結婚相談所で官僚との出会いやお見合いは婚活をしているうえで可能!

2020年2月29日 /  エリートの婚活, ブログ

Pocket

結婚相談所,官僚,出会い,お見合い,婚活

 

結婚相談所で官僚との出会いやお見合いは婚活をしているうえで可能!

結婚相談所で官僚との出会いやお見合いは、婚活をすることにより実際にあり得るものと言えるでしょう。
普段はなかなか出会う機会がない職業の男性と出会えるのも、結婚相談所を利用するうえでのメリットなのです。
今回は結婚相談所で官僚と出会いやお見合いをしながら、婚活をしていくポイントについてお伝えしていきましょう。

 

官僚について

官僚と聞くと、どのようなイメージを持つでしょうか。

官僚というのは中央省庁に勤める、国家公務員の事を言います。

結婚相談所,官僚,出会い,お見合い,婚活

 

中央省庁とは

中央省庁とは、財務省、外務省、経済産業省、警察庁、総務省、金融庁、防衛省、厚生労働省のことを指します。
普段よく耳にすることがあるものが多いですよね。でもそれぞれの仕事については、詳しくは分からないと考える人はとても多いのです。

 

官僚の仕事について

官僚の仕事の中で主なものとしては、予算案を作成して国会に提出するというものがあります。国会で決まった法律や予算に基づいて、具体的な政策を考えて実務をおこなっていくようになります。
国会中継などで大臣の後ろに座り、官僚が資料を渡している姿を国会中継などで見た人もいますよね。
このような仕事をしていると考えると、国の政治に関係するとても重要な職業であることが想定できるはずです。

 

官僚の年収について

官僚の年収が気になると思う女性もいます。

官僚と言うからには、高収入をイメージする人もいるでしょう。では実際にはどうなのでしょうか。

 

結婚相談所,官僚,出会い,お見合い,婚活

 

年収は高い?

実際には官僚の初任給は、20万円代前半の場合もあるでしょう。でも採用をされてから経験を積む期間を経て、出世をしていくにつれて当然のことですが収入は高くなっていきます。事務次官の年収については、年収3000万円を超えるケースもあるぐらいですから、高収入の人が多いことになるでしょう。
20代前半でも平均として約550万円、そして勤続年数や役職に関連して収入は増えていきます。
そして50代になると、1150万円ほどの年収になるケースもあるため、一般企業に勤める男性と比較をした場合には、やはり官僚の職業は高収入と言えるのです。

 

官僚と結婚をすることによるメリット

官僚と結婚をすると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

いくつかものをお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,官僚,出会い,お見合い,婚活

 

安定した生活がしやすい

官僚の年収については、最初は一般職の公務員と差はありません。でも年齢を重ねるにつれて、役職につくごとに高くなります。
つまりは官僚の男性を結婚相手として選ぶことにより、女性としては安定した生活を送りやすい場合が多いでしょう。
年収が高いと貯金もしやすくなり、結果として穏やかに日々を過ごせるようになるのです。子供に対しても教育方針で考えると、高学歴を目指すのも可能でしょう。
私大に行かせたいけれど、夫の収入が低く貯金が出来ていないので難しい場合もあります。でも官僚の妻になれば、子供に高い教育を受けさせやすいでしょう。

 

老後について安心できる

官僚は退職金や年金の受給額についても、一般の職業の人よりも多く貰える可能性があります。
国家公務員の退職金については法律で決まっていて、基本額と調整額を足された額になります。
この基本額については、俸給月額と支給割合を掛けたものになるのです。こう考えると基本額だけでも、かなり高い退職金が貰えることになるでしょう。
老後になって生計を立てるのが大変なケースは少なく、落ち着いて暮らしていける可能性が高いでしょう。
贅沢をしすぎているとそれでもお金に困るかもしれませんが、普通に一般的な生活をしていくことができれば、お金に困るようなケースはないでしょう。

 

ローンの審査に通りやすい

公務員は安定した職業ですから、突然解雇をされるようなことはほとんどないでしょう。こういった点からも、住宅ローンなどに通りやすくなるのです。
官僚となると信用性の高い職業ですから、なかなか通りにくい住宅ローンの審査であっても、通る可能性が高いのです。
住宅ローンについては、年収や勤続年数や返済負担率などが融資をする時に関係してくる項目になっています。
これらの全てについて問題がないと思われるため、官僚の男性であれば住宅ローンが通るケースが多いでしょう。

 

官僚の婚活事情について

官僚自体は出会いや婚活について、どのような状態なのでしょうか。

この内容について見ていきましょう。

 

仕事が忙しくて婚活がしづらい

官僚は仕事がとても忙しい場合があるので、婚活をする時間が取れないことが多いのです。例えば臨時や緊急で、通常とは異なる勤務が必要になる場面もあるでしょう。そうなるとどうしても、仕事をする時間が長くなってしまうのです。
でもこういう中でも仕事をし続けていくわけですから、出会いや婚活について考えている余裕があまりないのも頷けますよね。
管理職になり少し時間に余裕ができるまでは、プライベートのために時間を作るのが難しい人は多いでしょう。

 

職場恋愛がしづらい

職場恋愛という出会い方については、官僚の場合はあまりないと言えます。同じ職場にいる人が女性であっても、同僚となると相手はライバルになるからです。
同じ職場の女性に対して恋愛対象として見ないことが多く、職場恋愛に発展する可能性は低いでしょう。
同じ仕事をしているうちに相手を異性として見られなくなるのは、どのような職業でも実際にあり得るもの。
でも官僚については、特にこの傾向が強いと言えるでしょう。例えば女性らしさを求めようとしても、同僚にはそれが無いように感じるケースも。もしくはこれを感じる心の余裕がない場合もあるのです。

 

官僚が求める女性像とは

官僚が妻として求める女性像には、いくつかのものがあります。

これについても知っておくようにしましょう。

 

同僚や上司に堂々と紹介できる女性

官僚は退職するまで、同じ役職についている傾向があります。つまりは昔からの同期との付き合いが長く続き、家族同士で親しくなる可能性もあるでしょう。
こういった中で、結婚をして妻を紹介する場面も出てきます。この時に堂々と「この女性が僕の妻です」と紹介できる女性が理想でしょう。
夫を立てることができたり、言葉遣いが綺麗で丁寧だったり、家庭的な女性だったりすることが重要です。
このような女性なら男性は堂々と、妻として職場関連の人に会わせられると考えるでしょう。

 

転勤に合わせられる女性

官僚は転勤があるケースは多いので、これに対して合わせられる女性が求められます。つまりは夫が単身赴任をしなくても、転勤先に一緒についていって仕事を探せたり、新しい環境に馴染むのが得意だったりする女性が妻としては最適なのです。
女性が手に職を持っていれば転勤をして夫についていっても、新しい仕事や職場を見つけやすくなるでしょう。このような女性なら、これから先も穏やかに暮らしていけると男性は考えるのです。

 

結婚相談所で官僚との出会いやお見合いをするのなら

結婚相談所には官僚以外にも、様々なエリートと呼ばれる男性が入会や登録をしています。つまりは自分にとって、理想と思える男性と出会いやすい場所と言えるでしょう。
普段の生活の中で官僚の男性と出会うのは、本来は難しいもの。でも結婚相談所なら、これが可能になるのです。
エリート男性と結婚をしたいと思う女性にとって、そして理想の女性と出会いたいエリート男性にとっても、結婚相談所は婚活の場所として理想的なのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,