結婚できないと悩むオタクは多い!その真実について | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚できないと悩むオタクは多い!その真実について

2020年7月27日 /  ブログ

Pocket

結婚できない,オタク

結婚できないと悩むオタクは多い!その真実について

 

結婚できないと悩むオタクは、案外多いのが現状です。ではなぜこのように思うのでしょうか。そして実際に結婚することは厳しいのでしょうか。
今回はオタクが結婚できるかどうかについて、お伝えしていきましょう。

 

結婚できないとオタクが思う理由

結婚できない…とオタクが思ってしまうのは理由があります。そのいくつかのものを見ていきましょう。

 

結婚できない,オタク

 

異性から好かれないように思うから

オタクであることにより、異性から好かれないように思う場合もあります。このため結婚したい思いがあっても、相手にしてもらえないように感じるのでしょう。
好かれないと思っているため、どうしても積極的になれないのです。消極的になり自分から相手に対して、アプローチができなくなることも。
こういった状態が続くと「やはりオタクだから結婚できないんだ」と思い込んでしまうのでしょう。
でも好かれないかどうかは、やりとりをしてみないと分からないのです。やりとりをしていくうちに、相性の合う相手と出会えるケースもあるかもしれません。

 

理解されないと考えるから

自分が好きなものや大切に思うことについて、理解してもらえないと思っている場合もあるでしょう。
理解されない状態では、結婚は無理だろうと考えているのです。実際には理解されないかどうかは、相手によって違うものです。
でも自分自身で、オタクは理解されないという先入観を持っているのでしょう。この先入観が邪魔をして、婚活ができないケースもあります。
実際に婚活をしてみると、自分を理解してくれる相手もいるかもしれません。そういう相手と出会えたのなら、これからきっと親しくしていけるでしょう。

 

恋愛経験が少ないから

オタクのままで日々を過ごしてきたので、異性とのやりとりが苦手という人もいます。恋愛経験が少ないような自分では、相手に興味を持ってもらえないように思うのでしょう。
でも実際には恋愛経験豊富で、異性とのやりとりがあまりにも上手すぎる人よりも、少しぎこちなくやりとりをする人の方が、良い印象を持たれる場合もあるのです。
恋愛経験が少ないと、婚活をするうえでハンデのように思う人もいるでしょう。ところがこれが逆に魅力だと、相手から思われるケースもあると知っておくようにしたいですね。

 

オタクが婚活をする時に意識したいこと

オタクが婚活をする時には、いくつかの意識しておきたい内容があります。その内容を把握したうえで行動をすれば、結婚は案外簡単にできるものかもしれません。

 

結婚できない,オタク

 

二次元キャラを基準にしない

理想の相手や条件について、二次元キャラを基準にしないようにしましょう。基準にしてしまうと、いつまでも自分に合う相手と出会えない可能性があります。
相手としても、二次元キャラと比較されるのはできればやめてほしいと思うものでしょう。自分を一人の人間として、きちんと見て欲しい思いがあるのです。
これができていると感じたのなら、オタクであっても結婚相手の候補として選ぶ人は多いもの。二次元キャラはあくまでも、自分の中の夢の世界として考えておくようにしたいですね。

 

自分の話ばかりしない

自分の趣味の話ばかりをすると、それに対して興味があまりない人は辛い思いをしてしまいます。
相手の趣味や好きなものの話についても、質問をする余裕を持つようにしましょう。お互いに趣味や好きなものが違っても、理解し合える同士であれば結婚は可能なのです。
このためにはこちらの話ばかりをせずに、相手を知る努力をしましょう。そのうえで相手の趣味や好きなものについても、受け入れる姿勢を持ちたいですね。
これができれば、二人の距離がかなり近くなるのです。そしてもっと相手を知りたいと思えるようになるでしょう。

 

卑屈にならない

オタクであることにより、卑屈になってしまう人もいます。でもその考え方が、表情や態度に出てしまうことの方が問題でしょう。
自信がないような表情、笑顔があまり見られないような場合には、異性として魅力を感じにくいのです。
そして態度についても、こちらが話しかけても返事をちゃんとしてくれない相手に対しては、話していても退屈でつまらないと思ってしまいますよね。
オタクは個性だと思うようにして、堂々とした自分でいるのも必要です。あまり過信をするのはよくないですが、卑屈になることはありません。
相手としても、自分をしっかり持っている人だと感じたのなら、親しくなりたいと思うものでしょう。

 

オタクに合う婚活方法とは

オタクにはどのような婚活方法が合うのでしょうか。婚活方法の中でも合うものを選ぶのは、とても重要なことなのです。
自分に合う方法を選べば、オタクが婚活をする時にとてもスムーズに進めていけるでしょう。

 

結婚できない,オタク

 

SNSで出会う

同じ趣味の人と出会いたいと思うのなら、SNSのコミュニティなどで出会うのもよいですね。
お互いに好きなものが同じなので、話が合いやすいのです。そしてSNSを通じてやりとりをした後には、実際に会う機会もあるかもしれません。
会ってみてやはり相性が合うと感じたのなら、交際が始まり結婚に至るケースもあるでしょう。SNSをうまく活用するのも、婚活をしていくうえで大切なのです。

 

結婚相談所に入会する

結婚相談所には様々な人が入会しています。自分の条件を伝えたら、相手も同じ条件の人を探していたというケースもあるでしょう。
結婚相談所では「こういう人と結婚がしたいです」という思いを、素直に伝えるようにしましょう。
そして自分のプロフィールについても、きちんと書くことが必要です。これを見たうえで結婚相談所のカウンセラーが、合う相手を紹介してくれるでしょう。
この時にあまり偏った条件ばかりを伝えると、なかなか合う相手と出会いにくい場合もあります。柔軟性を持って婚活をしていくようにした方が、理想の相手とも出会いやすくなるのです。

 

結婚できないとオタクとして思ったのなら

このままでは結婚できないのでは…とオタクとして思うのなら、婚活方法について考えるようにしてみましょう。
結婚するための努力は、オタクではなくても皆がしていることなのです。自分の良さについて結婚相談所で教えてもらえる機会もあるので、自信を持って婚活をしていくようにしたいですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,