定するケースもありますが、結婚相談所からこの場所がベストというように伝えてくる可能性もあるでしょう。

 

お見合いに向いている場所

 

例えば高級ホテルのラウンジなどであれば、お見合いをしている自分をイメージすることも可能になるでしょう

もともとお見合いに向いている場所があり、その場所について結婚相談所としては既に把握をしているのです。

このため新宿でお見合いをする時でも、どの場所がお見合いに向いているのかを結婚相談所としては既に理解しているでしょう。

その場所で、以前に人と会ったことがある人もいるかもしれません。でもお見合いとなると雰囲気が違うため、これについては結婚相談所に任せておいた方がよい場合もあるでしょう。

 

新宿でお見合いをする前に準備しておきたいこと

お見合い,新宿,結婚相談所
 

新宿にてお見合いをすると決まった場合は、どのようなことに対して準備しておくとよいのでしょうか。当日に慌てないためにも、知っておくようにしたいですね。

 

自宅からの行き方を確認しておく

 

自宅からお見合いをする場所までどのようにして行けばよいのか、どのくらいの時間がかかるのかなどの確認をしておくようにしましょう。

当日が土日であれば道が混む可能性もあるため、余裕を持って時間を計算しておくようにしたいですね。

駅からどの程度歩くのかなどについても、知っておくのが重要でしょう。駅で待ち合わせをするケースもあれば、実際にお見合いをする場所にて待ち合わせをする可能性もあります。

これについてもどちらを望むのか、結婚相談所のカウンセラーと相談をして、相手の意向を聞きながら決めるようにしたいですね。

 

雰囲気に合う服装を決める

 

お見合いの場所に合う服装を選ぶのが理想的でしょう。男性であればスーツでお見合いに行くことが多いですが、女性の場合はワンピースにするかスーツにするかで悩むケースもありますよね。

いずれにしてもお見合いをする場所によって、雰囲気に合う服装を決めようと考える人が多いのです。

これについても、結婚相談所のカウンセラーと相談をしたうえで、理想的な服装がどのようなものなのかを決めることが大切でしょう。

お見合いの服装に自信がないと思う人であれば、自宅にてスマホで撮影をして、それを見ながらカウンセラーと相談をするのもよいかもしれません。

 

当日に向けて体重管理をしておく

 

お見合いが近づくにつれて不安を感じたり、落ち着かなくなったりしてあまり眠れないという人もいるかもしれません。

でもせっかくお見合いが決まったのですから、できれば体調の良い状態で会いたいと思うものですよね。

特に女性は睡眠不足の場合、肌の調子があまりよくないのでは…と自信を持てなくなってしまうこともあるのです。

お見合いに対して、どのような不安を感じるのかを考えてみるのも大切でしょう。そのうえで少しずつでも不安を解消した状態で、お見合いに行くのが理想的なのです。

 

お見合いに成功するための秘訣について

お見合い,新宿,結婚相談所
 

お見合いをするからには、成功したいと思う気持ちが強いのは当然ですよね。どうすればお見合いに成功できるのでしょうか。その秘訣について見ていきましょう。

 

お見合いの時に話す内容を事前に考えておく

 

お見合いをする時に、その会話内容はとても重要です。どのような話題がお見合いに合うのかを、結婚相談所のカウンセラーと事前に打ち合わせをしておきましょう。

いくつかの話題を事前に準備しておけば、当日に会話に困らないので安心感があるのです。話をしていて楽しいと相手に思ってもらうためにも、話題を準備しておくようにするとよいですね。

お見合いの席では、聞かない方がよい内容もあるかもしれません。これについても事前に相談しておけば、落ち着いてお見合いをすることができるでしょう。

 

出会いを大切にすることを心がける

 

相手からお見合いの申し込みがあったり、こちらからお見合いの申し込みをしたりしてお見合いに至るのですが、この出会いには意味があると思うようにすることが大切です。

この出会いを大切にしようと考えると、自然に表情が穏やかなものになり、相手に対しても丁寧に接しやすくなるでしょう。

新宿という都会の中で、今こうして一緒に過ごすことができていると思うと、運命的な出会いのように感じるかもしれません。

お見合いも自分にとっての経験として、大切な時間になると思うようにしてみましょう。

 

内面を理解するように意識する

 

条件として申し分がない相手だとしても、内面については実際に会って話をした方が分かりやすいと言えるでしょう。

このためお見合いをして、相手の内面を理解するように意識するのが大切なのです。相手の仕草や行動だけでも、なんとなくどのような性格がわかることもあるのです。

質問を多くしなければ、相手の内面がわからないと思い、質問攻めのようになってしまうのは避けるようにしましょう。

後から聞きたいと思った内容は、結婚相談所を通して聞くのも可能なのです。もう二度と会えない相手かもしれないので、この機会に聞いておこうと思い、あまり無理をする必要はないでしょう。

お見合いをした時に、これだけは聞いておきたいと思っている内容があるなら、事前に結婚相談所のカウンセラーに伝えて、お見合いの席で聞いても問題ないかどうかを確認しておくようにすると安心ですね。

 

新宿でお見合いをする時にはどのように振る舞えばよい?

 

お見合いをする時に悩むのが、どう振る舞えば良いのかということでもあるでしょう。自分らしさを大切にしたい気持ちもありますが、ルールやマナーについても理解をしておきたいところです。

相手に対して失礼のないように、接し方も慎重にならなければいけないと思いすぎてしまう人もいるでしょう。

逆に相手と話が合いすぎて、ついフランクになりすぎてしまうことも。初対面の相手だということを自分の中で忘れないようにして、お互いにとって過ごしやすい時間になるように意識をするのが必要と言えるでしょう。

 

関連記事:結婚相談所は老舗を選びたい!東京にて見つけるためには