結婚相談所は掛け持ちOK?メリットとデメリットについて

2019年12月12日 /  ブログ

Pocket

 結婚相談所,掛け持ち,東京

結婚相談所は掛け持ちOK?メリットとデメリットについて

 

結婚相談所は掛け持ちをしてもよいのかな…と、気になる人もいます。実際にそれはOKなのでしょうか。今回は結婚相談所を掛け持ちすることによるポイントや、メリットとデメリットについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所での掛け持ちは問題なし?

結婚相談所での掛け持ちは、基本的にOKです。

結婚相談所掛け持ちの際には、効果的な組み合わせを利用するようにしたいですね。
人によっては、掛け持ちについて面倒なように思うかもしれません。

でも様々な魅力があると考えると、結婚相談所の掛け持ちについて考えるのも必要になるのです。

 

結婚相談所,掛け持ち,東京

 

結婚相談所の掛け持ちをお勧めしたい人とは

結婚相談所の掛け持ちをお勧めしたいのは、例えば1年以内に絶対に結婚したいと思う人。1つの結婚相談所でも十分に可能な場合もありますが、できるだけ婚活期間を短くしたいと思う人にとっては、結婚相談所の掛け持ちは魅力的な婚活方法でしょう。

 

出会いが少なくて悩んでいる人

結婚相談所に入会をしたけれど、なかなか出会えずに悩んでいる人も結婚相談所の掛け持ちをすると、道がひらけてくる可能性があります。
それぞれの結婚相談所の魅力的な部分を活用しながら、婚活を進めていけるでしょう。出会いが少ない…と思うのなら、他の婚活方法を始めるのではなく結婚相談所の掛け持ちをした方が賢明なのです。

 

 

後悔のない婚活がしたいと思う人

絶対に後悔をしない婚活がしたいと強く思う人なら、効率的な婚活をしていきたいですよね。このような人も結婚相談所の掛け持ちが向いているのです。
掛け持ちをすると、かなり婚活が充実したものになってくるでしょう。このため後悔のない婚活をするのが可能なのです。
1つの結婚相談所内では見えなかったものが、もう1つの結婚相談所にて見えるケースも。いずれにしても、婚活期間を更に素晴らしいものにできる場合もあるでしょう。

 

結婚相談所を掛け持ちすることのメリット

結婚相談所を掛け持ちすることにより得られるメリット。

これについて理解をしたうえで、掛け持ちをするかどうかを決めるようにしたいですね。

 

結婚相談所は掛け持ちOK?メリットとデメリットについて

 

出会いの幅が広がる

結婚相談所を掛け持ちすると、多くの人と出会うのが可能になります。結婚相談所にはそれぞれの特性がありますので、これを活用すると更に出会いの幅が広がっていくでしょう。
結婚相談所からの紹介数についても、掛け持ちをすると2社分になるのでそう考えただけでも、多くの出会いが期待できるでしょう。

 

出会いのパターンが増える

出会いのパターンについても、結婚相談所を掛け持ちすると増やすことができるでしょう。
結婚相談所には、仲人紹介型とデータマッチング型、インターネット型などがあります。つまりは掛け持ちをすることにより、出会いのパターンを増やせると言えるでしょう。
1つの結婚相談所は仲人紹介型、そしてもう1つの結婚相談所はデータマッチング型など。掛け持ちをする時には、違う出会いのパターンを用意している結婚相談所を選んだ方が出会いの効率が良い場合もあるでしょう。

 

納得できるアドバイスがもらえる

1つの結婚相談所にて悩みを伝えた時に、なんとなくアドバイスについてしっくりこないケースもあるでしょう。
でももう1つの結婚相談所にて同じ内容を伝えた時に、アドバイスを聞いて「なるほど」と思える場合もあるのです。
その他には2つの結婚相談所から婚活や結婚についてのアドバイスをもらえるわけですから、かなり多くの情報を得られるでしょう。
まるで自分自身が婚活のプロになったように、落ち着いた気持ちで婚活を進めていけるようになるかもしれません。
1つの場所からのアドバイスよりも、他の場所からもアドバイスをもらえることにより、自分の婚活がうまくいく可能性が高くなってくるのです。

 

結婚相談所の掛け持ちをすることによるデメリット

結婚相談所を掛け持ちすることでメリットは多いですが、

デメリットにはどのようなものがあるのでしょうか。

この内容についても知っておきましょう。

 

結婚相談所は掛け持ちOK?メリットとデメリットについて

 

費用が多くかかる

1つの結婚相談所のみを利用しているよりも、掛け持ちをした方がどうしても費用は多くかかるでしょう。
でも単純に倍かかるというわけではなく、少し多くかかるだけの場合もあります。これについては費用を検討したうえで、掛け持ちをするか決めるようにしましょう。
このうえで費用に問題がなさそうなら、掛け持ちをするように決めるとよいですね。

 

混乱しやすい

例えばそれぞれの結婚相談所にて、同時期に違う男性を紹介してもらったとします。この時に、どちらの結婚相談所でどの男性を紹介してもらったのか、自分の中で整理ができないケースもあるでしょう。
例えば初めてのお見合いということなら、把握をしやすいはず。ところがお見合い人数が増えれば増えるほど、混乱をしてしまう場合もあるのです。
このようにならないためには、婚活日記を自分でつけるようにして、どちらの結婚相談所でどの時期にどのような男性を紹介してもらったのかを書くようにしましょう。名前やプロフィールや特徴についても、記しておく習慣をつけておくのが大切ですね。

 

掛け持ちを結婚相談所に伝えるべき?

掛け持ちをすることや、現在していると結婚相談所に伝えた方がよいのでしょうか。

これについて悩む人も多いでしょう。

実際のところどうなのかを見ていきましょう。

 

手厚いサポートが期待できる

カウンセラーにもよるのですが、成婚料を自社でもらえるようにと更に手厚いサポートをしてくれると期待できます。
結婚相談所によっては、お客様の幸せが第一と考えて成婚に向けて掛け持ちを応援してくれる場所もあるでしょう。
言わないでおくことによりトラブルが生じる可能性もあるので、できれば今入会をしている結婚相談所にも、これから入会する結婚相談所にも掛け持ちについて伝えるようにしたいですね。
婚活に対してとても真剣である思いを、理解をしてくれるケースは多いのです。サポートを1社だけで十分と思うのなら別ですが、少しサポートが足らない…と思うのであれば掛け持ちについて考えてみるのもよい方法でしょう。

 

どのような組み合わせが理想的?

もし結婚相談所を掛け持ちするのなら、どのような場所にて掛け持ちをするとよいのでしょうか。これについては、それぞれの結婚相談所がどのようなスタイルなのかが大きく関係してくるでしょう。
例えばデータマッチング型の結婚相談所を2社掛け持ちしたとしても、結果としては機械が相手を紹介してくれることに変わりはないので、あまり掛け持ちの意味がないかもしれません。どうしてもサポートも手薄になってしまいますよね。
出会いの幅を広げるという意味では、仲人型とデータマッチング型の2種類の結婚相談所の掛け持ちもよいでしょう。
でも最も成婚に至るのが早いのは、仲人型の結婚相談所を2社掛け持ちすることだと言えます。これならサポートがとても手厚いうえに、お見合いの質もよいものになりやすいでしょう。

 

結婚相談所の掛け持ちについて

結婚相談所の掛け持ちについては、必ずしなければいけないわけではありません。人により向き不向きもあるでしょう。
同時進行で違うことをするのが得意な人なら、掛け持ちをするのに向いている場合もあるかもしれません。
すぐに掛け持ちをせずに、最初に入会をした結婚相談所を深く見るようにしてみましょう。このうえで、本当に掛け持ちが必要かどうかを判断することが大切ですね。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: