30代婚活がうまくいかない理由と今後の行動について

2019年8月23日 /  ブログ

Pocket

30代,婚活,うまくいかない,女性,男性,出会い,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,上手くいかない,難しい

 

30代で婚活がうまくいかない理由と今後の行動について

30代で婚活がうまくいかないと、その理由が分からずに悩むケースもあるでしょう。理由が分かることで、婚活がうまくいくようになり今後の行動についても見えてくるケースがあるのです。
今回は30代で婚活がうまくいかない理由やこれからの行動について、お伝えしていきますので参考にしてみてくださいね。

 

こちらも読まれています

30代が結婚できるようになるブログ

エリートと結婚したいと思ったら

 

30代で婚活がうまくいかないと感じる時

30代で婚活がうまくいかない…と悩むのはどんな時なのでしょうか。

いくつかのものを見ていきましょう。

 

30代,婚活,うまくいかない,女性,男性,出会い,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,上手くいかない,難しい

 

婚活期間が長くなってきた

婚活をしていて、どんどん期間が長くなると不安が募ってくることも。早く婚活を終えて結婚をしたいと思う気持ちがある分、どうしたらよいのかと悩んでしまうのです。
できれば「3ヶ月くらいで結婚相手に出会いたい」と計画や目標を持っている人もいるでしょう。
でも思うように行かずに、婚活期間が1年以上になってきた時には「婚活がこんなに難しいものだったなんて…」と残念な気持ちになり諦めたくなってしまうのです。
婚活期間を楽しいものだと思っていたのは最初だけで、長くなるにつれて辛くなってしまう人は多いでしょう。

 

理想の相手が見つからない

理想の相手は自分の中にいるけれど、いつまで経ってもそういう人と出会えない。こういう時には、婚活がうまくいかない…と思うものです。
自分の理想について、本当にこれでいいのかなと考える時もあるでしょう。理想の相手にすぐに出会える人もいれば、かなり時間がかかるケースもあります。
それも、自分の選んだ婚活の方法により違いがあるでしょう。理想の相手が見つかったと思っていたら、やり取りをしていて「この人は違うかもしれない…」と思う例もあるでしょう。
やっと見つけたと思った分、ショックが大きくなってしまうのです。自分一人で婚活をしていると、ショックを受けても話せる相手がいないので苦しいままで婚活を続けていく場合も。

 

好かれたい相手から好かれない

自分にとって好かれたいと思う相手に、アプローチやアピールをしてみても相手から好かれなくて辛い思いをすることも。
婚活をしていくうえで、相手との気持ちの温度差を感じて残念に思うケースもあるでしょう。どうすれば好かれる自分になれるのだろうと悩み、自信を失ってしまう時も。
元々自分のよさはどこにあるの?と思うと、今後婚活を続けていく自信をなくしてしまうのです。

 

30代で婚活がうまくいかない理由とは

30代で婚活がうまくいかない理由には、考えられるものがあります。

その理由についてお伝えしていきましょう。

 

30代,婚活,うまくいかない,女性,男性,出会い,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,上手くいかない,難しい

 

高望みをしている

高望みについては、自分では気が付かない場合もあります。多少のことなら、クリアできるものもあるでしょう。
でも専門家が見た時に、それは高望みだと分かることも。自分を磨くよりも、高望みをして理想の相手を探している場合には、婚活はうまくいきにくいでしょう。
ある程度譲歩をしたり、自分を磨いたりすることが必要になるのです。「高望みをしているかもしれない」と少しでも思うのなら、再度理想の相手について考えてみましょう。
これについては譲れるけれど、これについては譲れないと思う条件が分かってくるかもしれません。
誰から見ても完璧な相手を、理想の結婚相手として考える人もいます。この場合も、婚活がうまくいかない理由になりやすいのです。

 

婚活方法を間違っている

婚活方法を間違えてしまうと、いつまでも婚活がうまくいかないままに。自分に合わない婚活を続けていても、間違えた婚活方法だと気づかないケースもあるのです。
様々な婚活方法がある中で、一番気楽で始めやすいものからスタートするのは間違いではないでしょう。
でもしばらく続けても、よい方向に向かわないとしたらその婚活方法は間違っている場合があるのです。
婚活に様々な種類があるので、それについて試しすぎているという例もあるでしょう。試していくうちに、どれかは自分に合うだろうと思う気持ちも。でも試しすぎて疲れてしまい、結果として婚活が嫌になってしまうケースもあるのです。

 

やり取りの仕方が分からない

婚活をしていて相手と出会っても、やり取りの仕方が分からずに結果として連絡が取れなくなってしまうことも。
異性とのやり取りが苦手なタイプの場合は、こういう経験をする時もあるでしょう。せっかく出会えて、結婚を考えていたのに…と思うと、かなり残念な気持ちになるもの。
相手の気持ちを考えながら行動をしているつもりでも、理解してくれないと言われてしまって悩む場面もあるかもしれません。
こういう時に「婚活がうまくいかない」と思い、辛くなってしまうのです。

 

30代で婚活をしていくためには

30代で婚活がうまくいかないと思い悩んだ時には、うまくいく婚活の仕方に変える必要があります。今までの婚活から変えるのは勇気が要るもの。でもこの勇気を出すことで、婚活がうまくいくケースはとても多いのです。

 

30代,婚活,うまくいかない,女性,男性,出会い,結婚相談所,東京,インフィニ,婚活,上手くいかない,難しい

 

婚活についてリサーチをしてみる

婚活についてもっと情報を得るようにしてみましょう。自分の中で思う婚活だけではなく、様々な角度から婚活について見ることが大切に。
婚活はこういうものだと、自分自身で思い込んでいる可能性もあるのです。でも人により、婚活に対しての考え方は違うもの。
それを知るにはネットにて婚活ブログを読んだり、婚活に成功した人の体験談を見てみたりしましょう。

 

結婚相談所を探してみる

自分に合う結婚相談所は、必ず存在します。多くの結婚相談所がある中で「ここなら充実した婚活ができそう」と思える場所を探すようにしてみましょう。
理想的な場所に出会えた時には、今までの婚活で感じていた孤独感を持たなくなり、とても穏やかな気持ちで過ごしていけるはずです。
結婚相談所には婚活や結婚についての専門家がいますので、相談をしながら婚活を進めていけるでしょう。

 

30代で婚活がうまくいかない時には

30代で婚活がうまくいかないと、ジレンマに陥る人も。でもここで焦って衝動的な行動をせずに、落ち着いて確実な道を選ぶようにしてみましょう。
自分自身が納得をして選んだ道なら、信じて進んでいくことができるのです。婚活についても、今よりも楽しく幸せなものになっていく可能性が高いでしょう。

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,