お見合いデート2回目!素敵なデートにするために | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いデート2回目!素敵なデートにするために

2020年8月14日 /  ブログ

Pocket

お見合い,デート,2回目

お見合いデート2回目!素敵なデートにするために

お見合いデート2回目となると、どのように過ごすのか難しいと思う気持ちもありますよね。初デートでは分からなかった相手の色々な面が、そろそろ見えてくる時期でもあります。
今回はお見合いデート2回目を、素敵なものにする方法についてお伝えしていきましょう。

 

お見合いデート1回目とどう違う?

お見合いデート1回目と2回目は、どのような違いがあるのでしょうか。この違いを理解するところから始めていきましょう。

 

お見合い,デート,2回目

 

馴染始めている

相手に対して2回目のデートになると、馴染んできている可能性が高いです。お見合いの後の初デートとなると、どのようなデートになるのか不安を感じるもの。
でも2回目のデートになると、既に1回目のデートの時のイメージが頭にあるので相手との距離も近く感じるのです。
相手に対して既に馴染んでいる自分を、感じる瞬間もあるかもしれません。相手も同じ気持ちの場合が多いでしょう。
初デートの時に相手が話していた内容なども、2回目のデートではより深く聞くことができますよね。このため話題を出しやすいと思うケースも多いのです。

 

段々とお互いを知ってきている

段々とお互いに距離を感じなくなってくるのが、お見合いデート2回目です。1回目の時にはまだ距離を感じていて、どうすれば距離を近づけられるのか分からずに悩んでしまう場面も。
でも2回目の時には、相手に対しての距離の保ち方についても感覚的に分かっていることが多いのです。
このため相手と話していても、落ち着いて穏やかな気持ちで過ごせるケースが多いでしょう。自分がこのように思うとしたら、相手も同じ気持ちの可能性が高いのです。

 

以前よりも緊張しない

お見合い、初デートと経て2回目のデートの時には緊張をあまりしないカップルが多いでしょう。
緊張をしないと、自分らしさを大切にして話すことができるので楽だと思うはずです。そして相手に対しても、笑顔を見る機会が多くてホッとするでしょう。
緊張感がまだ多少はありますが、その緊張感も嬉しいものに。そして段々と緊張が軽減してきているのを感じると、更に嬉しい気持ちになれるのです。
これからもっと自然体で緊張せずに、二人でいられるようになりたいと思えてくるでしょう。緊張しやすいタイプの人でもお見合いデート2回目になると、自然に相手に対して笑顔で接しやすくなるのです。

 

2回目のデートまでに気を付けたいこと

2回目のデートをするまでに、気を付けたい内容があります。これを理解したうえで2回目のデートをしたいですね。

 

お見合い,デート,2回目

 

初デートからどのくらいで誘う?

初デートをして2回目のデートはどのくらいで誘うかを、悩む人もいるでしょう。初デートの時に、次のデートの約束をしておくと安心感がありますよね。
初デートの時に次のデートについて「日程など詳細は連絡をします」と言う方法もありますが、相手に対しても安心してほしいと思った時には、日程を決めてしまうのもよいでしょう。
相手がここで次のデートに乗り気でいてくれたのなら、次のデートもきっと充実したものになると予想ができるはず。
相手にも同じ思いになってもらうためには、できれば初デートの日の帰り道などに次のデートに誘うようにしましょう。

 

初デートの時に誘えなかった場合

初デートの日は緊張して、次のデートに誘えなかったという場合もあるでしょう。このような時には、相手との今後の連絡の中で2回目のデートに誘うようにする必要があります。
でもあまり長い期間あけるのではなく、できれば2週間以内には2回目のデートに誘うようにしたいですね。
早ければ翌週でもよいでしょう。お互いに相手に対して興味があり、これからも会っていきたいと思っているので、その熱が冷めないように行動をすることが大切です。
できれば男性から誘うようにした方が、女性としては安心感があるでしょう。エスコートされているような気持ちになれるのです。

 

期間をあけすぎると…

多忙という理由があると、初デートから2回目のデートまでの期間をあけてしまう場合もあるでしょう。
ここであけてしまうと、相手に会いたい思いが少しずつ減ってしまうリスクがあるのです。お互いに会いたいと思うのは、初デートからしばらくして思うこと。
もしくは初デートから帰宅する帰り道で、既に相手に会いたいと思う場合もあるのです。もしも相手と会う期間をあけすぎると、相手に寂しい思いをさせてしまい、もっと会える人の方がよいと思われてしまうケースもあるので気を付けるようにしたいですね。

 

2回目のデートの場所について

2回目のデートはどこに誘うとよいのでしょうか。いくつかの候補についてもお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

お見合い,デート,2回目

 

初デートよりも遠出をする

初デートよりも少し遠出をすれば、自然に一緒にいる時間が長くなりますよね。初デートはカフェにて2~3時間だったという場合は、2回目のデートは5時間ほど一緒にいるとよいかもしれません。
この時間の間には、二人が行きたいと思う場所に行くようにしてみましょう。好きな場所が同じなら、すぐに行く場所が決まりますよね。
そうではないとしたら女性の行きたい場所を聞いて、優先するようにしてみましょう。

 

美術館などの落ち着いた場所

美術感や博物館など、少し落ち着いた雰囲気の場所は2回目のデートにとても合います。元々相手がアウトドア派なら、もう少し賑やかな場所に行ってみてもよいですね。
二人でゆっくり楽しむことができるスポットを、デートの場所として選ぶようにしましょう。二人きりの空間を楽しむには…と考えて、自分が以前に行った場所でもよいので誘うようにしたいですね。
広い公園なども、日差しの下で楽しい気持ちになれるかもしれません。館内が理想的だという場合には、水族館などもロマンチックでしょう。

 

お見合いデート2回目は相手の知らない面を知ってみよう

初デートでは分からなかった相手の知らない面。これを知ることができるのが、お見合いデート2回目なのです。
自分にとって楽しいと感じる時間も大切ですが、相手にとって居心地の良さを感じてもらうのは重要ですよね。
また会いたいと思われるためにも、二人で過ごす時間を楽しみながら配慮をして過ごすようにしましょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: