女性を惚れさせる方法で効果的なものとは?NG行動についても知っておこう | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

女性を惚れさせる方法で効果的なものとは?NG行動についても知っておこう

2022年10月26日 /  ブログ

Pocket

女性を惚れさせる方法で効果的なものとは?NG行動についても知っておこう女性を惚れさせる方法については、男性としては気になる相手が現れた時には試したい内容がありますよね。

でも自分の中で、これがベストと思っていてもそうではないケースもあるのです。今回は女性を惚れさせる方法で、効果的なものやお勧めしたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

気になる女性への行動の仕方

女性を惚れさせる方法で効果的なものとは?NG行動についても知っておこう気になる女性に対しては、どう行動をすればよいのでしょうか。この内容についてまずは見ていきましょう。

 

共感をする

女性の話を聞いた時には、できるだけ共感することが大切です。「それはいい考えだね」「僕も同じように思うよ」などのように伝えると、女性は自分の味方だと感じて嬉しい気持ちになるでしょう。

でも否定されてしまうと「話さなければよかった…」と残念な気持ちにさせてしまうかもしれません。

よかれと思ってアドバイスをしたとしても、まずは相手の考えについて受け入れる姿勢を示しましょう。

「確かにそういう考えもいいと思う」と最初に言うようにしてから「でも例えばこういう案はどうだろう」と少し時間を置いてから伝えると、共感してくれる男性からの言葉なら…と思うので相手の心に届きやすくなるのです。

 

具体的に褒める

女性を褒めれば、それでこちらを向いてくれると思っている男性もいます。でも女性の中には曖昧な褒め方をされることが多く、これによって信頼できないと感じていることもあるでしょう。

このため普段から気にかけていることを分かってもらうためにも、具体的な褒め方をすることが理想的です。

例えば外見で言うといつもとは違うファッションやメイクに気づき「今日はいつもと雰囲気が違うね」「今日の感じもとても似合うよ」などのように伝えるとよいですね。

外見に対しては話している時に優しい性格感じたとしたら「〇〇さんはとても女性らしくて素敵な人ですね」「思い遣りがある人だなと思います」と言うようにしてみましょう。

いずれにしても曖昧に「センスがいいね」などの褒め方よりも、具体的な褒め方をさりげなくするのが重要になるのです。

 

連絡頻度を高くする

連絡が以前よりも増えると、もしかしたら脈ありかもしれないと女性が思う可能性があります。

このため今まで以上に連絡頻度を高くしてみましょう。でも相手からの返事が遅かったり来なかったりするとしたら、連絡が多すぎる可能性があります。

このため少し控えめにすることも必要でしょう。知り合って間もない時には、二日に一度くらいの連絡ペースにしてみて、様子を見る方法があります。

返信が早めに来るとしたら、もう少し連絡を多くしてみましょう。いつの間にか毎日数回連絡をするのが当然のようになってきたら、相手の心の中で特別な存在になっている可能性があるのです。

 

優しく話を聞く

女性にも自分の話を聞いてほしいと思う時があります。でも二人で話していても、男性が自分の話ばかりをしてくるとしたら、残念な気持ちになってしまうでしょう。

きちんと聞いているフリをしていても、退屈だなと感じているかもしれません。このため相手の話を優しく聞くように意識したいですね。

女性に対して「最近仕事は順調?」などのように質問をする方法もあります。そうすると「実は最近ちょっと…」と悩み事を話してくる場合もあるでしょう。

もしくは「〇〇さんは何をしている時が一番幸せ?」と聞いてみたりリラックスする時などの質問をしたりしてみましょう。

そうすると質問された瞬間に、女性としては楽しいと感じたり居心地がいいと思えたりするケースが多いのです。

 

頼れる存在だとアピールをする

自分が頼れる存在だとアピールをすることにより「この人になら相談ができそう」と思われる場合があります。

頼れるアピールについては、実際に体を鍛える方法もあるでしょう。もしくは仕事でかなりハードに動いていることを、伝えるようにしてもいいですね。

そうすると男らしくて逞しいと思われやすいのです。そして「よかったら何でも話してね」「○〇さんのためなら、頑張るから」と笑顔で言うと、女性としては信頼できると感じるでしょう。

 

女性を惚れさせたくてしてしまうNG行動

女性を惚れさせる方法で効果的なものとは?NG行動についても知っておこう女性を惚れさせたいと思い、男性がついしてしまうNG行動があります。この内容を把握したうえで、今後は接していくようにしたいですね。

 

自慢をしすぎる

自分の魅力をアピールしようとしすぎて、自慢話が増えてしまう男性もいます。最初は「そうなんですね」と聞いていた相手でも段々と飽きてくることがあるでしょう。

そしてこの自慢話が「友人に○○な人がいてね」「知り合いに〇〇っていう有名人がいるんだ」のように、自分の友人や知人に対して自慢をするようになると、女性としては更に気持ちが冷めてしまう可能性があります。

最初は「すごいですね」と聞いていたとしても、これ以上はもう聞きたくないと思い「すみません。今日はちょっと用事があるので」と去ってしまうこともあるでしょう。

自慢に対してはさりげなく少しだけ伝えるようにした方が、相手にとってよい印象を与えやすいのです。

 

デートにわざと遅刻してくる

自分の方が相手よりも愛情があると感じると、わざとデートに遅れるようにする男性もいます。

これが恋愛テクニックだと考えているケースもあるのでしょう。でもこれについては女性が真面目なタイプの場合は、尚更距離を感じてしまうもの。

デートに数分遅れてもいいだろうと思っていても、逆に数分前に着いていてくれる男性の方が相手から好かれやすいのです。

このためわざと遅れるようなことをせずに、きちんと時間を守る姿勢を見せるようにしましょう。

 

他の女性からモテていることを伝える

「最近、社内の女性から告白されちゃって…」と伝えると「この男性はモテるのね」と思われるかもしれません。

でもここで話を止めずにその女性の特徴などについて話すことにより、口が軽い男性だと思われて引かれてしまうかもしれません。

例えば今デートしている内容についても、他で話しているように誤解させてしまうリスクがあるのです。

仮に告白をされたとしても、何も言わない方がよい場合が多いので、これについて把握をしておくようにしましょう。

 

返事をわざとしない

好きな相手からのLINEなので返したい思いはあるのですが、即レスをしてしまうと気持ちがバレると思いわざと返さない男性もいるでしょう。

もしくはかなり遅れて返信をするようにして「ごめんね。忙しくしていたから」と忙しいアピールをする男性もいます。

いずれにしても今後は連絡を控えようと女性としては思うでしょう。せっかく勇気を出してLINEをしたのに、返事が来なかったり遅れたりすることが続くと辛くなり気持ちが冷めてしまうかもしれません。

でもどうしても返事ができないような時や返事が遅れるとしたら、これに対してフォローできることが大切です。次の日に理由を伝えて誠実に謝るようにすると「この人のことは信じられる」と思われやすくなるのです。

 

女性を惚れさせる方法には様々なものがある!

女性を惚れさせる方法としては、やはり相手の性格や人柄を理解することが必要でしょう。このうえでどの方法がベストなのかを、様子をみながら行動していくようにしたいですね。

どの異性にもこの方法が効果的というものは、本来はないかもしれません。このため好意を持った女性に対して丁寧に接していくうちに、理想的な方法を見つけることができるはずです。ここで少し時間をかけることも、愛情表現だと思うようにすることが大切ですね。

 

関連記事:婚活で年収を低く言うことを希望するのはなぜ?その理由や気持ちについて

タグ: