結婚相談所のお見合いが成功しやすい人の特徴について | 東京青山のハイクラス結婚相談所 ならインフィニ|30代40代の婚活

結婚相談所のお見合いが成功しやすい人の特徴について

2020年3月11日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,お見合い,婚活

 

結婚相談所のお見合いが成功しやすい人の特徴について

 

結婚相談所のお見合いが成功しやすい人には、共通する特徴があります。

これらを理解したうえで、結婚相談所のお見合いをしてみると成婚率がかなり高くなるでしょう。

今回は結婚相談所のお見合いを、成功させるための方法についてお伝えしていきます。

 

こちらも読まれています

⇒ お見合いの流れなど知っておくべきこと

 

結婚相談所にてお見合いをする時

結婚相談所にてお見合いをする時には、お見合いの申し込みをすることになります。

これについては、結婚相談所のカウンセラーを通じて行うようになるでしょう。

お見合いの申し込みにつても見ていきますね。

 

結婚相談所,お見合い,婚活

 

 

お見合いの申し込みの返事が遅いとしたら

 

もしお見合いの申し込みをしても、返事が遅いとしたら「お見合いをしてもらえないかもしれない…」と不安になってしまうかもしれません。

でも実際にはすぐに返事をする人もいれば、じっくり考えてから返事をする人もいるのです。あまり悩まずに、穏やかな気持ちで返事を待つようにしてみましょう。

返事が遅いということは、それだけ真剣に結婚について考えている可能性も高いのです。だからこそ返事が遅れるケースがあることも、理解しておくようにしたいですね。

 

 

自分のペースを大切にする人も

 

相手からお見合いの申し込みがあったとしたら、すぐに返事をする人もいれば少し時間をかけたいと思う人もいるでしょう。

その人により、婚活のペースが違う場合もあります。すぐに返事をした方が楽だと思ったり、相手に対してのマナーだと考えたりする人もいるでしょう。

逆にゆっくり返事をした方が、結婚について真剣に考えている思いが伝わると思っている人も。

多忙な人の場合は、お見合いのためのスケジュール調整をする必要もあるでしょう。このためお見合いの申し込みに対して、返事が遅れてしまうケースもあるのです。

これについて不安を感じた時には、迷わず結婚相談所のカウンセラーに聞くようにしてみましょう。理由などについてある程度明確になれば、安心して返事を待てるようになるかもしれません。

 

 

お見合いの承諾率について

 

どのくらいの割合で、お見合いを受けてもらえるのかが気になる人もいますよね。

結婚相談所にてお見合いを初めてするのなら、尚更申し込みをしてOKしてもらえるか不安になるものです。

お見合いの承諾率については、それぞれの結婚相談所により違いがあるでしょう。お互いに合うと思える相手を紹介して、お見合いに至るようにしてくれる結婚相談所かどうかにもよるのです。

なかなかお見合いに至らないとしたら、相手に何らかの都合があったと考えて次の相手を紹介してもらう方法があります。

魅力的な相手と出会いたい、こう思うのは男女とも同じですから、お見合いについても「この人と会ってみたい」と思う場合があるでしょう。

お見合いに至った場合は、そこから自分の魅力を伝えて相手を知ることになっていくのです。

 

結婚相談所,お見合い,婚活

 

 

お見合いの承諾率を高くするには

 

お見合いの承諾率を高くしたいと思う場合には、あまり相手に対して多くの条件を望まないのもひとつの方法です。

全ての条件を満たした相手を見つけるだけでも、時間を要してしまうケースもあるでしょう。でもある程度の条件だけにして、結婚相談所のカウンセラーに伝えるとお見合い相手の候補の数が増えることになりますよね。

つまりはお見合い承諾率も高くなるのです。「こういう人でなければNG」と決めつけてしまうことにより、お見合いに至らないまま時間が経過してしまうケースもあるでしょう。

お見合いに成功する前に、まずはお見合いに至ることが必要になると理解をしておきたいですね。

 

 

お見合いに成功しやすい人とは

 

お見合いに成功しやすい人は、どのような人が多いのでしょうか。

せっかくのお見合いですから、よい方向に進みたいと思うのは当然のですよね。

お見合いに成功しやすい人を目指して、今後も行動をしていくのが大切になるのです。

 

結婚相談所,お見合い,婚活

 

 

自分の気持ちをきちんと伝える

 

自分の考えや気持ちについて、きちんと伝えることが必要です。心で思った内容を全て言わなくても、ポイントについては伝えるようにしておきたいですね。

心の中で思うだけでは、相手に伝わらないのです。サインを出しても、これを分かってもらえないケースもあるでしょう。

このため自分の気持ちについては、言葉にして相手に伝えるように意識をしましょう。でも押し付けるのではなく、自分はこういう考えを持っているということを相手に知ってもらう必要があるのです。

これにより、結婚相手として合うかどうかを相手が判断する基準にもなるでしょう。

 

相手のペースを大切にする

 

自分のペースだけでお見合いを進めていくのではなく、相手のペースについても大切にするようにしてみましょう。

相手が緊張しているように見えたのなら、これをほぐしてあげる優しさを持ちたいですね。心の余裕がある人なら、これができるのです。

自分のペースを最優先してお見合いをしてしまうと、自分は満足だとしても相手は残念に思うかもしれません。

結婚は共に歩んでいくものですから、お互いのペースを大切にするのはとても重要なのです。

これが分かっている人なら、お見合いの時に相手のペースについて理解をしようとしてくれるでしょう。そして相手はその優しさを感じるので、お見合いが成功しやすくなるのです。

 

穏やかに過ごす

 

お見合いの時間は、緊張したり焦ったりしやすいものです。でもできるだけ穏やかな自分でいられるように、深呼吸をしてみましょう。

穏やかな表情で相手とやりとりをしてみると、相手もこれに対して穏やかに接しやすくなるのです。

結果としてお見合いはとてもよい雰囲気になり、成功しやすくなるでしょう。相手が落ち着かない雰囲気だったり退屈そうに見えたりすると、辛い気持ちになってしまう人もいますよね。

お見合い慣れしていないとしても、穏やかにその時間を過ごすようにするのが、お見合いを成功させる秘訣なのです。

実際にお見合いに成功している人は、落ち着いたやりとりができているので相手との会話についても悩んだり困ったりする場面はあまりないでしょう。

落ち着いてみると、何を話せば良いのかが自然に分かってくる例もあるのです。

 

 

相手を理解する努力をする

 

自分はこういう人間だとアピールをするのも大切ですが、相手を理解する努力をすることもお見合いにおいて求められるのです。

相手を理解しようとするには、相手の話をよく聞くようにして好きなものを知るようにしてみましょう。

婚活や結婚への思いについても、お見合いの席でさりげなく聞くことができるとよいですね。お互いに考え方が似ていると思うと、価値観が近い可能性があるのです。

結婚観について聞く機会があれば、これについては相手の話を聞くことを優先してみましょう。そのうえで、こちらの考え方について伝えるようにしたいですね。

共通点だと感じるものを見つけると、とても嬉しい気持ちになるので「今後もこの人と会っていきたい」と思える場合が多いのです。

 

 

結婚相談所のお見合いを成功させるには

 

結婚相談所のお見合いに対しての不安は、結婚相談所のカウンセラーに事前に聞いてクリアにしておくようにしましょう。

お見合いでどのような不安や悩みが多いのかについても、結婚相談所のカウンセラーは既に把握をしているのです。

このためよいアドバイスをしてくれることが期待できるでしょう。一人で悩みを抱え込まずに、カウンセラーと相談をしながらお見合いに至りましょう。そして成婚に結びつくようにしていきたいですね。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,