お見合いを20代でするのが早くはない理由について | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いを20代でするのが早くはない理由について

2020年4月6日 /  ブログ

Pocket

お見合い,20代

お見合いを20代でするのが早くはない理由について

お見合いを20代でするのは早いのでは?と思う女性もいます。

でも実際には統計的にも早くはないのです。
今回はお見合いを20代ですることが、早くはないという理由について詳しくお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

20代からの婚活について

20代から婚活を始めることに対して、早すぎるように思う女性もいるでしょう。でも実際のところはどうなのでしょうか。

 

お見合い,20代

 

合う婚活方法を見つけられるかが鍵

合う婚活方法をすぐに見つけられたのなら、20代の婚活について早いと感じるかもしれません。でもこれがなかなか見つからないとなると、焦りを感じでしまう人は多いでしょう。
そしてできるだけ早く婚活を始めて正解だったと、思うことになるのです。自分にとって合う婚活方法は、実際に体験をしてみないと分からない場合もあるでしょう。
そういう中で合う婚活方法をすぐに見つけられるかどうか、これを考えてから20代の婚活が早いかどうかについて、自分なりに判断をするのが必要です。

 

思うように婚活が進む可能性

思うように婚活が進む人もいれば、進まずに苦労をする人もいます。これについても、婚活を始めてみないと分からない内容でしょう。
早く出会いたい、早く結婚をしたいと願ってもうまく進まないケースもあるのです。こう考えると20代から婚活をしておいた方が、時間的に余裕を持って婚活ができることになるでしょう。
もし婚活がうまく進まない時があっても、あまり慌てずに済むのです。このため穏やかな気持ちで婚活ができるメリットがあるでしょう。

 

婚活への不安について

婚活への不安は、何歳からのスタートであってもほとんどの人が持つものです。それなら早い段階から始めておいて、成功しやすい婚活をした方がメリットは多いように感じますよね。
不安だから…という理由で婚活をする時期を遅らせると、年齢を重ねてからの婚活に対して更に不安になってしまうケースもあるのです。
でも20代からの婚活の場合は、年齢に対しての不安をあまり持たなくてもよいのがメリットでしょう。
自分の年齢に対しては「若すぎるので大丈夫かな…」と思うかもしれません。でも婚活市場においては、20代の人はモテやすい場合が多いのです。
つまりは婚活をしていて、自分自身が男性から好かれやすい、お見合いの申し込みも多いと実感するようになれるでしょう。

 

20代のお見合いへの気持ち

20代から見てお見合いは、どのようなイメージなのでしょうか。

お見合いに対してどう思うのかについて、考えていきましょう。

 

お見合い,20代

 

緊張をするので怖い

お見合いが初めてという人も多いので、緊張する人がほとんどかもしれません。こういう中でも結婚相談所から紹介されたうえでのお見合いですから、相手に対しての不安を軽減させることができるのです。
親戚の紹介だとしても、お見合い相手は身元がはっきりしているので安心と思う気持ちがありますよね。
結婚相談所についても、それは同じだと言えるのです。でも親戚からの紹介の場合は、お見合いに対しての不安な思いを伝えにくいもの。
これについて結婚相談所のカウンセラーには相談ができるので、お見合い前に少しでも気持ちを軽くすることができるのです。

 

服装やメイクで悩む

服装やメイクについても、親戚からの紹介でお見合いをする場合は全て自分で決めることが多いはずです。
親戚に「どんなメイクやファッションで行けばいいかしら」と聞くケースは少ないですよね。でもお見合い相手に失礼にならないように、そしてできればお見合いが成功するようなメイクやファッションを選びたいところ。
これに対して相談ができるのが、結婚相談所のよい面でもあるのです。お見合いの服装やメイクについて、事前に結婚相談所のカウンセラーに聞くようにしてみましょう。
自分に合う雰囲気のものを提案してくれます。そして、どのような雰囲気が男性から好かれるのかについても熟知しているのが、結婚相談所のカウンセラーなのです。

 

会話内容について

会話内容についてもお見合いが初めてだと悩みますよね。まだ数回しかお見合いをしていないとしても、会話内容が浮かばないのでお見合いへの不安を感じるでしょう。
自分が何を話せばよいのか、相手はどのような話をしてくるのかをイメージできずに困る場合も。
20代でのお見合いは、やはり早いかもしれないと感じるかもしれません。でもここでも結婚相談所のカウンセラーが、お見合いの時の会話の内容や相手の話に対してどのように聞けばよいのかを教えてくれるのです。
こういったサポートやフォローがあれば、お見合いは今まで思っていたよりも怖いものではないかもしれないと、20代の女性としては思うようになるでしょう。

 

お見合いを20代でする時に意識したいポイント

お見合いを20でする時には、意識しておきたいポイントがあります。

これらについて事前に理解をしたうえで、お見合いをするようにしたいですね。

 

お見合い,20代

 

笑顔で過ごすように意識をする

緊張して俯いてしまうケースは多いですが、こうすると相手に対して笑顔になれない場合が多いでしょう。
できれば笑顔でいられるように、自分なりに努力をしてみましょう。笑顔の練習を事前に自宅にて鏡でしてみてもよいですね。
自分の中でこれがベストだと思える笑顔が見つかれば、これを相手の前で見せるだけなのでとても楽なのです。
鏡だけではなく、家族や友達の前でも普段から笑顔でいるように心がけてみましょう。そうすると、自然にお見合いの日にも笑顔になることができるかもしれません。

 

自分の話ばかりしない

自分の話を聞いてほしい、自分をアピールしたいと思う気持ちもあるでしょう。でも相手が話したいと思っているかどうか、このタイミングを見つけるのが大切なのです。
相手が話したい内容があるのなら、先にそれを聞くようにしてみましょう。相手からの話により、どのような性格の人なのかが分かるのです。
こちらの話ばかりをしていると、相手の内面が分からない場合もあるでしょう。できるだけお互いのことを話し合う時間を、お見合いの中で作るようにするのが必要です。
それには自分の話ばかりをするよりも相手の話を聞いて、ここから自分の話につなげていくようにするとよいでしょう。
相手への質問をすると、相手の好みなどが分かるはずです。同じ質問を相手からされるケースは多いでしょう。ここで共通点を見つけることができると、相手と親しくなりやすいのです。

 

自分の考えや思いを伝えるようにする

自分の考えや思いの全てではなく、自分はこう思うという心の中について話すのは、とても必要です。
表面では笑顔でも、心の中ではどう考えているか分からないと相手が思うケースもあるので、自分の考えや思いについては様子を見て、相手に伝えるようにしてみましょう。
こうすると、自分の考えをしっかり持っている女性だと、相手の男性から思われやすくなるのです。そして相手の男性も自分の思いについて、話してくれるようになるでしょう。

 

お見合いを20代でするのもよい経験に!

お見合いを20代でしてみること、これがとてもよい経験になる可能性があります。結婚に結びつく可能性が高いお見合いですから、日が決まると自分磨きをしたくなりますよね。
そしてお見合い当日までに、より自分自身が成長をしようと思えてくるのです。すぐに結婚を考えられない、こう思う20代女性でも実際によい出会いがあれば結婚を意識できる場合も。このためにも、お見合いをしてみるのもよいかもしれません。

 

エグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

素敵な方との結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,