お見合いの服装で女性として選びたいもの | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

お見合いの服装で女性として選びたいもの

2020年1月15日 /  お見合い, ブログ

Pocket

お見合い,服装,東京

 

 

お見合いの服装で女性として選びたいもの

お見合いの服装により、男性に対して良い印象を与えられるかどうかが変わってきます。

女性が自分では似合うと思っている服装でも、男性からは引かれてしまうものも。

今回はお見合いの服装について、どのようなものを選ぶべきか女性に対してお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ お見合いで上手くいく方法

⇒ お見合いの会話術と困ったときの対処法

 

お見合いの服装を選ぶ時のポイント

お見合いの服装を選ぶ時のポイントとしては、ま

ずはどのようなシチュエーションで相手と会うのかが関係してきます。

これを理解したうえで選ぶことが望ましいでしょう。

 

お見合い,服装,東京

 

お見合いする場所

お見合いする場所については、ホテルのカフェやラウンジが多いでしょう。このため、男性はスーツ姿でお見合いに来る可能性が高いのです。
男性についてはスーツやジャケットでなければいけないという、マナーがある場合も。このマナーを守り男性がお見合いに来るとしたら、女性はスーツ姿の男性の隣にいても恥ずかしくないきちんとした服装が求められるでしょう。
つまりカジュアルすぎる服装になってしまうと、一緒にいてもお互いに居心地の悪い状態になってしまうのです。
お見合いをする場所について把握をしておくと、選ぶ服装について迷いにくくなるでしょう。

 

お見合いをする季節や時間帯

お見合いをする時間帯によっても、合う服装かどうかが変わってきます。季節や時期などによっても選ぶ服装は違いますよね。
いくらお気に入りのワンピースだからといって、春物を夏や秋に着ていると相手に違和感を与えてしまうのです。
お見合いをする時間帯によっても、どのような上着が必要なのかが変わってくるでしょう。実際にお見合いの時間や時期により、服装が変わることを理解したうえで最適な服装を選ぶようにしたいですね。

 

お洒落をする時に気を付けたいこと

お出かけの時には、お洒落をしたいと女性としては思うものです。

お見合いの席ですから、尚更この気持ちは強くなりやすいでしょう。

でもあまり気合を入れたお洒落は、男性から好まれないことがあるのです。

 

お見合いの服装で女性として選びたいもの

 

ネイルについて

ネイルが好きで、かなり凝っている女性もいます。でもお見合いの席では、あまり装飾の多いネイルは避けた方がよいでしょう。
お金をかけて自分磨きをしているというアピールはできますが、家庭的ではない印象を与えてしまうのです。
女性が家事をするうえで、ネイルが邪魔でうまくできないことを男性は想像してしまうもの。
実際に「そんなに長い爪で料理なんてできるんだろうか…」と、不安になってしまう男性は多いでしょう。ネイルについてはお見合いの日は地味なものにして、マニキュアもできれば薄いピンクにしておきたいですね。

 

ブランド品について

ブランド品を持っていれば、お洒落だと思い込む女性もいます。でもお見合いの席で全身ブランド品のような状態で行くと、男性は「かなりお金のかかりそうな女性」という印象を持つでしょう。
ブランドについては、あまり多く取り入れずにアクセサリーやバッグなどだけをブランド品にするなどの工夫をするのが大切です。
ブランド品を持っているから、ハイスペック男性から好まれるとは限らないと言えるでしょう。これよりも金銭感覚について、疑われてしまうリスクがあるのです。
自分にとってブランドにこだわりがあり、お見合いでもどうしても服装に取り入れたいのなら、数か所だけにしておきたいですね。

 

清潔感がない服装はNG

色合いなどのバランスによって、清潔感を与えない場合があります。どの色合いを選べば、自分をより良く見せてくれるのかについては、コーディネートをしながら考えることが重要になるでしょう。
清潔感を与えない色合い、そしてスタイルについては男性に好かれにくいのです。少し地味なくらいでも、清潔感のある方が男性から好かれる傾向があるでしょう。
清潔感については、例えば白やパステルカラーを活用すると良いですね。そしてこれに合わせてヘアスタイルも、清潔感を意識したものにしてからお見合いに向かいましょう。

 

素材について

自分にとってこれはお洒落だと思うものでも、

素材によってそうは見えないものもあるのです。

例えば女性同士で会う時、合コンの時なら良いとしても

お見合いにはふさわしくない素材もあるでしょう。

 

お見合いの服装で女性として選びたいもの

 

透け感のあるもの

レースなどの透け感のある素材は、男性から見てあまり品良く見えないものです。知的で聡明な女性なら選ばないイメージもあるでしょう。
少し隙のある女性を演じたいと思い、レースやシースルーなどの素材を選ぶ女性もいますが、お見合いの席では控えるようにしたいですね。

 

厚手で太って見えるもの

厚手のスーツについても、季節によってはやむを得ないと思う場合もあるでしょう。でも上着を着ると考えると、あまり厚手ではなくても良いのです。
これはタイツやストッキングにも言えるでしょう。寒いからと思い着こんでしまうケースもありますが、お洒落に見えにくい場合があるのです。
少し薄手の方がお洒落に見えて、結果として男性から好かれることもあるので、一度こういう服を探してみましょう。

 

ヒールのない靴

ヒールが全くない靴については、歩きやすさがあっても服装と合わない可能性があります。男性はスーツ姿できちっとしたスタイルでお見合いに来ているわけですから、女性としてもせめて3センチヒールぐらいは履くようにしましょう。
でもここで気を付けたいのは、あまり高いヒールを履いて歩きづらそうにしているのを男性に見せると気を遣わせてしまうという点です。自分にとって普段から履いているのが3~5センチヒールなら、お見合いの日も同じぐらいの高さの靴を選びましょう。
履き慣れた高さの靴を履く方が、お見合いの席でもスムーズに動くことができます。そして男性としても、これを見て安心感を得られるでしょう。

 

お見合いの服装を女性が選ぶ時には

お見合いの服装を選ぶのが難しい…と思う女性は多いです。でも結婚相談所のカウンセラーに相談をすれば、最も合う服装を提案してくれるでしょう。
プロの目から見て、これが似合うと言ってもらえる服装なら自信を持ってお見合いをすることができますよね。
この点でも結婚相談所は、力強い味方なのです。お見合いの席で素敵な時間を過ごせるように、服装については一人で悩まずに結婚相談所のカウンセラーに相談をするようにしてみましょう。

 

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: