婚活の服装で女性にお勧めのものは?30代だから出せる魅力について | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

婚活の服装で女性にお勧めのものは?30代だから出せる魅力について

2022年9月23日 /  ブログ

Pocket

婚活の服装で女性にお勧めのものは?30代だから出せる魅力について婚活の服装で女性にお勧めしたいものがあります。30代という年齢は女性らしさだけではなく、大人の雰囲気を感じさせることもできる年代ですよね。

このため意識したうえで、婚活の服装を選ぶようにするのが大切です。今回は婚活の服装 で30代の女性にお勧めしたいものや、ポイントについて詳しくお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

30代の女性が婚活の服装を選ぶポイント

婚活の服装で女性にお勧めのものは?30代だから出せる魅力について30代の女性が婚活をする時には、どのような服装を選ぶとよいのでしょうか。まずはそのポイントから押さえていきましょう。

 

女性らしさを大切にする

男性が結婚相手に求める条件の中には、女性らしさというものもあります。このためできれば優しい雰囲気や、上品さを感じさせるような服装を選ぶようにしたいですね。

一緒に過ごして穏やかな気持ちになれる女性は、基本的に女性らしさを意識している場合が多いです。

自分に合いそうだからという思いで、カジュアルな服を選んでしまう女性もいるかもしれません。でも婚活では男性からよい印象を持たれない可能性もあります。

このため男性に対して、柔らかい雰囲気を与えられる服装を選ぶことを心がけるようにしましょう。

 

完璧すぎない

あまり完璧すぎる雰囲気にすると、近寄りにくさを感じさせてしまう場合があります。このためデザイン性のあるものを選び、固い感じにならないようにする工夫が大切でしょう。

一緒に過ごしている中で、リラックスできるかどうかを重視する男性は多いです。自分では「このスタイルが普段仕事をする時に好き」と思うものでも、婚活の時には少し変えるようにしたいですね。

もしフェミニンな雰囲気にするとしても隙がないように見せてしまうと、それに対しても完璧すぎるように感じて男性から引かれてしまうことがあるのです。

 

清潔感を与える

婚活の服装として大切なのは、やはり清潔感でしょう。色によって清潔感を表現することも可能です。

例えば白やベージュなどの色をうまく取り入れるようにすると、清潔なイメージを与えることができるでしょう。

清潔感のある服を選ぶとしたら、白に対してネイビーやブルーなどを合わせるようにするのもテクニックのひとつです。

色のセンスのある人は、清潔感を与えるのが得意な場合が多いでしょう。ファッションセンスのある人なら、服のシワなどについても気をつけることができるのです。

ホコリや毛玉などがついていると、男性としては残念な気持ちになってしまうもの。これで大丈夫と思っても、入念に全身チェックをしてから出かけるようにしましょう。

 

場所に合う服を選ぶ

カジュアルな服装が全てNGというわけではありません。例えば婚活をするうえで、アウトドアの社会人サークルに参加をするケースもありますよね。

この時には女性がスーツを着てヒールを履いて来ると、場所に合わないと思われてしまうでしょう。

このため婚活の服装で30代が意識しておきたいのは、その場所に合うものを選ぶということなのです。

これができる人なら「お洒落で素敵な女性だな」と男性から思われやすくなるでしょう。婚活をしていくうえで、服装を選ぶことを楽しいと思える可能性も高くなるのです。

 

婚活の服装で30代女性に合うスタイル

婚活の服装で女性にお勧めのものは?30代だから出せる魅力について30代の女性が婚活をする時に選ぶとしたら、どのようなスタイルが理想的なのでしょうか。いくつかのパターンについてご紹介していきましょう。

 

ネイビーと白の組み合わせ

トップスをネイビーにしてボトムスを白にすることを意識してみると、エレガントな雰囲気を演出できるようになります。

もしくはトップスはワインレッドでボトムスをベージュにしてもいいですね。季節や場所に合わせて、色の組み合わせを決めるようにしてみましょう。

比較的どの季節でも合うのがネイビーですから、コーディネートに慣れておくと様々な場面で役立つでしょう。

ネイビーのボトムスにする時には、少しレースが入っていたり柔らかい素材のものを選んだりするとよいですね。このうえで首元を少し開けるようにすると、女性らしさが増すのです。

 

パステルカラーを取り入れる

パステルカラーが好きな女性なら、薄いピンクかミントグリーンなどがお洒落ですね。甘い雰囲気の色を使うと、自然に柔らかいイメージを相手に与えやすくなります。

トップスをパステルカラーにした時には、ボトムスには花柄のスカートなどを選ぶとよいでしょう。

ロングスカートでも少しタイトなものを選ぶと、甘すぎないコーデを作れます。どの場所に着ていくかにより、スカートの丈や柄を選ぶ必要があるでしょう。できれば膝に近い丈にしておくと、足を綺麗に見せることが期待できます。

 

ワンピースはシックな雰囲気に

30代女性が婚活の時に選ぶとしたら、ワンピースは強い味方です。でもこの時にできればシックな雰囲気のものを選んだ方が、大人の女性の魅力をアピールできるでしょう。

ワンピースを選ぶ時には、少し落ち着いた雰囲気のものを選ぶと安心感があります。でもあまり暗い色合いになると、近寄りにくいと思われてしまい会話が弾みにくくなることも。

顔の印象を明るく見せるためには、エレガントな色を選ぶとよいですね。ラベンダーカラーやボルドーなどもいいでしょう。

メイクもワンピースに合わせたものを選ぶようにすると、バランスがよくなります。30代が婚活の服装で選ぶ時には、メイクについてもあまり派手にならないように心がけたいですね。

穏やかで優しい印象を与えるには、派手ではなく質素になりすぎない、程よいメイクにすることが大切でしょう。

もう一度この人と会いたいと思われるファッションやメイクにするためには、全身チェックをしたうえで、アクセサリーなども繊細で魅力的なものを取り入れていきたいですね。

 

婚活の服装で30代女性にお勧めしたいのはエレガントなもの!

エレガントさがある女性に対して、男性としては結婚を意識した話ができるように感じる場合が多いのです。

派手な服装をしてしまったり、露出が高かったりすると「結婚相手としては見られない」と思われてしまうかもしれません。

このためできるだけエレガントな服装をイメージしてみましょう。そして色の合わせ方についても、自身の体型や肌や髪の色などに合わせたものを選ぶようにすると魅力がアップしやすいでしょう。

 

関連記事:エリートとの結婚に必要なこと

タグ: , , ,