結婚相談所のアドバイザーとの相性で婚活が変わる!その役割について知ってみよう | 東京の結婚相談所インフィニ 30代40代婚活

結婚相談所のアドバイザーとの相性で婚活が変わる!その役割について知ってみよう

2020年1月22日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,アドバイザー,東京

 

結婚相談所のアドバイザーとの相性で婚活が変わる!その役割について知ってみよう

結婚相談所にはアドバイザーが在籍しています。

アドバイザーと呼ぶこともあれば、カウンセラーと呼ばれる場合もあるでしょう。
アドバイザーとの相性により、婚活がうまくいくかが変わってくる可能性は高いのです。

今回は結婚相談所のアドバイザーとの相性、そして役割についてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所のアドバイザーの役割とは?

結婚相談所のアドバイザーには、どのような役割があるのでしょうか。

まずはこの仕事内容から見ていきましょう。

 

結婚相談所,アドバイザー,東京

 

会員の相談に乗ること

婚活中の会員は、不安を感じるケースが多いです。この中でアドバイザーは、できるだけ不安を軽減させるために、心に寄り添うようにするのも役割のひとつでしょう。
一人で婚活をするのを不安だと思う人が、結婚相談所を利用するケースはとても多いのです。そう考えると会員の心に寄り添いながら、少しでも気持ちを軽くしてあげるのがアドバイザーとして求められることでしょう。
これができるアドバイザーに出会えれば、婚活はとても穏やかで安心できるものになるのです。

 

成婚に導くこと

カウンセリングをしたりマッチングやプロフィール作成についてのサポートをしたり。様々な角度から会員をフォローするのが、アドバイザーの役割です。
会員を成婚に導くために、今何をするべきかについて日ごろから考えて行動をしているアドバイザーですから、会員の立場になって考えることができるのでしょう。
そして客観的なアドバイスもしてくれるのです。主観的な意見しかくれないとなると、これではアドバイザーとは言えませんよね。
でも客観的に会員の魅力について伝えて、これを伸ばす努力をするのもアドバイザーの役割なのです。
大切な会員の未来のために、理想的な相手を紹介してくれるのも結婚相談所のアドバイザーの役割でしょう。これがあってこそ、お見合いに至るかどうかが決まるのです。
一人では見えなかった婚活の仕方や、効率的な方法についてもアドバイザーが教えてくれることが多いでしょう。

 

アドバイザーとの相性について

アドバイザーと相性がよいかどうかは、婚活に大きく関係してくるのです。

相性がよいとはどういう状態を言うのでしょうか。

 

結婚相談所,アドバイザー,東京

 

連絡が取りやすい

アドバイザーと連絡が取りやすいかどうかも大切です。連絡をしても不在で、なかなか返信が来ないとなると不安になってしまいますよね。
アドバイザーからの連絡に対しても、ちょうどよいと思えるものがあるでしょう。これについては会員から、連絡頻度の希望を伝えるのもひとつの方法です。
もしくはアドバイザーの方から「どのような連絡頻度がよろしいですか」と聞いてくれるケースもあるでしょう。
無理のない範囲でお互いにやりとりを続けるようにすると、これから先にも親しくしていけるはずです。こういった連絡頻度についても、相性の良さが分かるものでしょう。

 

価値観や考え方について

価値観や考え方はアドバイザーと話をしていると、合うかどうか分かることが多いです。基本的にはアドバイザーが会員に合わせる形が多いでしょう。
でもそれでも合わないと思う時があるかもしれません。こうなると婚活をしていくうえで楽しいと思えなくなり、もっと楽な婚活がしたい…と悩んでしまうでしょう。
価値観については少し違ったとしても、新鮮に感じるかもしれません。そして考え方についても多少違うからこそ、これを知って成長できる可能性もあるのです。
自分と全く同じ考え方の人とずっと話をしても、あまり進歩がないように感じるもの。このように考えると、少し考え方が違ってもこれについて理解ができれば相性が良いと思えるケースもあるでしょう。

 

話していて穏やかでいられるかどうか

話していて穏やかな気持ちでいられるのは、本来理想的です。というのも婚活自体は疲れるものなので、アドバイザーとのやりとりで疲れてしまうと婚活を続けにくいでしょう。
できれば話していて穏やかな気持ちでいられて、居心地の良さを感じることが理想的です。これができれば、おそらくこれからも婚活に対して前向きでいられるでしょう。
穏やかな気持ちでいられるのは、アドバイザーの配慮がある場合が多いです。会員に対してしっかり配慮ができるアドバイザーとのやりとりなら、会員もとても安心ですよね。

 

良いアドバイザーを探すには?

結婚相談所により理想的なアドバイザーがいる場合と、そうではないことがあります。

でも魅力ある結婚相談所なら、良いアドバイザーが在籍している確率は高いでしょう。

つまりこういう結婚相談所を探すのが必要になるのです。

 

結婚相談所,アドバイザー,東京

 

手厚く細やかなサポート

手厚く細やかなサポートをしてくれるアドバイザーが在籍している結婚相談所は、評判も良く人気も高いです。
そして成婚率も高いケースが多いでしょう。このような結婚相談所を選ぶことができれば、今後の婚活に対して、ワクワクした気持ちになれるかもしれません。
手厚くそして細やかなサポートをしてくれるアドバイザーが多いかどうかは、結婚相談所を訪れてみると分かるケースも多いです。
無料カウンセリングに行ってみて、実際に結婚相談所の雰囲気を自分なりに感じてみましょう。感じたうえで、ここなら大丈夫と心から思える場合もあるのです。

 

自分の理想とするアドバイザーについて考えてみる

厳しい言葉を言ってくれるアドバイザーの方が、婚活をしていくうえで成婚に向けて努力ができると思う人もいます。
優しく褒めてくれるタイプのアドバイザーを好む人もいるでしょう。自分自身はどのようなアドバイザーが理想なのかについて、考えるようにしてみる必要があります。
そうすると自分の求めている結婚相談所を、見つけやすくなる可能性が高いでしょう。

 

結婚相談所のアドバイザーと親しくなるには

結婚相談所のアドバイザーとは、できれば親しくなりたいですよね。このためには、できれば自分の本音を伝えるのが大切です。
本音を伝えるようにすると、アドバイザーも本音でアドバイスができるようになりますよね。これは言いにくいと思う内容については、最初から無理をする必要はないのです。
でも段々と慣れてきたとしたら、自分の心の内をアドバイザーに伝えるようにしてみると、自然に親しくなることができるでしょう。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,