結婚相談所で20代が失敗をする理由を知って成功につなげるには

2019年12月24日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,20代,失敗

結婚相談所で20代が失敗をする理由を知って成功につなげるには

結婚相談所で20代が失敗をするケースもあります。

どのような理由で失敗をするのか、それを知ることにより成功につながりやすくなるでしょう。
今回は結婚相談所で20代が失敗をする理由について、

詳しくお伝えしていきますので参考にしてみてください。

 

性格的に問題がある

20代なので問題なく結婚ができると思っていた人でも、婚活で失敗をしてしまうことも。

この場合は、その人の性格が関係している可能性があるのです。どのような性格の人が、婚活で失敗をしやすいのでしょうか。

 

結婚相談所,20代,失敗

 

プライドが高い

20代でもプライドがとても高い人がいます。自分にとって大切にしたいプライドがあるとしたら、これについては譲れない思いもあるでしょう。
でも捨てた方が楽になるプライドもあるのです。プライドの高さを相手に見せてしまうと、引かれてしまうケースもあるでしょう。
こうならないように、持っておきたいプライドと捨てた方がよいプライドについて把握をしておくのが必要になるのです。
プライドがないように見える人に対しても、相手から引かれるケースがあるので全く持たない方がよいわけではありません。持つべきプライドを持つことも、重要だと言えるでしょう。

 

素直ではない

性格的に素直ではない人については、結婚相談所のカウンセラーにも本音が言えない場合があります。カウンセラーは、入会した人の素直な気持ちを聞いたうえで、相手を探すことになるでしょう。
その中で素直になってもらえないとなると、紹介するべき相手いついてどうしたらよいのか分からなくなる可能性もあるのです。
悩みや迷いについても素直に伝えてくれた方が、結婚相談所のカウンセラーとしては対応がしやすいでしょう。
かなり後になって悩みについて話されて、トラブルになるケースもあるのです。素直な性格でいられるように、普段から意識をしておきたいですね。

 

態度が大きい

結婚相談所に対しても、お見合い相手にも態度が大きいような人は婚活をしても成功しづらいでしょう。
自分ではそのつもりがなくても、相手から見ると態度が大きいと思われてしまう場合もあるのです。
できるだけ謙虚に接することが大切でしょう。謙虚な姿を見てお見合い相手が「この人と結婚をしたい」と思う可能性もあるのです。
でも態度が大きいと感じると、避けたくなってしまうリスクもあるでしょう。自分は20代だから、相手には困らないと思うと態度が大きくなってしまう人もいます。
でもこういう思いについても、態度に表れてしまうので気を付けるようにしましょう。

 

結婚相談所について理解ができていない

結婚相談所の仕組みについては、きちんと説明をされたとしてもこれを理解できていないケースもあります。

説明についてしっかり聞くことをしない場合もあるでしょう。
こうなると、婚活で失敗をしてしまうリスクがあるのです。

 

結婚相談所,20代,失敗

 

結婚相談所で「分からない」と思った時には

結婚相談所で「これはどういうシステムなんだろう」と思った時には、迷わずにスタッフに聞くようにしましょう。
誤解をしたままで婚活を進めてしまい、後から勘違いに気づくと時間の無駄になってしまうこともあるのです。
結婚相談所は大体こういうものだと思い込んでいて、実は全然違うようなケースもあるでしょう。
思い込みだけで結婚相談所を理解した気持ちになり、行動をすると婚活で成功しづらくなってしまうのです。結婚相談所を上手に活用できなくなるかもしれません。

 

丁寧に聞くことも大切

結婚相談所では自分はお客様。だからといって上から目線で話をするような人に対しては、スタッフとしても、やりとりがしにくいと感じるでしょう。
話をきちんと聞くようにするのが、とても大切なのです。結婚相談所のカウンセラーは、婚活や結婚に関して専門家と言えるでしょう。
このような相手に対しては、自分が不安に思う内容についてもしっかり聞いて、少しでも状態をよいものにしておきたいところ。
教えてもらい学ぶことも多いと感じると、結婚相談所についても理解がしやすくなるでしょう。基本的には親身になって相談に乗り、成婚に導くようにサポートをしてくれるのが結婚相談所です。そう信じて自分なりに、上手なやりとりをしていくように意識しましょう。

 

高望みをしてしまう

20代の自分はこれから先にいくらでも出会いがあると思うと、高望みをしてしまう場合があります。

これが婚活で失敗をする理由になる可能性もあるでしょう。

 

結婚相談所,20代,失敗

 

満足できないと感じる

お見合いを何度しても、満足できないと感じる場合もあります。でもこう感じる理由が、高望みをしているケースもあるでしょう。
もっとレベルの高い人と出会いたい、そういう人と結婚できるはずだと自分自身で思っているのです。
このように思って実際に自分を高めていくのは、とても素敵なことでしょう。でもだからといって高望みばかりをしてしまうと、本当の意味で自分に合う相手を逃してしまうリスクもあるのです。
満足できないと思う理由については、明確にしてみるようにしましょう。そうすると自分が相手に何を求めているのか、はっきりするはずです。

 

皆から羨ましがられたい

多くの人が羨ましいと思う相手としか結婚したくないと思う場合も。こうなると「この人では○○が足らない」「この人では、羨ましいと周りに思われない」と、自分で決めつけてしまうことも。
でもその人と結婚するのは自分自身なので、人が羨ましいと思うかどうかはあまり関係ないと考えるようにするのが必要ですよね。
結婚生活についてイメージをしてみて、一緒に暮らしたら幸せな時間が過ごせると思うのなら、周りがどう思うのかについては二の次だと感がるようになれるでしょう。

 

結婚相談所で20代が失敗しないためには

結婚相談所で20代が失敗をするのは「自分なら必ず理想の結婚ができる」と思い込んでしまい、努力や工夫をしないのも理由として考えられます。
20代であっても、やはり自分を高めることが必要でしょう。自分なら絶対に結婚できると思うのは、決して悪いことではありません。
でもそう言えるだけのものを、今後自分が持てるように努力をしていくようにしましょう。そして結婚相談所のカウンセラーのアドバイスを参考にしながら、婚活を進めていくようにするのがとても重要なのです。

関連記事:【徹底調査】結婚相談所で結婚できた人の共通点とは?

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: