結婚相談所の入会を迷う理由と今後の行動の仕方

2019年10月14日 /  ブログ, 結婚相談所 東京

Pocket

 結婚相談所の入会を迷う理由と今後の行動の仕方

 

結婚相談所の入会を迷う理由と今後の行動の仕方

結婚相談所の入会を迷う理由には、いくつかのものがあります。そして迷ってから取る行動も、人により違いがあるでしょう。
今回は結婚相談所の入会を迷う理由と、その後の行動の仕方についてお伝えしていきます。

 

 

結婚相談所の入会を迷う理由とは

結婚相談所の入会を迷う理由には、どのようなものがあるのでしょうか。深く見ていきましょう。

 

結婚相談所の入会を迷う理由と今後の行動の仕方

 

結婚相談所のシステムが分かりづらい

結婚相談所のシステムは、その場所により多少の違いがあります。これについて理解がしづらいと感じると、入会を迷う気持ちになってしまうでしょう。
説明不足の可能性もあるのですが、どこに疑問を持つのかについても聞いてみる必要があるのです。あまりにもマニュアル的な説明の仕方をされると、これにより不安になってしま人も。
多くの人に説明をしている結婚相談所によっては、説明が雑なケースもあるでしょう。このような場合には、もっと自分からしっかり質問をするのが必要に。
ただ「ここはなんだか大雑把だな…」と感じるのなら、この時点で自分には合わない結婚相談所なのかもしれません。

 

自分のペースで婚活ができないように感じる

結婚相談所に入会をすると、自分のペースでの婚活ができないように思う人も。できれば自分のペースを大切にしたいので、入会をしないほうがよいかもしれないと考えるのでしょう。
確かに結婚相談所によっては、向こうのペースを押しつけてくるような例もあるのです。早く成婚に導きたい思いが強いので、急かしてくるように感じる場面も。
できれば自分のペースで婚活がしたいと思う人にとっては、結婚相談所は合わない場所のように思うのでしょう。こう考えると入会を迷うのは、当然の気持ちなのかもしれません。

 

費用が高いように感じる

結婚相談所への入会に迷う理由のひとつに、費用のことがあります。費用が高いように感じるので、違う婚活の仕方のほうが良いように思うのでしょう。
費用に対しても、その結婚相談所によって設定は様々です。入会金についても額の違いに、驚くこともあるかもしれません。
成婚をするまでは、費用が発生しない結婚相談所もありますので、このように考えると一概に結婚相談所は必ずしも費用が高いとは限らないのです。
例えば様々な婚活をしたとして、その労力を考えた時に費用よりも大切なものがあると分かるかもしれません。
人により、これについても違いは生じるでしょう。費用について表面的に高いと思う前に、どのような理由でこの金額なのかなど、相談や質問をしてみるようにしましょう。
様々なコースがある場合には、最適なものを紹介してくれるケースもあるのです。

 

最後の手段のように感じる

まだ他に出会える可能性がありそうなのに、今入会をするのは早いのでは…と思う人もいます。
この場合も、入会について迷う場合が多いでしょう。結婚相談所に行く人は、他の婚活がうまくいかないので、仕方がなく行くようなイメージを持つ人もいるのです。
このため、まだ自分には他の婚活を試す余地があると思い、結婚相談所に入会をするのを止めてしまう人もいるでしょう。
最後の手段だと思うと、時期尚早のように感じてしまう気持ちもあるのです。人によって結婚相談所は最後の手段ではなく、最初に選ぶ婚活の場所だと思うケースも。
つまりは一番結婚に近い場所、そして結婚できる可能性が高い場所だと考える人もいるのです。

 

入会に迷った時の今後の行動

結婚相談所の入会に迷った時には、今後の行動の仕方が大切になってきます。迷うということは、結婚相談所に何らかの魅力を感じている場合も多いでしょう。
このように考えると、まだ結婚相談所で婚活をするのが自分に合うかどうか分かっていないだけかもしれません。

 

結婚相談所の入会を迷う理由と今後の行動の仕方

 

他の婚活について考えてみる

他の婚活について、いくつかのものを考えてみましょう。時間に余裕があれば試してみてもよいですね。
このうえで、自分にとって理想的な婚活方法が見えてくることもあるのです。気になっている婚活方法があるのなら、先に試してみるのもひとつの道でしょう。
試してみてから、本当の意味で自分に合うかどうかを考えてみる必要があります。実際に始めてみないと、どのような行動をすればよいのか分からないものもあるでしょう。
行動をしてみると「なるほど、こういう感じなんだ」と分かるケースもあるのです。分かったうえで、ずっと続けていける方法かを見極めるようにしましょう。

 

いくつかの結婚相談所に行ってみる

結婚相談所の中には、最初に無料で相談できるカウンセリングがある場合も。こういう場所に行ってみると、自分の求めているものを与えてくれると分かるケースもあるでしょう。
比較をしてみて初めて、自分がどんな婚活の仕方がしたいのかが見える例もあるのです。ひとつの結婚相談所だけに行き、自分にとって魅力を感じないとしたら他の結婚相談所に行ってみるのもよいですね。
それぞれの良さを感じることができるかもしれません。結婚相談所の対応や雰囲気などについても、いくつかの場所に行ってみないと比較ができないのです。
比較をすることにより、面倒で遠回りのように思うかもしれませんが、そんなことはありません。逆にひとつだけではなく、いくつかの結婚相談所を見て色々なことを感じたため、これが自信や安心感につながるケースもあるのです。

 

自分磨きをしてみる

まずは婚活方法のひとつとして、自分磨きをしてみるのもよいですね。自分磨きをしたうえで、結婚相談所を訪れるとまた違った気持ちになれるケースもあるのです。
自分に自信がないので、本当に成婚できるのか不安…と思い、結婚相談所を避けてしまう人もいるでしょう。
でも結婚相談所のサービスの中には、自分磨きについてもきちんと教えてくれるものもあるのです。
こういう場所で聞くことができれば、ひとりでコツコツ自分磨きをしなくても、先によいアドバイスを与えてもらえるでしょう。結果として、ひとりで婚活をしているわけではないと感じ、穏やかな気持ちで婚活を進めていけるのです。

 

婚活を楽しむ自分をイメージしてみる

婚活を楽しめる自分をイメージすると、実際に婚活が楽しいものになる可能性があります。不安がとても強い状態では、楽しめるイメージを持てませんよね。
でも本当は婚活というのは、楽しみながら充実した気持ちになりながら行うべきことなのです。苦しみや辛さを抱えてするものではありません。
こういった中で、結婚相談所での婚活をイメージしてみましょう。楽しいと少しでも感じることができたのなら、きっと結婚相談所はあなたにとって理想の場所なのです。
イメージができないとしたら、まだそういう結婚相談所を見つけていないだけかもしれません。いくつかの場所に行ってみて「やっと出会えた」と感じる可能性もあるのです。
人と人が出会う縁のように、結婚相談所とも縁があるもの。自分にとって、縁のある場所を見つけるようにしてみましょう。

 

結婚相談所の入会を迷った時には

結婚相談所の入会について迷った時には、即決をしてしまおうと思わずに一度帰宅をして、じっくり考える時間を持つのも必要です。
高揚をしている時よりも、冷静な時のほうがよい判断ができる可能性もあるでしょう。直接結婚相談所に、入会について迷っている理由を伝えて問い合わせてみるのもよいかもしれません。
そのうえで、自分にとっての迷いが少しでも晴れていくのなら、結婚相談所を婚活の場として選ぶようにしてみましょう。

 

結婚相談所の入会を迷う理由と今後の行動の仕方

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

Author Bio

佐竹 悦子

佐竹 悦子

タグ: ,