婚活でアラサーが悩む理由や今後の活動の仕方について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

婚活でアラサーが悩む理由や今後の活動の仕方について

2020年1月21日 /  ブログ, 婚活

Pocket

婚活,アラサー,東京,結婚相談所

 

婚活でアラサーが悩む理由や今後の活動の仕方について

婚活をアラサーが始めた場合に、悩みを持つケースは多いです。「アラサーだから、まだ余裕をもって婚活ができる」と考える人もいるでしょう。
でもそう思いながらも、婚活中に苦しむ自分を感じて前に進みにくいと思うケースもあるのです。
今回は婚活でアラサーが悩む理由と今後の活動の仕方について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

アラサーが婚活で悩む理由

アラサーが婚活で悩むのは、どのような理由が多いのでしょうか。

いくつかの理由について見ていきましょう。

 

婚活,アラサー,東京,結婚相談所

 

思うように婚活が進まないから

自分なりに立てた目標や理想の通りに婚活が進まないと感じるので、婚活について悩んでしまうアラサーもいるでしょう。
婚活が思うように進んでいる人が周りにいるのを見ると、どこに違いがあるのだろうと知りたくなってしまうのです。
そして思っていたよりも婚活で苦労をしている自分を感じると、婚活を続けていく自信が持てなくなるケースもあるでしょう。
「婚活はもっと楽なものだと思っていたのに」と、自分の考えが甘かったように思い更に深く悩んでしまうこともあるのです。

 

婚活が向いていないように思うから

自分には婚活が向いていないように思うので、婚活をしながら悩んでしまうケースもあります。
婚活に向いていないと思うのは、活動をしていても楽しくない、ワクワクしないというようなことも関係しているでしょう。
もっと婚活は輝いたもので、始める前まではとても楽しみにしていたという例もあるのです。でも実際に始めてみると、そうではなく苦しい出来事が多いと感じる人もいるでしょう。
この時に「自分は婚活に向いていないのかもしれない」と考えて、それならどうしたらよいのだろうと悩んでしまうのです。
世の中には婚活に向いている人もいるはずだと思うと、自分は違うかもしれないとしたら結婚に対しても不安になってしまうのでしょう。

 

婚活の方法が分からないから

婚活をしてみたけれど、これで合っているのかどうか分からないと思う時も。婚活の方法や仕方について「これで正解」と自分で思うことができないのです。
とりあえず行動をしているけれど、不安で落ち着かない気持ちになってしまうのでしょう。このような思いで婚活をすると、とても辛くなり婚活に対しても前向きになりにくいのです。
婚活の方法については、これが100%正解というものがないとしても、その人にとって合う方法はあると言えるでしょう。
これを見つけることができたとしたら、とても満たされた気持ちで婚活ができるのです。

 

婚活でアラサーが感じること

婚活をしていて、アラサーは様々な思いを持つものです。

その中のいくつかのものについてお伝えしていきましょう。

 

婚活,アラサー,東京,結婚相談所

 

婚活を始める時期について

婚活を始める時期が遅かったかもしれないと、婚活をしていて思う人もいます。というのも婚活の場所に行って、モテているのは自分よりも年下の人が多いと感じる場面もあるからでしょう。
始めるのが遅かったことに対して、後悔をしてしまう場合もあるのです。実際に男性によっては、若い女性を好む人もいます。
でもそうとは限らないので、婚活を始めたいと思って始めた自分の思いについて、大切にしていくようにしたいですね。
この思いをしっかり持っていれば、これから先の婚活が楽しいものになる可能性もあるのです。

 

婚活に対しての費用について

婚活をしていくために、費用を準備してからスタートする人もいます。でもほとんどの人は、費用についてあまり考えずに婚活を始めるでしょう。
このうえで婚活期間が長引くように感じると、費用についての不安が出てくるのです。例えば婚活パーティーに何度も参加をして、理想の相手が見つからないケースもあるでしょう。
数回の婚活パーティーについては、費用が安いと思い最初は安心していた人もいます。でも何度参加をしても結婚相手に出会えないとなると、これに対してかかった費用を知って驚く場合もあるでしょう。
費用だけではなく、労力についても「こんなに大変なものだったなんて…」と愕然とすることもあるのです。
「婚活期間が短ければ、こんな思いをしなくて済むのに」と思うと婚活方法について見直してみようと思う人もいるでしょう。

 

結婚をして上手くやっていけるのかどうか

婚活をしていくうちに、結婚に対しての不安を持つ人もいます。結婚をして相手と幸せに暮らしていけるのかなと思うと、婚活に対してポジティブになれなくなる場合も。
結婚に対して理想ばかりを追い求めすぎていて現実が見えていないように感じると、婚活をしていても楽しいと思えなくなってくるのです。
結婚への不安が突然襲ってくるので、婚活をする気持ちになれなくなる人もいるでしょう。自分が最初に描いていた結婚像に本当に近づけるのか分からず、不安になってしまうのです。

 

婚活でアラサーが選ぶべき道について

婚活でアラサーが選んだ方がよい道は、自分に合う婚活方法にて婚活をすることです。

婚活方法には様々なものがあるので、自分に合うものを見つけにくいケースも。
でも試してみてやっと、自分に合うものに辿り着く可能性もあるのです。

 

婚活,アラサー,東京,結婚相談所

 

自分に合う婚活方法を知るには

自分に合う婚活方法が分からない人は、どのような婚活を望むのかを考えてみましょう。例えば多くの人と出会い、この中から最も理想とする相手と結婚したいと思う人も。
もしくは一人の婚活が合っているので、自分のペースだけで婚活を進めたいと考える人もいるでしょう。
人の意見を聞きながら、アドバイスを参考にして婚活をしていきたいと思う人もいます。人により「このような婚活がしたい」と思う内容は様々でしょう。
まずはこれついてよく把握をしたうえで、婚活方法を探すようにするのが大切です。自分の理想とする婚活の仕方ができる方法を選ぶことにより、理想的な結婚をするのも夢ではないでしょう。

 

気になる婚活方法を見つける

気になると思う婚活方法を見つけてみましょう。でもすぐに行動に移すのではなく、この方法について情報を得ることが必要です。
その方が実際に婚活方法を実践した時に、成功しやすくなるでしょう。「これをやってみたい」と思い勢いだけで動いてしまうと、結果として婚活疲れをしてしまうリスクも。
情報を得たうえで、婚活をしてみると自分にとって合うかどうかが分かってくるのです。情報は自分にとって知識になるので、これを活用してみるのもよいですね。
情報や知識がないからこそ、不安になってしまう人は多いのです。でも一人で得た情報だけでは、少ない場合もあるでしょう。
このような時には情報を得たうえで、問い合わせをしてみたり無料カウンセリングに行ってみたりしてみましょう。
このうえで本格的に「この方法で婚活をしよう」と思えるものが見つかるのです。そして納得をしたうえでスタートができるので、婚活をワクワクした気持ちで始められるでしょう。婚活に対しての自分の知識や情報に加え、今度は経験が自分にとって役立つものになるのです。

 

婚活をアラサーでする時には

婚活をアラサーで始める時には遅いかもしれないと思わずに、今から向かう新しい世界に対して、希望を持つようにしましょう。
可能性は自分自身が思っているよりも、大きく広がっているのです。婚活に対して不安に思っていた人でも、自分に合う方法を見つけて婚活をしていくと段々と自信につながっていくでしょう。
不安や悩みを持つことなく、新鮮な思いを持ちながら婚活をしていけるようになるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,