結婚物語体験談:34歳同士の成婚

2019年11月4日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,体験談,結婚物語,成婚,実績

 

 

30代 同い年の結婚

男性Aさん34歳 慶応大卒のコンサルタント年収1000万

女性Bさん34歳 薬科大卒の薬剤師

 

今回は上記お二人の30代同い年同士の結婚体験談を見ていきましょう。

きっと、男性でも女性でも共感できるポイントなどあるはずです。

皆様のお役に立つような情報もあるかと思いますので参考にしてみてください。

 

こちらも読まれています。

結婚物語・体験談:アラフォーハイクラス男性結婚実績

⇒ 結婚物語体験談一覧はこちら

 

慶応卒コンサル男性の体験談

男性は慶応卒のコンサルタントであり、年収も1000万円を超えている方でした。

誠実でやさしく頭がいい方ですが、少し職人気質のようなところがありました。

彼は年収も良いですし、お顔もなかなかですので、

お見合いのお申し込みは殺到しましたし、交際もありました。

しかし、彼はなによりも仕事を愛し、優先し、努力をしているかたでしたので、

いざ、交際となっても仕事を優先して、なかなかメールを女性に送らないなどで、

交際が続かない、また続いていても上手くいっていないことがほとんどでした。

私は彼にそれでは、

「なかなか先に進まないわよ、もう少し女性に配慮をしてみてはいかが」

とお話をしたことがありますが、

彼は、こんな風に言われました。「僕の人生のミッションとして仕事が優先なんです、

もちろん状況にもよりますが、できればこんな僕にもついてきてくれる女性が

いたらうれしいなと思っています。

まだ34歳なので38歳くらいまでに決まればいいと思って気長に見ていただけませんか?

もちろんお金がかかるのはわかっていますので。」

通常であれば、早く結婚してもらいたいと考え、諌めるところですが、

この時特になにも言うことはなく、「わかりました」とだけ伝えました。

なぜななら、この男性はすぐに結婚がきまると感じたからです。

彼には信念があり、それに従い生きています。

そして38歳までの4年間という時間とお金についても腹をくくっています。

このような男性に惹かれる女性は実は多かったりします。

また一番に薬剤師Bさんが合いそうだと頭の中で浮かんだ瞬間でもありました。

 

 

薬剤師女性の体験談

Bさんは3人姉妹の長女でまじめでおとなしいかわいい方でした。

婚活を始めてから一番困ったことは連絡をする時間でした。

薬剤師の仕事が忙しく常に緊張を強いられているため家に帰るとぐったりで

何もできないことが多かったそうです。

メールをいただいても「今日は疲れているから明日にしょう」と一日延ばしにしてしまい、

結局お相手からお断りが来るという日々を過ごしていました。

「こんな時間にメールをしたらお相手に悪いかもしれない」

「こんな時間だと迷惑かもしれない」

「こんなことを言うと相手に重いと思われるかもしれない」

相手のことを気遣ったことも悪い方向に向いてしまいました。

 

婚活と仕事の両立ができないからしばらくは結婚を辞めようかとも思ったそうでしたが、

お母様から、「何を言っているんだ!今結婚しなかったらわたしは、

孫の顔が見れないかもしれない妹たちのこともある。

順番で結婚しないとだめだ。すぐ下の妹は結婚したい人がいるんだ。

あなたがぐずぐずしているから妹に結婚を待たさなくてはいけない。

早く結婚しないと妹たちに迷惑がかかる」と叱られ、

Bさんは「私は妹に先にお嫁にいってもらいたかったんですけれど

母があくまでも順番というので、相手のいる妹に悪くて。

頑張ろうと思って結婚相談所に入ったのです。」

勿論自分のためでもありました。

 

可愛くて素敵な人でしたからお見合いは沢山しました。

交際になったかたもいました。

 

ですがいつも悩むのは仕事と婚活の両立

あまり体力のないBさんにとって交際は苦しいものでした。

 

そんなとき出会った男性Aさんはやはり忙しい人でした。

ぽっぽっとしかメールのやり取りもなくたまにしか会えない人でした。

ですが、彼の誠実でまじめな様子に心惹かれ、

信じることのできる確かなものを感じ、彼についていこうと決意しました。

 

彼は彼女のことを「忙しい僕を気遣ってくれる優しい人」といってくれました。

今まではレスポンスが悪いと相手を不快にさせてしまうことが多かったのに、

彼は「僕が忙しいから遠慮しているんだね。」と分かってくれる人でした。

 

彼女は忙しくても隙間時間を利用して連絡をとるようにしたそうです。

 

幸せなご成婚へ

 

二人ともまじめなタイプでしたが結婚を意識するようになり

彼の家庭的なところに心ひかれたそうです。

彼女の家に遊びに来た彼に忙しくてあまり片付いていない部屋を

彼は「手伝うよ!」と片づけを手伝ってくれたそうです。

結婚してもとも働きを希望していた彼女にとって待ちに待った人でした。

 

妹さんの結婚話が進むのと同時に彼女の結婚話もすすみました。

 

彼女は言いますつらい時あきらめずに進む事!あなたを待っている人は必ずいます!

 

結婚相談所,体験談,結婚物語,結婚,成婚実績

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,