アラサーでモテないと女性が思う時と結婚に向けての行動の仕方 | 青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

アラサーでモテないと女性が思う時と結婚に向けての行動の仕方

2022年3月14日 /  ブログ

Pocket

アラサーでモテないと女性が思う時と結婚に向けての行動の仕方アラサーでモテないと女性が思うのは、どのような時が多いのでしょうか。そしてこう思うのは理由があるケースが多いですよね。

この理由について考えてみると、悩みすぎていたと気づく例もあるのです。そして今後結婚に向けて、どう行動をすればよいのか分かる可能性もあるでしょう。

 

アラサーでモテない…と女性が思う時

アラサーでモテないと女性が思う時と結婚に向けての行動の仕方アラサーでモテないと女性が思う時について、いくつかのものをお伝えしていきます。当てはまるものがあるかもしれません。

 

友達からの誘いが減った

友達からの紹介などの話がアラサーになると、減る可能性があります。これに対しては周りの知人や友人が結婚をして、家庭生活にて忙しいのも理由のひとつでしょう。

でも20代の時には「いい人がいるんだけど、会ってみない?」と言われる機会が多かったとしたら、アラサーになってモテなくなったと感じて寂しくなる思いもあるでしょう。

実際には「紹介してくれない?」と自分から言ってもよいのですが、何となく言いづらかったり、プライドが邪魔をしたりするケースもあるのです。

 

結婚式の二次会にて会話に混ざることができない

結婚式の二次会にて、出会いがあるかもしれないとワクワクする場面もあるでしょう。でもなぜか会話に混ざりにくい…と思う時もあるのです。

既婚者同士で、会話が盛り上がっているのも理由のひとつでしょう。もしくは20代女性がいて、男性が集まっている可能性もあるのです。

このためせっかくの出会いの場だと思ったのに…と残念な思いをする場面もあるでしょう。

 

職場で男性から話しかけられる機会が少ない

アラサーになってから、なぜか職場にて男性から話しかけられることが減ったと感じる女性もいます。

もしかしたら必要最低限の内容を伝えれば、理解をしてくれると思われているからかもしれません。

もしくは職場にてあまり仲良くしてしまって、女性を誤解させないようにしようと男性から思われている可能性もあるのです。

 

アラサーでモテない…と女性が思う理由とは

アラサーでモテない…と女性が思うのは、どんな理由があるのでしょうか。この理由に対しても知っておくようにしましょう。

 

20代女性がモテている場面を見る時が多い

例えば職場などで、20代女性が男性からモテているのを見る時もありますよね。この時に「自分も少し前はあの立場だったのに…」と思うケースもあるのです。

でもアラサーになってからは、モテなくなったと自分で感じて「やはり若い女性でなければモテないのね…」と思うケースもあるでしょう。

 

結婚を意識していないのに勝手にそう思われる

特に結婚に対して意識をしていないのに、周りから「あの人は結婚に対して焦っている」と思われてしまう場合もあるのです。

噂で聞いて不快な思いになる時もあるでしょう。もし自分がモテるタイプの女性なら、このように思われなくて済んだのに…という気持ちになるかもしれません。

恋人がいるのなら、焦っているようには見られないケースもあるでしょう。このため「少しでも早い段階で彼氏だけでも作ろう」と考える女性もいるのです。

 

仕事や結婚について熱く語りすぎて引かれることが多い

仕事や結婚などの話題をたまたま職場などで話す時に、つい熱く語りすぎてしまうこともあるでしょう。

でもそれまでは皆が楽しそうに話していたのに、急にその場の空気が悪くなったと感じる時もあるのです。

この場合「年齢を重ねると熱く語りすぎてしまうのかも…」と反省をすることもあるでしょう。でも実際にはただ話が長かったり、論点がずれてしまったりしたのが原因かもしれません。

この時には「ごめんなさい。つい自分の話ばかりしてしまって」と伝えると、周りが「いえいえ」と言って和やかな雰囲気になる例もあるでしょう。

 

モテるアラサー女性の特徴について

アラサーでモテないと女性が思う時と結婚に向けての行動の仕方モテるアラサー女性というのは、共通する特徴があるのです。この特徴を理解すると、モテる女性になる可能性も十分にあるでしょう。

 

人の話を聞くのが得意

自分の話を聞いてほしい思いがあっても、人の話を丁寧に聞くことができるのがモテるアラサー女性なのです。

聞き上手だから相談がしやすいと思われると、異性からモテやすくなるでしょう。そして信頼されて、恋愛対象になれる場合も多いのです。

 

傲慢ではなく謙虚で優しい

傲慢な雰囲気ではなく、謙虚さがあり優しい性格のアラサー女性ならモテる場合が多いでしょう。

例えば女性を褒めた時でも、容姿について褒めているのに「ありがとう」と堂々と言ってしまうと、謙虚さがないように思われるのです。

でも容姿ではなく、内面や仕事に対しての行動などを褒められた時には、素直にお礼を言うとよいですね。

どのような理由で褒められたのかにより、対応を変えることができるのもモテる女性の特徴のひとつなのです。

 

仕事に対して真面目に取り組む

仕事に対してすぐに人を頼るのではなく、ひとりでも努力をする姿はとても素敵ですよね。そして人が困っている時には「どうしたの?」と気に掛けてくれる女性はモテやすいでしょう。

サポートやフォローについても、できるだけ努力をしてくれる姿を見て「とても素敵な女性だな」と男性から思われることは多いのです。

 

アラサーでモテないと思った時にはどうしたらいい?

アラサーでモテないと女性が思ったとしたら、どう行動をするとよいのでしょうか。いくつかの行動法を詳しくお伝えしていきましょう。

 

恋愛をするために必要なものを把握する

恋愛をするには、何が必要なのかを自分なりに考えるようにしてみましょう。ファッションセンスを磨いたり、スキンケアを入念にしたり。

自分なりに今少し疎かになっていると感じる部分に対して、時間や労力をかけるようにするとよいですね。そうすると自然に恋愛に結びつく可能性が高くなるのです。

 

今後どうなりたいのかをイメージする

今後どのような日々を送りたいのかを考えたうえで、少し先のプランを立ててみましょう。そうすると行動の仕方についても見えてくるのです。

恋愛をしたい思いがあるのか、それとも結婚に興味を持っているのかによっても行動が変わってくるでしょう。

イメージをしてみると、一時的に立ち止まることができるのです。いつの間にか日々の忙しさに流されて、日々が過ぎていくようなことにならないようにしたいですね。このため時には、ライフプランを考える時間を持つようにしてみましょう。

 

結婚について考えてみる

結婚がしたいという思いや結婚への憧れが少しでもあるのなら、この機会に婚活に対して考えてみるのもよいでしょう。

何かきっかけがないと婚活を始めにくいと思う人もいます。でもアラサーになったということをきっかけにして、婚活への興味を持つケースもあるでしょう。

どのような方法があり、自分に合うのはどれなのかについてもリサーチをしていくと、ポジティブな気持ちで結婚に対して向き合えるようになるのです。

 

アラサーでモテないと女性が思ったとしたら

アラサーでモテない…と女性が思うとしても、実はそれが思い込みの可能性もあるのです。周りとしては「大人の女性は素敵だな」という目で見ているケースもあるでしょう。

このため自信が持てないと感じるとしたら、自分を磨くように意識してみるとよいですね。そうするとこれからの行動についても、充実したものになりやすいのです。

大切なのは自分の幸せのために、今できる行動を模索しながら見つけることでしょう。そのためには、自分から動く時も必要になるのです。

そうすると自分の中で日々が変化していくのを感じて、結婚に対しても更に興味を持てるようになってくるでしょう。

 

関連記事:エリートとの結婚に必要なこと

タグ: ,