東京海上に勤める男性と結婚をするために!出会いや婚活について知っておこう | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

東京海上に勤める男性と結婚をするために!出会いや婚活について知っておこう

2022年10月24日 /  ブログ

Pocket

東京海上に勤める男性と結婚をするために!出会いや婚活について知っておこう東京海上に勤める男性と結婚をするためには、出会い方や婚活の仕方について把握をしておきたいところです。

有名企業のため魅力を感じる女性は多いですよね。今回は東京海上に勤める男性との結婚 のために、出会いや婚活について詳しくお伝えしていきましょう。

 

東京海上ホールディングスとは

東京海上に勤める男性と結婚をするために!出会いや婚活について知っておこう東京海上ホールディングスは、どのような会社なのでしょうか。まずは概要についてお伝えしていきます。

 

東京海上ホールディングス設立

東京海上ホールディングスは、1879年に設立された日本初の保険会社の東京海上保険が中核となっています。現在では日本での損害保険業界のリーダー的存在に。

2002年4月の東京海上と日動火災の持株会社方式での経営統合による会社発足から、2008年6月まではミレアホールディングスでしたが、7月に改称しました。

 

事業内容について

国内の損害保険事業として、グループ各社では様々な商品のラインナップと多くのサービスメニューを取り揃えています。お客様のニーズに合う、最適な商品やサービスを提供しています。

国内生命保険事業としては、東京海上日動あんしん生命において従来の保険ではカバーできない、生存保障領域にフォーカスしています。独自性を大切にして、付加価値の高い商品やサービスの提供をしています。

海外保険事業では、グローバル保険市場の中核をなす欧米先進国で競争優位性の高い商品やサービスを広く提供しています。

そして成長していく可能性の高いアジアや中南米の国においての、広範囲なネットワークを築いているのです。

金融事業については、アセットマネジメント事業を中心とした資本効率の高い事業を展開。他にも保険事業と親和性の高い事業を中心として、安全と安心に関わる商品やサービスを提供しています。

 

東京海上日動火災保険株式会社について

東京海上ホールディング傘下の会社ですが東京海上と聞くと、この会社を思い浮かべる人も多いですよね。こちらの会社の内容もお伝えしていきましょう。

 

会社概要

ミレアホールディング傘下の東京海上火災保険と日動火災海上保険が合併をしました。そして東京海上日動火災保険株式会社になったのです。

略称としては東京海上日動、または東海日動と呼ばれることもあるでしょう。

 

東京海上日動火災保険株式会社の男性と結婚するメリット

東京海上に勤める男性と結婚をするために!出会いや婚活について知っておこうこちらの会社に勤める男性と出会うことにより、どのようなメリットがあるのでしょうか。いくつかの内容についてご説明していきましょう。

 

安定した暮らしが期待できる

保険業界でもブランド力があるので、経営的にも好調と言えるでしょう。このため社員と結婚することができれば、結婚後の生活が安定する可能性が高いです。

社会的に信用が高い企業でもあることから、住宅などのローンが組みやすいのも大きなメリットのひとつでしょう。

 

東京海上日動

爽やかな体育会系男性が多い

に勤める男性は日本の保険会社の中では、爽やかな体育会系男性が多いことでも有名です。

営業職として人と会う機会が多いケースでは、清潔感は条件として必須になるでしょう。このため女性から見て魅力的な男性だと思われやすく、エネルギッシュに仕事に対しても取り組んでいるのです。

 

仕事と家庭のバランスが取りやすい

年収は高い傾向にありますが、休暇を取りやすい傾向にあるでしょう。このため仕事と家庭のバランスを取りやすいのです。

普段から激務の男性と結婚をすると、家庭でゆっくり話す時間を持つことが難しいですよね。でも東京海上日動に勤める男性に対しては、家庭とのバランスを取りやすくなることが期待できるのです。

 

東京海上に勤める男性と出会うためには

東京海上に勤める男性と出会い、将来は結婚をしたいと考える女性としては出会い方について知っておきたいと思うもの。どのような方法があるのでしょうか。

 

職場にて出会う

関連会社も多く女性社員の割合も比較的高いので、職場恋愛から結婚に至るケースもあるでしょう。

同じ仕事をすることにより、心が通う場合もあるかもしれません。相手を理解するためにも、職場恋愛から職場結婚に至るのを理想的だと考える人もいます。

例えば中途採用の募集などが出ている可能性もあるので、雇用形態にあまりこだわらなければ働くことができるかもしれません。

例えば派遣社員や契約社員として働く方法もありますので、職場にて出会うのも可能になるでしょう。

 

有名私立大学卒や国立大学卒の知り合いからの紹介

有名私立大学卒や国立大学卒の男性は、東京海上日動で新卒採用されることが多いです。このため同じ大学出身の知人がいるのなら、紹介してもらうのも可能になりやすいでしょう。

知人が間に入ってくれるのなら、安心感があるはずです。そして自分の性格などを把握してくれているので、理想的な相手を紹介してくれるケースもあるでしょう。

自分の友人の結婚相手が有名私立大学卒の場合には、大手企業の人と繋がっている可能性が高いので、婚活中に相談をしてみる方法もあるのです。

 

結婚相談所に入会をする

結婚相談所には、東京海上の関連会社に勤める男性も入会している可能性が高いです。このため憧れを感じたり、魅力的だと思ったりするとしたらその気持ちをカウンセラーに伝えるようにしてみましょう。

女性との出会いは社外の方がいいと考える男性もいます。このため婚活をするのなら、安全で安心な場所を選びたいと思う場合もあるでしょう。

このため結婚相談所に入会をして、婚活をしている男性もいると想定ができます。ということは自分自身も同じように入会をすることにより、出会える確率が上がるようになるでしょう。

 

東京海上に勤める男性と結婚をしたい!と考えたなら

自分にとって理想とする職場に勤める男性との出会い、それを求めると感じた時には婚活の場所を慎重に選ぶのが必要になります。

せっかく婚活のために時間を取っても、なかなか出会えないと感じると残念な気持ちになりますよね。

でも結婚相談所であれば、大手の連盟に加盟している信頼できる場所を選ぶようにすると理想の結婚がしやすくなるのです。

カウンセラーに相談をしながら婚活を進めていく安心感は、とても重要なものになるでしょう。初めてのことがとても多いからこそ、穏やかな気持ちで行動できる場所を選びたいですね。

 

関連記事:お見合いに遅刻した時にはどうしたらいい?対策と今後の行動の仕方

タグ: , , ,