IBJと結婚相談所の正規加盟店とは?婚活をするメリットとその魅力について | 東京青山の結婚相談所・婚活ならインフィニ

IBJと結婚相談所の正規加盟店とは?婚活をするメリットとその魅力について

2021年5月3日 /  ブログ

Pocket

IBJ,結婚相談所,正規加盟店

IBJや結婚相談所の正規加盟店と聞くと、IBJという言葉を聞いたことがあると思う人も多いのではないでしょうか。

実際に結婚相談所を選ぶのなら、IBJ正規加盟店がよいと言われているのです。今回はIBJ正規加盟店の結婚相談所を選ぶメリット、そしてその魅力について深くお伝えしていきましょう。

 

IBJ加盟店の結婚相談所で婚活をすると

IBJ,結婚相談所,正規加盟店
 

結婚相談所に入会をすると、まずはステップとしてプロフィール作成から始まります。希望条件を聞かれて、結婚相談所での婚活がスタートするでしょう。

 

プロフィール作成について

 

プロフィールの希望条件を元に、結婚相談所のカウンセラーから見て条件に合うと思う相手を紹介されることになります。

逆にこちらのプロフィールを見て、相手からお見合いを申し込まれるケースもあるでしょう。なぜこれができるのかというと、IBJのシステムが関係しているのです。

つまりはこのシステムを活用して、相手を探すことが可能になっていると考えてもよいでしょう。

 

システム提供について

 

IBJはIBJ正規加盟店の結婚相談所に、相手を探すためのシステムを提供しているのです。つまりは正規加盟店でなければ、この結婚相談所に登録をしている人の中から相手を探すことになるでしょう。

もしも会員数が50名ほどだとしたら、その中から探すのでどうしても婚活の幅が狭くなり理想の相手と出会いにくくなってしまうのです。

希望条件に合う相手と出会えないと感じて、IBJ正規加盟店の結婚相談所に新しく入会をしようと考える人もいるでしょう。

 

結婚相談所と会員を結ぶIBJ

 

IBJは正規加盟店の約二千社近くの結婚相談所と、ここに入会している会員約六万人を結ぶ役割をしているのです。

つまりは日本最大級の結婚相談所連盟として、とても大きな力を持っている場所でしょう。このように考えるとIBJ正規加盟店の結婚相談所を選んだ方が、スムーズな婚活ができる可能性が高くなるとご理解いただけるはずです。

 

IBJの正規加盟店の結婚相談所で婚活をするメリット

IBJ,結婚相談所,正規加盟店
 

IBJの正規加盟店の結婚相談所なら、婚活をしていくうえで様々なメリットがあります。そのメリットについて詳しく見ていきましょう。

 

細かい条件についても検索可能

 

「このような細かい条件では、相手が見つかりにくいのでは…」と悩んだ時でも、結婚相談所のカウンセラーに伝えれば、システムを活用して合う相手を見つけてくれるのです。

例えば自分で相手を探そうとして、求める条件について伝えたとしてもなかなか見つからないケースは多いでしょう。

このため細かい条件だからと思い、諦めてしまうケースもあるのです。でも自分にとっては結婚相手に求める条件として、譲れないものもありますよね。

これについてしっかりと結婚相談所のカウンセラーに相談をすれば、IBJ正規加盟店であれば希望を通しやすくなるのです。

 

高望みかもしれない…と思った時に

 

結婚相談所に入会をしたけれど、自分自身の相手への希望条件に対して「これでは高望みをしすぎているかもしれない」と思う場合もあるでしょう。

まずはこの条件で合う相手がどのくらい入会しているのかを、システムを活用して探すことができるのです。

このうえで希望条件に合う相手が少ないと分かった場合は、例えばどの条件を少し緩める必要があるのかなどについて、カウンセラーからアドバイスをもらえるでしょう。

高望みなのかそうではないのかについては、婚活をしながらも気になることが多いもの。でも現実的にどうなのかを把握すれば、安心して婚活をしていけるのです。

IBJの正規加盟店の結婚相談所で婚活をすると、今の条件のままではどのくらいの難易度になるのか分かると言うのもメリットのひとつなのです。

 

審査基準がある

 

IBJ会員には、一定の審査基準があります。このため婚活をしている人の質が高くなるでしょう。

ということはIBJ正規加盟店の結婚相談所に入会をすれば、質の高い異性と出会いやすくなりますよね。

このため安心して婚活を進めていけるのです。婚活の場所や方法によっては相手が本当に信頼できる人か分からずに、不安になってしまう例もあるでしょう。

こうなると落ち着いて婚活ができなくなってしまうのです。穏やかな気持ちで婚活を進められるのが理想的ですよね。

 

結婚相談所が研修を受けている

 

一定以上のレベルでなければ、IBJの正規加盟店の結婚相談所になれないのです。しっかり研修を受けていると知ると、結婚相談所として選ぶのならやはりIBJの正規加盟店であることが重要だと思えてくるでしょう。

入会をしてみなければ、その結婚相談所のサポートの仕方などについて分からない場合は多いものです。

でも一定以上のレベルであると分かっていれば、サポートについても期待ができるでしょう。特に個人経営の結婚相談所であれば、よりサポートをしっかりおこなってくれますので婚活に対しての不安を軽減できるのです。

 

悪質な結婚相談所は入れない

 

IBJは日本最大手の連盟ですから、いわゆる悪質な結婚相談所は加盟することができない場合が多いのです。

このため正規加盟店の結婚相談所を選んでおくと、信頼できる場所である可能性が高いでしょう。

IBJに加盟をしているということは、その結婚相談所が業界において認められた証でもあるのです。

このため「ここでなら落ち着いて婚活ができる」と思えるでしょう。自分にとって結婚相談所が信頼できるかどうか、この判断基準はできれば持っておきたいものです。

でもIBJの結婚相談所の正規加盟店と分かれば、これも大きな判断基準になるでしょう。今後の自分の婚活、そして結婚のためにも信頼できる安全な場所にて婚活をしていきたいですね。

 

IBJと正規加盟店の結婚相談所の魅力を理解しておきましょう

 

実際に結婚相談所を探す時に、何を重視するかはとても大切です。この時にIBJに加盟をしているかどうも、その重視したいポイントのひとつになるでしょう。

気になる結婚相談所が見つかった時には、ホームページにして調べてみたり、実際に問い合わせをして聞いたりしてみましょう。

自分自身の今後の幸せのために、婚活の方法や場所を慎重に選ぶことが必要になるのです。選んだ場所により、出会う相手が自分の理想の相手かどうかも大きく変わってくるでしょう。

 

関連記事:東京の結婚相談所インフィニがibj連盟より表彰

佐竹悦子のFBはこちらから

タグ: ,