結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とは | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とは

2023年5月29日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所はエグゼクティブ

 

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたいと考える人もいます。世間で言うエグゼクティブ結婚相談所とは、どのような場所なのでしょうか。

その魅力や特徴について深く理解をしたうえで、婚活をしていくことが必要になります。では結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたいと思う人や、興味のある人に知っておいていただきたい内容を詳しくお伝えしていきますので、参考にしていただけると幸いです。

 

エグゼクティブ結婚相談所の特徴について

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とはエグゼクティブ結婚相談所には様々な特徴があります。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

エリート男性を紹介される

結婚相談所でエグゼクティブな場所であれば、男性に対しての入会審査に高い基準を設けています。

そして結婚相談所独自のコネクションにより、ハイスペックの男性会員が在籍していることが多いでしょう。

このため一般の結婚相談所では出会えないような男性と出会うことも可能になりやすいのです。女性にとっては、エリート男性と出会うための最適な婚活の場所と言えるでしょう。

 

女性の入会基準はあまり高くない

エグゼクティブ結婚相談所は、男性に対しては入会基準が厳しいのですが、女性に対しての入会基準はあまり高くない傾向にあります。

女性側に求められるのは、年収や職業よりも男性の仕事への理解や内面的な美しさを持っていることなのです。

外見が魅力的な女性に対して人気が集まることもありますが、エリート男性としては仕事への理解がある女性を結婚相手として求めることが多いでしょう。

 

費用が高い傾向にある

エグゼクティブ結婚相談所は、一般の結婚相談所よりも費用が高く設定されている可能性があるでしょう。

手厚いサポートがあったり、エリート男性と出会える確率が高かったりすることもその理由である場合が多いのです。

婚活に対してある程度費用をかけられる人であれば、エグゼクティブ結婚相談所を選ぶことによるメリットは多いでしょう。

でも婚活にかける費用をできるだけ抑えたいという人には、エグゼクティブ結婚相談所は向かない可能性があるかもしれません。

 

ライバルが多くなるケースも

エリートが多い結婚相談所は、男性が女性からお見合いの申し込みをされることが多くなるでしょう。

女性会員の比率が男性よりも高かったり、一人の男性に人気が集中したりすることが想定されます。

このためライバルが多くなるので、女性としては男性から選ばれる存在になるために自分磨きをしていくことが必要になるのです。

ライバルと差をつけるための方法については、結婚相談所に入会をして担当カウンセラーに相談をしながら行動していくようにしたいですね。

 

一般的な結婚相談所の違いとは

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とはエグゼクティブ結婚相談所と一般的な結婚相談所の違いについては、様々な内容があります。いくつかのことについてお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

 

紹介される男性のスペック

紹介される男性は、エグゼクティブ結婚相談所の場合は高年収で一流企業に勤めている人や、士職や医師、そして会社経営者の場合が多いでしょう。このため日常生活の中で出会いにくい男性が多く在籍していることが特徴になっています。

一般的な結婚相談所に入会している男性は、それぞれの結婚相談所により違いがあります。平均的に見ると、約4割が年収600万円以上でしょう。そして会社員の割合が高く、経営者の割合が少ない傾向にあります。

 

出会いやすいかどうか

エグゼクティブ結婚相談所については、女性がお見合い申し込みをした時にOKをしてもらいにくい場合があります。

多くの女性からのアプローチがある男性の場合は、仕事が多忙な中で婚活をしているので、お見合いをするとしたらかなり相手に興味を持った時でしょう。

もしくは魅力を感じて会いたいと思うケースもあるかもしれません。一般的な結婚相談所の場合は、条件に対して担当カウンセラーが既に把握をしているので、相性のよい人と出会いやすいです。そしてお見合いに至るケースも多いでしょう。

 

サービス内容について

エグゼクティブ結婚相談所については、サポートの質がとても高いです。お見合いについては、スタッフが全てセッティングしてくれるでしょう。

お見合いの立ち合いがある結婚相談所もあるため、初回だけは立ち会ってもらうということもできるかもしれません。お見合いの場所として、ホテルのラウンジなどのケースでは高級感がある可能性が高いでしょう。

一般的な結婚相談所の場合は、お見合いの日時や場所については当人同士で決めることもあります。当日立ち合いについては、無い結婚相談所も。

 

料金の相場

エグゼクティブ結婚相談所の費用の相場については、初期費用が20万円前後です。月会費は1万5千円程、そしてお見合い料も1万円~1万5千円程度でしょう。成婚料については、20万円~50万円の幅があります。

一般的な結婚相談所の費用の相場ついては、初期費用は7万円程度です。月会費は1万円ほどで、お見合い料については0円~5千円。そして成婚料は0~20万円前後になるでしょう。

これらについても、それぞれの結婚相談所により違いがあるため事前に確認をすることが必要になります。

 

エグゼクティブ結婚相談所を利用するメリット

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とはエグゼクティブ結婚相談所を利用すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。こちらの内容について詳しくご説明していきましょう。

 

社会的地位が高い職業の男性と出会える

高年収や高学歴の男性、そして一流企業に勤めていたり会社を経営していたりする人に出会えることがあります。

他にも医師や弁護士など、社会的評価が貴い仕事をしている男性と結婚相談所を通じてお見合いから交際や結婚をすることが可能になるでしょう。

自分にとって理想とするエリート男性と出会えるため、女性にとっては魅力的な婚活の場所になりやすいのです。

 

サービスの質が高い

サービスの質がとても高いので、穏やかな気持ちで婚活をしていくことができます。サポートについても手薄な場所ではなく、親身になって相談に乗ってくれる場所を望む人には理想的でしょう。

カウンセラーやスタッフの対応が細やかで配慮があるので、困惑するようなことなくやりとりをしていくことができます。

サービスの質について高い場所を求める人であれば、エグゼクティブ結婚相談所にて満足できる婚活が可能になるでしょう。

 

高級感のある場所で婚活ができる

担当カウンセラーとの面談のために結婚相談所に通うことを考えると、できれば高級感のある場所がいいと思う人もいますよね。

エグゼクティブ結婚相談所であれば、実際に高級感があると思える場所にてカウンセリングを受けることができるでしょう。

このため通うことに対して楽しみに感じたり、婚活についてもポジティブに進めていけたりするのです。

 

グレードの高いホテルのラウンジでお見合いが可能に

お見合いの場所についても、グレードの高いホテルのラウンジなどで格調高く行われるのがエグゼクティブ結婚相談所の魅力です。

お見合いの場所に対しては、できれば雰囲気のよい場所がいいと思う人は多いですよね。それぞれの結婚相談所により、どのような場所をセッティングするかが異なってくるでしょう。

このため入会する前に、こちらの面についても確認しておくようにすると安心感があるでしょう。

 

エグゼクティブ結婚相談所をお勧めしたい女性とは

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とはエグゼクティブ結婚相談所をお勧めしたい女性には共通する特徴があります。こちらの内容についても詳しく見ていきましょう。

 

学歴が高く教養がある

学歴が高く、そして教養とモラルがある女性は、エリート男性との出会いを求めている可能性があるでしょう。

男性側としても、ある程度学歴が高く品のある女性と出会いたいと考えているケースもあるのです。

このため一般的な結婚相談所では、学歴が高い女性との出会いに対して臆する男性もいる中、エグゼクティブ結婚相談所であれば魅力的な男性からアプローチされることが期待できるでしょう。

 

年齢がかなり上の男性でも結婚対象だと思える

女性の中には、同年代や少し年上の男性と出会いたいと考えている人も多いでしょう。でも自分よりも一回り以上年上の男性でも結婚対象として考えられる女性なら、エグゼクティブ結婚相談所にてハイレベルな男性と出会いやすくなるのです。

男性としては、自分よりも年下の女性を好む場合も多いため、一回り以上年下の女性とお見合いがしたいと思うケースもあるかもしれません。

 

容姿端麗で自信がある

自分の美貌に自信がある女性であれば、エリート男性がプロフィールや写真を見てお見合いをしたいと思うこともあるでしょう。

容姿端麗な女性との結婚を望むハイクラスの女性も、エグゼクティブ結婚相談所に入会している可能性があります。

このためそういった男性との結婚を望む、外見に対して自信を持つ女性に対しては、エグゼクティブ結婚相談所を選ぶことをお勧めします。

 

男性心理を把握している

外見に対してあまり自信がない女性でも、男性心理を把握していて居心地がよいと思われる女性は、エリート男性から好まれる傾向にあるでしょう。

自分には若さや学歴がないので自信が持てない…と感じる女性もいますよね。でも穏やかで優しい性格だったり、気配り上手だったりすることにより、エリート男性から結婚相手として理想的だと思われる可能性もあるのです。

 

エグゼクティブ結婚相談所を女性が選ぶ前に把握したい内容

ハイクラスな男性と出会いたいと思い、エグゼクティブ結婚相談所への入会を検討する女性もいるでしょう。でも事前に把握しておきたい内容があるのです。こちらについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

仕事への理解が必要になる

社会的に活躍している男性は、常に仕事を優先すると思っておいた方がよいでしょう。このため女性としては、男性の仕事に対して理解をしたうえで結婚生活を送ることができるかどうかが重要になるのです。

エリート男性としては、愛する人に不自由のない暮らしをさせてあげたいと考えることが多いでしょう。

そしてできれば家庭では穏やかな時間を過ごしたいと思っているのです。癒しや安らぎを感じられる相手との結婚を望む可能性が高いため、女性としては自分自身がそういった結婚を望んでいるかをイメージしたうえで、エグゼクティブ結婚相談所に入会するかどうかを検討することが必要になるでしょう。

 

精神的に自立していることが重要に

精神的に自立している女性は、自分の考えをしっかりと持っていて、それを相手に伝えることができる可能性があるでしょう。

このためパートナーと話すことにより刺激を与え合い、共に成長していけることが多いのです。

エグゼクティブ結婚相談所に入会をしているエリート男性も、そのような女性を求める傾向にあるでしょう。

女性としては、自分自身が精神的に自立していると感じるかどうかをこの機会に考えてみるようにしましょう。そのうえで自分に合う婚活の場所を見つけていくことが重要になるのです。

 

家庭をしっかり守ることができる

エリート男性としては、結婚後も仕事を優先した日々を送りたいと考える場合が多いです。このため妻となる女性に対しては、家庭をしっかり守れることを求めるでしょう。

家事についても、ある程度こなすことができることが必要になるかもしれません。特に料理が得意な女性は、男性の健康について配慮が可能になるケースも。

男性としては家庭的な女性と結婚することにより、穏やかな時間を過ごしたい思いがあるのです。

家事があまり得意ではないという女性でも、例えばクッキングスクールに通うことにより料理が趣味になるケースもあるでしょう。

独学で料理を学ぶことも可能なので、婚活をしていくうえで心がけるようにしたいですね。

 

気配りができて内面的な魅力がある

気配り上手な女性は、エリート男性から好かれやすい傾向にあるでしょう。結婚後に一緒に暮らすようになった時に、配慮ができる女性であれば男性は安心感を得られるのです。

内面的な魅力のある女性は、婚活をしていくうえで人気が高いでしょう。家庭的な趣味があったり自分を表現することが得意だったり。

自分自身のアピールポイントを持つようにすると、エグゼクティブ結婚相談所でも他の人に差をつけられる可能性が高いのです。

 

入会をしてからの行動について

結婚相談所はエグゼクティブな場所を選びたい!特徴や婚活の仕方とは実際にエグゼクティブ結婚相談所に入会をしてからは、行動の仕方が重要になってきます。理想的な行動法について詳しくお伝えしていきましょう。

 

自分の理想を貫くようにする

理想が高いかもしれないと感じたとしても自分の理想を貫くことができるのも、エグゼクティブ結婚相談所を選ぶメリットになるのです。

一般的な結婚相談所ではなかなか出会えない相手と出会うためにも、自分の理想を大切にした婚活をしていくようにしましょう。

実際に周りから理想が高いと言われても、譲れないという思いを持つこともありますよね。理想は信念のようなものと考えると、曲げたくない気持ちもあるかもしれません。その方が結果として妥協することなく、納得したうえで結婚できるようになるのです。

 

条件にこだわりを持つ

結婚相手に求める条件に対しては、ある程度こだわりを持つようにしてみましょう。このうえで婚活をしていくと、自分にとって理想的な相手と出会いやすいのです。

段々と条件が増えてしまうと、それにより出会いにくくなるケースもあるかもしれません。このためある程度柔軟性を持つことも、時には必要になるでしょう。少し条件を変えただけで、結婚相手の候補となる異性が増える可能性があるのです。

 

自分磨きをしていく

他の人に差をつけるためにも、自分磨きを続けていくようにしましょう。自分を高める努力をしている人は、異性から見てとても魅力的です。

このため異性会員からのお見合いの申し込みが増えると想定できるでしょう。婚活に対してあまり頑張りすぎてしまうと、疲れを感じることがあるかもしれません。

でも自分磨きについては、自分でもレベルアップできたと感じられると他の面でも役立つことが多いでしょう。自信がつくことにより、結婚に向けての活動も今までよりも前向きに行えるようになるのです。

 

カウンセラーに本音を伝える

担当カウンセラーに対しては、本音を伝えるようにすることが大切です。悩みや不安についても遠慮なく話すようにしましょう。

辛い思いのまま婚活をするのではなく、心強い味方がいると思いながら活動をしていくことが重要になります。

このためには本音を伝えて、肩の力を少し抜くようにすることも必要になるでしょう。

 

結婚相談所はエグゼクティブな場所でハイレベルな婚活を

結婚相談所を選ぶ時には、エグゼクティブな場所が理想的だと感じる人も。そうすることで、ハイレベルな婚活をしていくことができるのです。

結果として婚活にかける期間を短くすることができたり、満足できる活動になったりすることが期待できるでしょう。

 

関連記事:結婚相談所を30代後半の女性におすすめしたい理由と利用するメリットについて

タグ: ,