エグゼクティブな男性と婚活で出会いお見合いに至るには | 東京青山の結婚相談所・婚活なら30代40代に強いインフィニ

エグゼクティブな男性と婚活で出会いお見合いに至るには

2021年5月1日 /  ブログ

Pocket

エグゼクティブ,婚活,お見合い

エグゼクティブな男性と、婚活にてお見合いをしてみたいと思う女性の思いも。どうすればこのような男性と出会うことができるのでしょうか。

婚活をしていく中で悩む場面もあるかもしれません。今回はエグゼクティブな男性と出会い、お見合いに至るための行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

 

 

エグゼクティブな男性とは

 

エグゼクティブな男性と聞くと、どのような人をイメージするものでしょうか。いくつかの特徴がありますので、まずはそこから見ていきましょう。

 

ひと昔前の「3高」

 

ひと昔前には、3高という言葉を使う人が多かったですよね。高学歴で高収入、そして背が高い男性のことです。

このような男性が、実際にエグゼクティブな男性のイメージもあるでしょう。以前も3高の男性と出会いたいと思う女性はとても多かったのです。

そして実際に出会えたのなら、結婚をしたいと考える場合も。出会うのなら3高の男性と思っていた女性が実際に出会い、結婚をしたケースもあるでしょう。

 

4低について

 

最近では4低というような言葉もあるのです。理想の男性は?と聞かれて「4低の男性です」と答える女性も。

4低とは、低姿勢、低リスク、低依存、低燃費のことです。実際にこのような男性なら、女性としては幸せになれると考えるのも頷けますよね。

自分の周りになかなかこういう男性がいなくて、焦る気持ちもあるかもしれません。理想の男性像について、こだわりを持ち婚活をするというのは、とても大切なことでしょう。

 

同性から羨ましがられる魅力を持つ

 

「こういう男性と出会ったの」と伝えると、他の女性から羨ましがられる男性がエグゼクティブな男性の場合もあるでしょう。

「どこで出会えたの?」「友達を紹介してほしい」と言われる可能性もあります。実際に結婚が決まったと伝えると、結婚式に参加をして夫となる男性の友人と仲良くなりたいと考える女性もいるでしょう。

羨ましがられることにより、自分はとても魅力的な男性と結婚できたと実感できることもあるのです。

 

エグゼクティブな男性の婚活について

 

エグゼクティブな男性は実際に婚活について、どう考えているのでしょうか。出会いたいと思うのであれば、相手の男性の婚活の仕方を知っておくことも大切になるのです。

エグゼクティブ,婚活,お見合い
 

仕事が多忙で婚活の時間が取れない

 

エグゼクティブな男性は仕事が多忙で、婚活に対して時間をかけることができないケースが多いでしょう。

かといって職場恋愛は仕事に影響をするので、気持ちが進まないと思うこともあるのです。実際にプライベートと一緒にしてしまうようで、気乗りしないケースもあるでしょう。

でも婚活をして、そろそろ人生のパートナーを見つけたいという思いも。このような時には、自分の事情を理解してくれる婚活の場所を選ぶ場合が多いのです。

 

魅力ある女性と出会いたい

 

エグゼクティブな男性としても、魅力的な女性と出会い、お見合いをして結婚をしたいと考えるもの。

このために理想的なのは、結婚相談所だと考えるでしょう。実際には結婚相談所はかなりの数があるので、どの場所を選ぶのか悩む男性は多いですよね。

この時に会員数や成婚率などを重視する男性もいますが、やはり結婚相談所としての実績や、親身になって相談に乗ってくれる場所かどうかを見て選ぶ男性は多いでしょう。

自分にとって婚活が無駄なものになるのは避けたいので、そのためには慎重になろうと考えることも。

このように考えると、結婚相談所の中でも自分の婚活ペースや仕事で時間が取れないことなどを理解してくれる結婚相談所を、婚活の場所として選ぶ可能性が高いのです。

 

エグゼクティブな男性が求める女性像

 

エグゼクティブな男性は、どのような女性を妻として求めるものなのでしょうか。このことについて把握していれば、実際に婚活をしてお見合いに至ることができるかもしれません。

エグゼクティブ,婚活,お見合い
 

知識や教養がある

 

女性の容姿や身なりについても重視する男性はいますが、それだけではなくやはり内面についても意識して見ている男性は多いでしょう。

というのも普段から知識を得るようにして、教養がある女性はとても魅力的な存在だからです。

身なりがきちんとしていて、容姿も魅力的な女性だとしても、内面を磨いていないと感じると男性は結婚相手としては興味が持てないでしょう。

普段から様々な情報について触れて、話題を豊富にしておくようにするのも必要になるのです。

 

気遣いができる

 

仕事が多忙でストレスが溜まりやすい日々の中、家庭に対して安らぎを求める男性は多いですよね。

このため自分の仕事に対して理解をしてくれて、癒しを与えてくれる女性をエグゼクティブな男性としては求めやすいのです。

自立している女性にも魅力は感じるのですが、恋愛においてはそれだけもよいとしても、結婚となると夫の気持ちを考えたうえで行動できるかどうかがとても重要でしょう。

 

男性のプライドを傷つけない

 

エグゼクティブな男性は、プライドが高い傾向にあります。このためそれを大切にしてくれない女性に対しては、興味が持てないでしょう。

男性の考えや意見について否定をしたり、自分の考えを押しつけたりすることで、男性のプライドを傷つけてしまうリスクがあるのです。

でも男性を立てることができる女性であれば、これからも妻として一緒にいてほしいと、男性から思われる可能性は高いでしょう。

こういった男性の性格やタイプについて、早い段階で見極めることができたのなら、お見合いの席でも和やかに同じ時間を過ごすことができるのです。

 

エグゼクティブな男性と婚活にてお見合いを

 

婚活をするからには成功したいと思うのは、当然の考えですよね。その中でも「エグゼクティブな男性と出会いたい」と考えるのであれば、実際にそういった男性が多く登録している結婚相談所を選んで入会をするようにしましょう。

お見合いに至るためには、結婚相談所のカウンセラーに自分自身が理想とする男性像について伝えることが必要です。

このうえでお互いに合うと感じる男女を、結婚相談所から紹介されることになるでしょう。一人で婚活をする不安を持つことなく、自分の理想とする相手と出会うことができる結婚相談所を選んで、充実した婚活をしていくようにしたいですね。

 

関連記事:エリートメンバーズの紹介

 

関連記事: エリート・エグゼクティブと結婚する為に

 

関連記事:結婚相談所を東京にて探すならエグゼクティブな出会いが期待できる場所を!

タグ: ,