お見合いデート3回目はかなり重要!詳しい内容について | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いデート3回目はかなり重要!詳しい内容について

2020年8月16日 /  ブログ

Pocket

お見合い,デート,3回目

お見合いデート3回目はかなり重要!詳しい内容について

 

お見合いデート3回目は重要だと、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。お見合いをしてから3回目のデートとなると、今後の二人の将来を決める時期でもあります。
今回はお見合いデート3回目の内容や詳細について、お伝えしていきましょう。

 

お見合い3回目のデートに進んだ時には

3回目のデートまで進んだということは、将来について考えられる相性である可能性が高いです。これを理解したうえで、お見合いデート3回目に行くようにしましょう。

 

お見合い,デート,3回目

 

見極めが必要になる

2回目までは、まだゆっくり相手を見ていく時期でもあるでしょう。でも3回目のデートの時には、これからこの人と結婚に向けて進んでいくのか、答えを出す必要が出てくるのです。
相手から将来について、話がある可能性もあるでしょう。自分から思ったとしたら、これについて聞いてみてもよい時期です。
3回デートをして、まだ相手について分からない面はありますよね。でもこの人とこれからも会っていきたいか、同じ時間を過ごしたいのかについては分かっているはずです。

 

仮交際から真剣交際へ

2回目までは仮交際で、3回目には真剣交際に進むカップルも多いです。3回目になると「この人と真剣交際がしたい」という気持ちが強くなるのでしょう。
そして相手に対して「この時期に告白をしておかないと…」とい思いになりやすいのです。真剣交際をしたら、他の異性とのやりとりは基本的にはNGですよね。
これが分かっているからこそ、気になる異性には自分だけを見ていてほしい思いがあるのでしょう。

 

告白には最適なタイミング

お見合いから始まり3回目のデートというのは、告白をする最適なタイミングでもあるのです。
相手の気持ちを確かめて、自分の気持ちもしっかり伝える機会になるでしょう。告白をするのに早すぎると、相手から受け入れてもらえない可能性があります。
でもちょうどよいタイミングなら相手も受け入れやすいと感じるでしょう。これがお見合いデート3回目と言えるのです。
3回目に会うまでには、やりとりも多くしていますよね。このため相手に対して信頼できると感じていたり、これからも一緒にいてほしいと思っていたりするのです。
2回目のデートからはあまり間をあけないようにしましょう。2回目のデートから2週間以内には、3回目のデートをするようにしたいところ。
3回目のデートの約束については、できればお見合いデート2回目の途中でしておくと安心でしょう。相手を安心させることができるのも、とても重要なのです。

 

3回目のデートで意識すること

お見合いデート3回目の時には、何を意識すればよいのでしょうか。意識するべき内容についてお伝えしていきましょう。

 

お見合い,デート,3回目

 

初回と2回目とは違うデート内容にする

初デートと2回目のデートと同じパターンではなく、少し変えるように意識してみましょう。それまでが短い時間一緒にいるだけで、屋内でのデートだとしたら3回目はそれよりも長く一緒にいるようにして、屋外にも出かけてみるとよいですね。
今までとは違う雰囲気のデートにした方が、お互いに楽しい時間を過ごしやすいのです。3回のデートが全て同じパターンとなると、相手を飽きさせてしまうかもしれません。
今度はどのような景色を見せてくれるのだろうと思わせるような、デートの内容を計画してみましょう。

 

凝ったデートをする

お昼は観光スポットに行き、綺麗な景色を見るのもよいですね。そして夕方からはレストランでディナーをしてもよいでしょう。
この人と交際をしたら素敵なデートになるというイメージを、相手に与えられるような凝ったデート内容にしたいですね。
これからも一緒に過ごしている自分を想像できる、これはとても大切なことなのです。こういう相手となら、安心して同じ時間を過ごしていけるでしょう。
でもあまり凝りすぎて行った経験のない場所を計画して、行くまでに迷ってしまうのは避けるようにする必要があります。
デートで迷うと、女性を不安にさせてしまう可能性があるでしょう。女性から提案をした場所だとしても、迷うことにより楽しむというよりも疲れてしまうかもしれません。
せっかくの大切な告白につながるデートですから、迷わずに行けるように事前にリサーチをしっかりしておきましょう。

 

こちらの気持ちをさりげなく伝える

相手に対してこちらの気持ちを伝える時期でもあります。相手から気持ちを表現してくれることもあるでしょう。
でもできれば男性から自分の思いを、女性に伝えるようにしたいですね。このうえで女性の反応を待つようにしましょう。
男性が素直な気持ちを伝えるようにすると、女性としても素直に自分の思っていることを言いやすくなるでしょう。
気持ちについて薄々は分かっていたとしても、きちんと交際について伝えるのが大切です。「僕と結婚を前提にお付き合いしてください」と男性が誠意を持って伝えると、女性も頷いてくれるでしょう。

 

あまり重くならないようにする

お見合いデート3回目なので、今日全てが決まるかもしれない…と思うと、プレッシャーで苦しくなってしまう人もいるでしょう。
でももっと自然体でよいのです。穏やかに相手と過ごす時間を大切にするようにしたいですね。
相手としても、こちらが自然な雰囲気でいるのを見て嬉しい気持ちになるでしょう。無理に何かをしなければいけないと自分を追い詰めなくても、自然に告白に至るケースは多いのです。
ここであまり重い雰囲気を作ってしまうと、告白がしにくくなってしまいますよね。そうならないように、相手に対して笑顔で接するのを忘れないようにしましょう。

 

お見合いデート3回目を大切に!

お見合いデート3回目は、とても大切だと考える人は多いです。必ず3回目で今後のことを決めなければいけないわけではありません。
でも自分の中で、そろそろ決めようかなと思う場合もあるでしょう。こういう時には、穏やかに相手に対して将来のことを話すように心がけましょう。
初デートや2回目のデートで、既に話しているケースもありますよね。この場合は相手に対して再度確認の意味を込めて、これからも一緒にいてくださいと伝えるようにしましょう。
女性が待っている言葉の可能性があるので、男性は勇気を出して言うようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: