アネ婚が男性に人気!アネ婚をするための方法について

2019年5月11日 /  ブログ

Pocket

アネ婚,男性,結婚相談所,女性,お見合い,出会い

 

アネ婚が男性に人気!アネ婚をするための方法について

 

アネ婚をしたい男性が増えてきているのが、現状としてあるのです。

アネ婚というのは、年上女性との結婚のことを言います。
なぜアネ婚をしたい男性が増えているのか、

そして実際にアネ婚をするための方法についてもお伝えしていきましょう。

 

アネ婚に向いている女性とは?

アネ婚に向いている女性には、どのような特徴があるのでしょうか。

婚活をしていくうえで、知っておくようにしたいですね。

 

アネ婚,男性,結婚相談所,女性,お見合い,出会い

 

年齢による比較に疲れた

男性から年齢は下の方がよいと言われ、これに対して疲れてしまった女性もいます。「少しでも若い女性が理想」と考える男性は確かにいるでしょう。
こういう男性から見ると、年上女性を選ぶケースは少ないかもしれません。でも女性から見ると、年齢により比較されているようで辛く感じるもの。
ところがアネ婚については、このような比較のされ方をしないのです。なぜなら男性は最初から年上女性を好んでいるわけですから、女性と合うことになるでしょう。
年齢的なハンデを感じる女性にとっては、アネ婚は最適と言えるのです。年下男性はちょっと…と思う場合でも、実際に会ってみると精神年齢の高さに驚いたり、同じ目線で歩んでいけるように感じたりするケースもあるでしょう。

 

プライドの高い男性は避けたい

年上男性となると、プライドの高さが気になると思う女性もいます。ハイスペック男性で年上となると、イメージとしてはプライドが高いと感じる例も。
全ての男性がそうではないのですが、自分自身がプライドについてあまり意識していない女性としては、合わないと思うかもしれません。
でもアネ婚の場合は、相手の男性はプライドが高いケースが少ないので、プライドをあまり気にしたくない女性とは合うのです。
男性にとって、何が一番大切なのかは人により違いがあるもの。アネ婚をしてみようと思い男性とお見合いをすると、その男性が大切にしているのがプライドではないと知ることがあるかもしれません。

 

新鮮な気持ちで婚活がしたい

年下男性との婚活は、とても楽しいものになる可能性があります。知らなかった情報を得ることができたり、斬新な考え方に驚いたりする場合も。
新鮮な気持ちで婚活をしていきたい、そしてこういう結婚を望んでいるとしたら、アネ婚は最適なものでしょう。
婚活をしているうちに、どんどんパワーが出なくなってしまうのは新鮮さを感じないからかもしれません。
でも年下男性の魅力を感じると、これに対して初めて感じる気持ちもあるはず。そして楽しくて興味深い婚活がしやすくなるのです。

 

アネ婚を望む男性の思い

アネ婚を望む男性の思いには、いくつかのものがあります。

この思いについて見ていきましょう。

 

アネ婚,男性,結婚相談所,女性,お見合い,出会い

 

落ちついた女性が理想

大人の女性といえば、落ち着いた雰囲気が魅力ですよね。アネ婚を望む男性の中には、こういった大人の落ち着いた雰囲気を女性に求めていることもあるのです。
実際に自分と同じ年代の女性と比較をして、年代が上の女性の方が話していて落ち着けると思うケースもあるでしょう。
今までにも大人の女性との交際が自分に合うと思っていた男性もいます。このような男性は、結婚相手にもこれを求めやすいのです。
自分に合う相手は、自分が一番わかっていると考える男性もいるでしょう。この場合は落ち着いた大人の女性を理想とするものです。

 

自立している姿に安心感を持つ

経済的にも精神的にも余裕を持った女性に対して、男性は安心感を持ちます。これから一緒に歩んでいく女性として、選びたくなるのは当然なのかもしれません。
できれば女性が自分の後をついてくるというよりも、対等な立場で一緒にいたいと思う男性はアネ婚を望む傾向があるのです。
自分が女性に甘えたい時もあるでしょう。でも女性からもこれを自然にできるような、そんな関係でいたい気持ちがあるのです。
このためには、女性が自立をしていて心に余裕があることが必要ですよね。このような女性となら、これから先も一緒に笑顔で過ごしていけると男性は考えるのです。

 

 

お互いに与え合える

アネ婚を望む男性から見る年上女性は、与えてくれる存在でもあります。男性から与えてもらうことしか考えない女性ではなく、自分から与えたいと思うのが年上女性のイメージでしょう。
こういう女性に対して、男性も「自分からも与えられるようになりたい」と思うものなのです。
結果として二人がお互いに与え合える関係でいながら、結婚生活を送れるとしたらそれはとても素晴らしいですよね。
相手に対して求めるばかりでは、結婚生活はうまくいきにくいのです。でもアネ婚の場合は、女性が男性に対して与えたい気持ちを持っている可能性が高いと言えるでしょう。
これに対して魅力を感じるのが、男性の思いでもあるのです。

 

アネ婚をしたい!と思った時には

アネ婚をしたいと思ったのなら、どうすればよいのでしょうか。

自分にとって理想とする女性が年上の場合、なかなか出会いが少ないケースもあるのです。

 

アネ婚,男性,結婚相談所,女性,お見合い,出会い

 

友達の紹介

友達の紹介という方法もあります。友達の職場の人で年代が上の女性を紹介してもらうケースもあるでしょう。
このうえで、相性が合えば結婚に至る可能性もあります。ただもしうまくいかなかった時に、友人との関係が悪くなるリスクもあるでしょう。

 

結婚相談所を活用する

結婚相談所には、年上男性を好みアネ婚を望む男性も入会しています。このような男性と出会うことができれば、アネ婚をするのは可能でしょう。
女性がアネ婚を望んだ場合にも、同じように言えるのです。自分にとっての理想の結婚がアネ婚という点が同じなら、こう思う異性に出会うことができるのが結婚相談所と言えるでしょう。
自分がアネ婚に向いていると思うのなら、結婚相談所にて伝えるようにしてみるとよいですね。

 

アネ婚を望む男性は今後も増える?

男女が対等な立場でいることを望む男女としては、アネ婚は最適なものですよね。今後もそれが増える可能性はあるのです。
年上女性の持つ魅力をよく理解している男性としては、今後もアネ婚をしたいと思い続けるでしょう。
そして同年代の女性とのやりとりをしながら、アネ婚に憧れを持つ男性もいるかもしれません。女性としても、同年代の男性ではなく年下男性もいいかもしれないと思う時期が来る可能性もあるのです。こういう時には、結婚相談所を上手に活用していきたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,