ロシア人と国際結婚したい人へ~結婚相談所が向いているタイプ~ | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

ロシア人と国際結婚したい人へ~結婚相談所が向いているタイプ~

2016年10月6日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,ロシア,女性,ロシア人,評判,お見合い,婚活,美人,出会い

 

ロシア人と国際結婚したい人へ~結婚相談所が向いているタイプ~

 

ロシア人との結婚を考えている人も多くいるはず。結婚相談所はあらゆるサポートがありますので、自分一人で行動するよりも精神的に安心です。
今はSNSで世界中の人とつながる便利な時代なので、国際結婚相談所を利用しなくても自分で出会いを探す人もいるでしょう。
婚活方法は色々とありますので、自分の性格やライフスタイルに合った方法を見極めることが最初のステップです。
結婚相談所は結婚を意識している人が出会う場所なので、お互いに目的意識があるのが成婚率の高さと関係しています。
ではロシア人と国際結婚する場合、どのようなタイプの人が結婚相談所でよい結果が出やすいか、詳しくご解説していきましょう。

 

こちらも読まれています

インフィニの特徴について

 

国際結婚に向いているのはどんなタイプ?

海外に興味を持つ人は、自然と恋愛対象も外国人になる傾向があります。結婚相手次第で自分の人生がどう変わるか、とても大切な転機になりますよね。
国際結婚はとても素敵ですが、世の中には向いている人と向かない人がいます。

 

結婚相談所,ロシア,女性,ロシア人,評判,お見合い,婚活,美人,出会い

 

コミュニケーションをとるのが上手

日本人男性から見た外国人女性は、大人しくてしとやかな日本人とは違い、積極的で大らかなイメージがあるでしょう。国際結婚のお相手として人気のロシア人は、金髪で色白という外見の美しさが特徴です。
しかし国際結婚は、見た目だけで相手を選ぶと失敗の原因に。幸せな結婚生活を送るのは、基本的にコミュニケーションをとるのが上手な人です。
日本人男性は口数が少なく、外国人女性には物足りない部分もあるかもしれません。だからこそはっきりと意思表示できる人は、特別な存在になるのです。
日本文化は以心伝心する、奥深いところがありますよね。国際結婚に向いているのは日本人の美徳意識を大切にしながらも、自分の考えをはっきりとアピールできる人です。

 

精神的に自立している

結婚は誰かに頼ることではありませんので、自分の役目を理解してお互いに対等な立場で人生を送るのが理想的です。国際結婚はどちらかが相手の国で生活することになるため、パートナーを頼りにしなければならない場面も増えるでしょう。
そのため国際結婚は自立している人のほうが、夫婦関係のバランスがとりやすくなります。相手に頼りすぎたり甘えすぎたりすると、一方に負担がかかってしまいます。
自分の意見や考えを持つのは、家庭を築くためにも重要。いつも相手をあてにしていると、たとえ日本人同士だとしても夫婦関係は上手くいかないかもしれません。
日本文化は自分の考えを出しすぎないよう、協調性を大切にするところがありますが、違う文化の人同士が暮らすためには精神的に自立しているのが重要に。

 

探求心が旺盛な人

国際結婚に向いているのは探求心が多く、何ごとにも興味を持つ人です。価値観や文化の違いを受け入れるためには、相手をよく知ることが必要ですよね。
国際結婚は自分にとってもチャレンジになり、違う文化や歴史についてどんどん興味を持つ機会になります。「日本人でないとダメ」という人は、限られた世界でも満足できる人です。
逆に国際結婚をしたい人は知らない世界を拡大し、あらゆる教養や知識を身につけたい願望があるのかもしれません。たとえば食生活ひとつをとってもわかりますが、ロシア人の妻が作る料理を拒否するのでは、夫婦生活は上手くいきません。
「ロシアではどのようなものを食べるのか」と興味を持ち、実際に体験する行動力も国際結婚夫婦には必要ですね。

 

ロシア人と結婚したい!結婚相談所が向いている人のタイプ

金髪でスタイル抜群のロシア人は、日本人男性なら憧れるところもあるでしょう。可愛らしいハーフの子供が、近所でちやほやされている様子を想像すると、毎日の生活も刺激的になります。
ロシア人と国際結婚する際には、まず出会いが必要です。婚活方法によってはチャンスが少ない場合もあり、結婚相談所を利用するかどうか迷う人も。
結婚相談所には向き不向きがありますので、国際結婚を考える場合はどのようなタイプが向いているのかご説明しましょう。

 

結婚相談所,ロシア,女性,ロシア人,評判,お見合い,婚活,美人,出会い

 

婚活する時間がない人

ロシア人と国際結婚したいと思っても、どこから何を始めるべきかわからない場合が多いですよね。婚活は日本人同士でも難しい場面があり、相手がロシアとなると高い壁を感じる人もいるはず。
また毎日残業でプライベートがない人だと、自分から出会いを求めに行くのは難しいでしょう。婚活する時間がない人にとって結婚相談所は、代わりにお相手を探してくれるメリットがあります。
とくに国際結婚となると、自分一人の力では行動範囲が限られてしまいますよね。真剣に将来を考える人ほど、婚活に費やす時間も長くなりますので、自由な時間がない人はとても助かる婚活方法だといえます。

 

言葉の壁が不安

ロシア語が話せる人は現地に行って婚活できますが、ロシア人と国際結婚したい男性の中には言葉の壁を感じる人も存在します。
そんな時にサポートしてくれる国際結婚相談所は、通訳さんが常駐しているなど、コミュニケーションをとりやすくするための配慮があります。
素敵なロシア人女性と知り合っても、お互いの気持ちを言葉で共有できないのは不安ですよね。結婚相談所ではメッセージのやりとりや、Skypeなどを使ったコミュニケーションも利用しています。言葉の壁がない環境だと、自分らしく相手にアプローチできます。

 

ロシア人と出会う場所がわからない

ロシア人女性は、家庭を大切にするところが魅力。また男性以上に働き者で、ロシアでは奥さんが家族を養うケースも少なくありません。
そんな魅力があるロシア人と国際結婚したいと思っても、一番の問題は出会いですよね。近年日本で働く人や学校に通う外国人の姿は、あちこちで見かけるようになりました。
でもロシア人と限定してしまうと、出会いのチャンスはさらに少なくなります。ロシア系の飲食店などに出入りして結婚相手を探すのも可能ですが、成婚に至るチャンスはかなり少ないでしょう。
そんな男性にとって国際結婚相談所は、出会いを引き寄せてくれるので便利です。日本人男性と結婚したい女性が集まっていますので、選択肢が多いうえに身元がわかっているので、安心して出会えるのも嬉しいですね。

 

結婚手続きのサポートをしてもらいたい

国際結婚は、婚姻届けにサインするだけでは成立しません。また結婚に至るまでにはお見合いでロシアに渡航するケースもありますし、ビザ申請などの経験のない手続きが色々と待っています。
国際結婚相談所は、これらの手続き関係のサポートが必要な人にオススメ。国際結婚する人の中にはパスポートも持っていない人もいますので、申請手続きから困ってしまう場合もあるでしょう。
国際結婚相談所に登録すると、あらゆる手続き関係のアドバイスやサポートがあります。複雑なビザ申請は、代行してくれる司法書士を紹介してくれることも。
国際結婚の一連の流れが終わるまでに時間もお金もかかりますので、一人でストレスを抱えながら手続きしたくない人には、結婚相談所は機能的な婚活になります。

 

まとめ

結婚相手に求めるものについての条件は、誰しも必ず持っているでしょう。綺麗な金髪美女なら、誰でもよいというわけではありませんよね。
国際結婚市場では、年上男性を求める若い女性も多く存在します。また性格的な部分や趣味、将来のプランなど。生涯を共にする人は、できるだけ条件をクリアしているほうが安心です。
結婚相談所を利用すると選択肢も一気に増え、理想条件に近い人が見つかる可能性があります。結婚生活に求めることをきちんと理解している人は、自分に合った婚活方法を慎重に判断しています。

 

インフィニに登録されているロシア人女性をお一人だけご紹介。

美人な女性で、素直で優しい性格なの方です。

結婚相談所,ロシア,女性,ロシア人,評判,お見合い,婚活,美人,出会い

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,