結婚相談所はスーツで行くべき?男女別の服装について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所はスーツで行くべき?男女別の服装について

2019年2月13日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,スーツ,婚活,お見合い

結婚相談所はスーツで行くべき?男女別の服装について

結婚相談所にはスーツで行った方がよいのかな…と男女ともに悩む場合も。

実際にはどのような服装で行けばよいのでしょうか。
今回は男女別に理想的な服装について、お伝えしていきましょう。

 

男性が結婚相談所に行く時の服装

男性が結婚相談所に行く時については、

理想的なのはどういったファッションでしょうか。

いくつかのものをお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,スーツ,婚活,お見合い

 

スーツであることが必須?

スーツであることが必須と思う人もいるかもしれませんが、そうとは限りません。自分にとってこれがオシャレだと思う服装でも構わないのが、結婚相談所に行く時の服装でしょう。
ただお見合いの時にはスーツで行く可能性が高いので、最初の段階で自分のスーツの趣味について結婚相談所のスタッフに知っておいてもらうと、お見合いの日のスーツが決めやすいのです。
スーツで行くようにすると、結婚に対しての真剣度が結婚相談所に伝わると考える男性や、マナーとしてスーツで行きたいと思う場合もあるでしょう。

自分にとってどの服装が理想的なのかを考えたうえで、自分に合う服装を選ぶことが最適ですね。

 

清潔感があることが前提

清潔感があるかどうかは、とても大切です。清潔感のない雰囲気で結婚相談所に行ってしまうと、まずこの部分について指摘を受けるケースもあるでしょう。
清潔感のある服装というのは、ヨレヨレの服ではないこと、汚れていないことなどが挙げられます。
靴についても気を遣うようにしましょう。これについて婚活を始める前から、意識をしておきたいですね。
どんなに高級なスーツを着ていても、靴が汚れていては台無しです。靴を見て男性の価値を決める女性もいるぐらいですから、靴は普段から磨いておくようにしましょう。

 

男性がお見合いやデートで着ていく服装は?

こちらもスーツが一番良く見えると思います。しかし、スーツを普段着ていない方の場合で、スーツを買いたくない方は、おしゃれなカジュアルジャケットと白のシャツで清潔感を相手に与える服装がおすすめです。インナーはできれば、ワイシャツ、白いシャツ、柄が派手なものは控え、無地のものがよいです。パンツは上着に合わせて黒かグレーのものがよいでしょう。ネクタイはあってもなくても大丈夫です。人によりコーディネートは代わってきますので、心配でしたらカウンセラーに確認をしておきましょう。

きている服で気をつけてほしいことはサイズです。サイズがぶかぶか、丈が足りないなどは避けましょう。また襟や袖が汚れているのも避けましょう。第一印象が悪くなると次に繋がりにくくなります。

 

女性が結婚相談所に行く時の服装

女性が結婚相談所に行く時には、

無理をして高級スーツを着ることなく自然体の自分でいられる服を選びましょう。
自分の魅力を演出できるファッションについて把握しているとしたら、

こういった服を着て結婚相談所に行ってみたいですね。

 

結婚相談所,スーツ,婚活,お見合い

 

スーツである必要は無し

女性の場合は、仕事上スーツを着るのが当然の人もいますよね。でも結婚相談所に行く時には、スーツである必要はないのです。
もしもスーツが自分の中でとても落ち着く服装なら、スーツを選んでもよいでしょう。でも特にそうではないとしたら、ビジネスモードではなくナチュラルな雰囲気のファッションを選んでもよいですね。
自分にとって好きなファッション、色や柄などを選ぶことにより自然に表情も輝いてくるでしょう。

 

ヒールについて

あまり高いヒールを履くと、疲れてしまうと思いながらも毎日高いヒールを履いている女性もいます。
結婚相談所にて自分のスタイルを良く見せたいと思う場合も、高いヒールを履きたいと考えるでしょう。
これについては自分の好みを大切にしたいところです。自分をより魅力的に見せる靴を選び、その靴のヒールが高ければ履きこなすようにしたいですね。

 

メイクについて

結婚相談所に行くということで、メイクについても悩む人は多いでしょう。でも婚活パーティに行くわけではないので、結婚相談所に行く時のメイクはあまり気合を入れる必要はありません。
例えば自分のメイクに対して自信がないとしても、これに対して結婚相談所がしっかりとアドバイスをしてくれるからです。
このため普段通りのメイクで結婚相談所に行った方が、アドバイスを受けやすくなるでしょう。男性に好まれるメイクの仕方というものがあるので、これについて結婚相談所にて聞いてみるようにしたいですね。
今までのメイクとは全く違うものにすると、まるで別人のように美しくなれるケースもあるのです。

 

女性がお見合いやデートで着ていく服装は?

女性の服装ですが、ワンピースが無難です。プロフィール写真が良く撮れているようでしたら、写真と同じ服装を着ていくという形もありです。

色ですが、カラー診断を受講するなどして自分の肌や骨格などに映える色を知っておくと有利になります。自分に合った色をしっておくことは大事なことです。

※インフィニにはカラー講座があります。

良いとされる色は明るい色とされています。ただし蛍光色は明るすぎるのでやめましょう。明るめのパステルカラーで白、ピンク、ブルーやベージュなど選びましょう。

またミニスカートはNGですが、普通の丈のスカートでしたら、女性らしさを演出できるのでよいですね。

服装・色で相手に与える第一印象はだいぶ代わりますが、相手に与えたい印象のイメージは「清楚」「やさしそう」「可愛らしい」「上品」です。

そして素材についてですが、

アクセサリーをつける場合ですが、つけすぎはngです。ワンポイントして、ピアスをつけるのであれば、小ぶりで、揺れ動くものがお勧めです。

 

ブランドのバッグや時計で高いものはつけないようにしましょう。お金がかかる女性だと思われて敬遠されてしますことがあります。

 

 

露出が大きすぎる服装は下品に見えますし、お付き合いするだけでは良いですが、結婚にはちょっととなる可能性があるため、避けましょう。

 

結婚相談所にスーツで行くかどうか迷った時

結婚相談所にスーツで行くべきか迷った時には、

どうしたらよいのでしょうか。この対策についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所,スーツ,婚活,お見合い

 

結婚相談所に直接聞いてみる

服装について悩んでいることを、結婚相談所に電話をして聞いてみるようにしましょう。どのような服装の人が多いのかについて、教えてくれる可能性があるのです。
自分はこういうファッションで行きたいと思うのなら、この思いについても相談をしてみましょう。
結婚相談所によっては、必ずスーツで来てくださいと言われる場合もあるかもしれません。これについては、結婚相談所の考え方によって違うでしょう。
悩みながら服装を選ぶのは、とても不安なものです。初めて結婚相談所に行くのですから、尚更自信が持てなくなりそうですよね。
自信を持つためにも、問い合わせをして聞いてみるようにしましょう。この時の答えにより、服装を決めても遅くはないのです。

 

友人や知人に相談をする

結婚相談所によっては「お好きな服装でお越しください」と言う答えが返って来る可能性もあります。
こういう時には、既に結婚相談所を利用している友人や知人がいるのなら、聞くようにしたいですね。
もし結婚相談所に行くまでに日があるのなら、実際に会って相談をしてみましょう。もしくは婚活をしていない友達でも、こちらにとって一番似合う服を教えてくれるかもしれません。
親しい人に似合うと褒められた服なら、自信を持って安心して結婚相談所に着ていくことができるでしょう。
無料カウンセリングだとしても、やはり印象はとても大切。こう思うと悩みすぎて、服装を選べない人は案外多いでのす。
でも自分に合う服が必ず見つかりますので、慌てずに実際に結婚相談所に行って知っておきたい内容や情報についてなどを、考えておくようにしましょう。当日の服装も大切ですが、それ以上に重要なこともあるのです。

 

結婚相談所にスーツでいきたいと思うのなら

結婚相談所にスーツで行くと、普段から着慣れているので落ち着くと思う人もいます。そしてできれば身なりをきちんとしていると思われたいので、スーツで行こうと考える人も。
男性の場合は特に多いでしょう。スーツで結婚相談所に行くことにより、確かに気持ちが引き締まり結婚に向けて更に意欲が増す可能性もあります。
人は着る服により雰囲気がかなり変わって来るもの。自分にとってこれがベストだと思う服装で結婚相談所に行くことにより、そこで過ごす時間も居心地の良いものになる可能性があるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

日本全国エリア対応可能です

北海道、東北、関東甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄県までの方々が活動をしています。

インフィニでは、全国から、素敵な結婚をしたいとお問い合わせをいただいており、インフィニの店舗にご来社いただき、

お話をさせていただいいる場合と、オンライン面談にて、お話をさせていただいている場合があります。

どちらも丁寧に様々なお話をさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。

 

活動会員数が多い地域:順不同

東京都(千代田区、中央区、港区、新宿区新宿、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区、銀座、八重洲、西新宿、有楽町、日比谷、表参道、代々木、池袋、秋葉原、立川、町田など)、神奈川県(横浜、川崎区川崎市、鶴見区、幸区、中原区、高津区、港北区、宮前区、神奈川区、磯子区、保土ヶ谷区、戸塚区、青葉区など)、千葉県、埼玉県、恵比寿、大阪府、京都、兵庫県、岩手県、茨城県、群馬県、広島県、岡山県、宮城県、長野県、青森県、石川県、富山県、秋田県、香川県、和歌山県、愛知県、福岡県

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,