結婚相談所でペットを飼っている人と出会いたい!婚活しやすくなるためのポイント | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所でペットを飼っている人と出会いたい!婚活しやすくなるためのポイント

2023年7月6日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所でペットを飼っている人

結婚相談所でペットを飼っている人と出会いたいと思うのは、自分自身が既にペットを飼っていたり、優しい性格の人の可能性があったりするからです。

結婚後もペットと暮らしていきたい、その願いを叶えるための婚活の仕方について詳しくお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所でペットを飼っている人が持たれる印象

結婚相談所でペットを飼っている人と出会いたい!婚活しやすくなるためのポイント結婚相談所にてペットを飼っている人は、どのような印象を持たれるのでしょうか。こちらの内容について一緒に見ていきましょう。

 

思いやりがあり優しい性格

ペットを飼っている人に対して、思いやりがあり優しい性格の人という印象を持つ人は多いです。

気遣いをしながら愛情を込めて育てている可能性が高いので、結婚後もきっと穏やかに暮らしていけると思われやすいでしょう。

話し好きな女性から見ると、自分の話を穏やかに聞いてくれる優しい男性を結婚相手として望むことが多いですよね。この点から考えても、ペットを飼っていて気配り上手なタイプの人は理想的と言えるでしょう。

 

日々が充実しているイメージ

家族のように思いながらペットと一緒に暮らしている人は、日々が充実しているように思われることもあるでしょう。

そして規則正しい生活を送っているイメージがあるので、結婚生活に対する不安が軽減するケースがあります。

できれば健全な生活を送っている人と結婚をしたいと思う人にとっては、ペットを飼っている人は魅力的な存在になりやすいでしょう。

 

動物好き同士の場合は親しくなりやすいケースも

動物好き同士であれば、話題が尽きなかったり会話が弾んだりすることがあります。このためペットを飼っている人同士が結婚相談所にて出会うと、スムーズに交際から結婚に至ることが多いでしょう。

価値観が似ていたり感覚が近いと思ったりする可能性があります。このため既に自分がペットと暮らしている場合には、それに対しての理解がある人や同じペットを飼っている人に対して興味を持つケースが多いでしょう。

 

ペットを飼っている人が結婚しにくい理由について

本来はペットを飼っている人が婚活をしても「結婚がしにくい…」と感じることも。それにはどのような理由があるのでしょうか。いくつかのケースについてお伝えしていきましょう。

 

住まいの制限がある

実家が一戸建ての場合には、ペットを飼いながら暮らしていくことが可能な場合が多いでしょう。

でも結婚をした場合には、ペット可能な賃貸住宅に引っ越す必要性があることも。こういった場所は家賃が高い傾向にあるので、なかなか実家から出て一人暮らしができないという人もいます。

もしくは転勤が多い相手と結婚をすると、一緒に連れていけるのか不安を感じる人もいるので、なかなか結婚ができないパターンもあるでしょう。

 

ペット好きの人と出会いにくい

日常生活の中で自分と同じようにペット好きの人と出会いたくても、それができないと感じる場合もあります。

社内にて話をしていても、「ペットを飼っていることにより婚活が不利になるのでは…」と不安になる場面があるかもしれません。

でも実際には、様々なペット好きのコミュニティがあります。猫カフェなどの猫好きが集まる場所などもあるので、フットワークを軽くすることで結婚に至ることも可能になるでしょう。

 

飼うことによりお金がかかる

ペットによっては、飼うためにお金がかなりかかるケースがあります。できるだけ快適に暮らさせてあげたいという思いが強いことにより、自然に支出が増えてしまう場合もあるでしょう。

このため人によっては収入の多くをペットのために使う日々を過ごしている場合もあります。結婚をしてから生活を変えていこうとしているので、今は焦らなくてもいいと考えている可能性も。

でもいざ婚活を始めてから、急に生活を変えることの難しさを感じる場合もあるでしょう。

 

恋愛や結婚に興味が向かない

今の生活に満足をしているので、恋愛や結婚に対して興味が向かない人もいるでしょう。例えば自分の今の生活ごと受け入れてくれる相手を探すのを面倒だと感じることがあるかもしれません。

相手に合わせるような恋愛や結婚をするよりも、合わせてくれる相手が現れるまで受け身のままでいようとすることもあるでしょう。

 

結婚相談所でペット好きの人が婚活をする時のポイント

結婚相談所でペットを飼っている人と出会いたい!婚活しやすくなるためのポイント結婚相談所にてペット好きの人やペットと暮らしている人が婚活をする時には、いくつかのポイントについておさえておくことが大切です。こちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

自分の価値観を押しつけない

ペットへの価値観については、人それぞれ違いがあることも。このため自分の価値観を相手に押しつけてしまうと、結婚相談所にて理想の相手と出会ってもその後がうまくいかないケースがあります。

ペットの写真や動画などについても、送りすぎてしまうことにより相手が困る場合があるかもしれません。

将来を考えて交際をしていくうえでは、お互いの価値観を受け入れたり譲歩し合ったりすることが必要になるでしょう。

 

結婚後の生活についてイメージしてみる

結婚後に問題なく生活ができるかどうかをイメージしてみることが大切です。相手がペット好きで自分はそうではないという場合にお見合いをしても、話が弾まないようなことがあるかもしれません。

もしくは相手の話を聞いてみたいと思い、お見合いが成立することもあるでしょう。この時に結婚後の生活がイメージできるかどうかがとても重要になるのです。

 

相手の内面や条件などについても確認する

結婚相手に対して求める第一条件がペット好きであることや、自分のペットと一緒に暮らしてくれることだと考える人もいます。

そのうえで相手の職業や年齢、そして内面などについて把握をしておくという婚活の仕方もあるでしょう。

 

担当カウンセラーのアドバイスを参考にして婚活をする

担当カウンセラーのアドバイスを参考にすることで、婚活がスムーズに進みやすくなります。専門家の意見を取り入れながら婚活をするのは、とても重要になるでしょう。

自分にとってとても大切な存在を守りたい気持ちを、素直に担当カウンセラーに伝えるようにするとよいですね。そうすることで、自分に合う相手を見つけることも可能になりやすいでしょう。

 

結婚相談所ではペットを飼っている人と出会いやすい!

絶対にペット好きでペットと暮らしている人と出会いたいと思う人もいます。逆にそれを受け入れられないと感じる人もいるでしょう。

できれば猫好きの人と出会い、自分の家族のように思う猫と一緒に暮らしたいと考えることも。このケースでも、結婚相談所は理想的な出会いの場になるのです。

 

プロフィールに書いてあることが多い

自分がペットと暮らしていたり、それを受け入れてくれる相手を求めていたりする場合には、結婚相談所ではその旨をプロフィールに書く人が多いです。

このため自然に自分に合う人と出会いやすくなるでしょう。例えばコミュニティなどで出会ったとしても、相手は趣味仲間のような存在を求めているケースもあります。

このため結婚願望がある場合には、結婚相談所にて婚活をすることが理想的と言えるでしょう。

 

お見合いが成立しやすくなる

お見合いをする前に、相手がどのような人なのかは担当カウンセラーが把握をしているので安心感があります。

このためお見合いが成立しやすくなり、交際に至ることが多いでしょう。結婚について真剣に考えている人が登録しているのが結婚相談所なので、それについても自分の希望が叶いやすいのです。

 

結婚相談所でペット好きな人と出会うためには

結婚相談所でペット好きな人と出会いたいと思った時には、最初の段階でプロフィールに書くようにすることが大切です。

そしてどうすれば出会いやすくなるのかについて、担当カウンセラーからアドバイスを受けながら婚活を進めていくようにしたいですね。

 

関連記事:結婚相談所は東京で安心な場所を見つけたい!判断基準について知っておこう

タグ: ,