結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは

2019年10月15日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは

 

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは

結婚相談所はどこがいいのか、いくつかの候補があって悩むような時もありますよね。

もしくは、候補が見つからずに探し方について考える時期もあるでしょう。
今回は、結婚相談所を探す時の決め手についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所選びに悩む理由

結婚相談所選びに悩むのは、理由がある場合が多いでしょう。

まずはこの理由から明確にしていきましょう。

 

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは

 

結婚相談所自体を理解できていない

結婚相談所とはどういう場所?と聞かれても、

結婚相手を紹介してくれる場所という以外に、

特に頭に浮かばないケースもあるでしょう。
実際に結婚相談所とは?と説明を促されても、

難しさを感じる人は多いのです。

ただ、婚活の方法のひとつであり、

婚活の場所の選択肢のひとつであることは確かでしょう。
これについて理解をしたうえで、

どの結婚相談所が自分に合うのかを探す人は多いのです。

ただ、どういう場所が自分に合うのかが分からないケースもあるでしょう。
多くの結婚相談所が存在するわけですから、

自分に合う場所を見つけられるのか不安に思う人がいるのは当然なのです。

 

結婚相談所は敷居が高いように思う

結婚相談所に興味があっても、

敷居が高いように思うのでせめてハードルを少し下げられる場所を…と思う人もいるでしょう。
このためには、どこの結婚相談所が理想的なのだろう?

と考えて悩んでしまうのです。

でも一見敷居が高く感じる結婚相談所でも、

実際にはそうではないケースも多々あるでしょう。
表面的にだけ見ると、自分にとっては敷居の高い場所のように見えても、

利用をしてみると理想的な場所だったという場合もあるのです。
まずはいくつかの結婚相談所の情報を得てから、

自分が求める場所を見つけるようにしましょう。

 

理想的な結婚相談所について

理想的な結婚相談所には、様々なものがあります。

この中でもポイントとして覚えておきたい内容をお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは

 

手厚いサポートをしてくれる

結婚相談所について不安を感じている中で、

手厚いサポートをしてもらえると安心感を得られますよね。
大手の結婚相談所になると、

どうしても手厚いサポートをする余裕がスタッフ側に持てない場合もあります。
こうなると、結婚相談所を利用していても寂しく感じたり心配になったりしてしまうでしょう。

理想的な結婚相談所は、やはり手厚いサポートやフォローをしてくれるところです。

このような結婚相談所なら、ひとりで婚活をしていた時と比べても穏やかに婚活を進めていけるでしょう。
婚活をするうえでも、一緒に喜んだり考えたりしてくれるスタッフがいてくれるのなら、

とても心強いですよね。専門家が相手だからこそ、相談がしやすいケースもあるでしょう。

 

成婚率が高い

成婚率が高いかどうかも、結婚相談所を選ぶ決め手になるのです。

理想的な結婚相談所は、やはり成婚率が高いもの。
成婚している人が多いということは、自分自身が婚活をしたとしても、

成婚しやすいわけですから選びたい結婚相談所と言えるでしょう。
成婚率については、結婚相談所を比較する時にもポイントとしてチェックをしておきたいですね。
成婚率に限らず、お見合い率などその結婚相談所が誇るパーセンテージの高さがあるはずです。

これを調べたうえで、きちんと成婚できる結婚相談所を選ぶ必要があるでしょう。

 

成婚料のメリット

成婚料がある結婚相談所は、

成婚に至るまでにしっかりとしたサポートをしてくれるので、安心感があります。
成婚料がない結婚相談所の場合は、月額の費用などが高く設定されているケースもあるでしょう。
成婚料に対して必要性があるのか分からないと思う人もいますが、

実際にはメリットがある場合もあるのです。

成婚料があることにより、真剣に結婚相談所を利用する人が集まる確率が増えますよね。
成婚した時に成婚料を支払うわけですから、

軽い気持ちで婚活をするわけにはいかないのです。
結婚に対して真剣に考える人が増えると思うと、

こういった結婚相談所が理想的だと思う人は多いのではないでしょうか。
会員の質が高かったり、良い出会いについても保証をされていたりする可能性が高いのです。

 

知名度について

結婚相談所の知名度は、とても重要です。

メディアに多く取り上げられている結婚相談所であれば、

多くの人が知っていることになり信頼性も高いでしょう。
メディアを通じて、質の高い会員が集まることも予想されます。

メディアとしても理想的な場所にスポットをあてるため、

その結婚相談所のレベルが高く魅力的だと証明されていると言えるでしょう。
知名度が高い、多くのメディアに掲載されているという場所であれば、

自分自身もその結婚相談所に興味を持ちやすくなるはずです。
そして実際になぜメディアに多く取り上げられているのか、

それを入会してから知るケースもあるでしょう。

 

結婚相談所に何を求めるのかも重要

結婚相談所をどこがいいかと思う時には、何を求めるのかについて考えてみましょう。

このうえで探すと、自分に合う場所を見つけやすくなるのです。

 

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時の決め手とは

 

ハイスペックな相手と出会いたい

普段はなかなか出会えないようなハイスペックな異性と出会いたい、

こう思うのであればそれが可能な結婚相談所を選ぶようにしましょう。
セレブ婚がしたいと願う場合に、セレブ婚をした人が多い結婚相談所を選べば、

自分もその一人になれる可能性が高くなるのです。

何を望むのかを重視することが、理想の結婚相談所を選ぶ鍵となるでしょう。

 

リサーチを大切にする

それぞれの結婚相談所には、この部分が強いというようなものがあります。

これに対してリサーチをしていくうちに、自分が求めているものが分かる可能性もあるでしょう。
でもリサーチをしすぎると、情報過多になり返って悩んでしまうケースも。

このためいくつかの結婚相談所を巡ってみたら、

一度冷静になって入会について考えてみる必要があるでしょう。

 

結婚相談所はどこがいい?と悩んだ時には

結婚相談所の選択について悩んだ時には、

既に結婚相談所を利用したことがある人の口コミなどを読むのもひとつの方法です。
でもこれはあくまでも人の感想でしかないので、

自分自身で興味のある結婚相談所の扉を開けてみるようにしましょう。

きっと「この場所が一番」と、心から思える場所に出会えるはずです。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートを

するのが結婚相談所インフィニの特徴です。

東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、

クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、

職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。

カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、

ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。

これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、

今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,