結婚相談所で人気の大学とは?高学歴の結婚相手を求める女性について

2019年5月7日 / ブログ

Pocket

結婚相談所で人気の大学について、結婚相手の条件として「この大学卒の男性が理想的」と思う女性もいます。どのような大学を卒業していてほしいと、女性は思うのでしょうか。その理由についてもお伝えしていきましょう。

 

なぜ人気があるの?

よく知られている名前の大学が人気があるのは、イメージとしてあるものです。ではなぜ人気があるのかについて、この理由を見ていきましょう。

 

結婚相談所,大学,人気,高学歴

 

こちらも読まれています

⇒ 東京大学卒の出会いと結婚

⇒ 早稲田大学卒の結婚したい

 

就職先が安定している場合が多いから

人気のある、いわゆる偏差値の高い大学卒の男性は、就職先についても安定している場合が多いでしょう。

大手企業になると、それぞれの有名大学の派閥があるようなケースも。これらについて考えてみると、有名大学卒の男性というのは結婚相手としてとても魅力的なのです。

就職先についても大手や名の知れた場所が多いので、女性としては将来的な不安を感じずに済むでしょう。

安定した将来を過ごしたいと思う女性は、男性の学歴についても自分なりに条件を持っているのです。ただ「絶対にこの大学卒の男性がよい」と決めているケースもあれば、ある程度有名大学卒なら十分と思う女性もいるでしょう。

 

話しやすいから

有名大学卒の男性は、賢いので話がしやすいと考える女性もいます。会話をする時に、話題が豊富だったり様々な情報を知っていたり。

このような男性とのやり取りなら、とても楽しく充実した婚活や結婚生活ができそうですよね。

ただ、学歴と人間的に賢いというのは違いがある場合もあります。有名大学卒だからといって、話題が豊富とは限らないと思っておくのも必要でしょう。

こういう時には、女性から話題をだしてフォローをしてあげる配慮が必要です。こういう配慮ができる女性は、男性から感謝をされて「これからも一緒に歩いていきたい」と思われやすいでしょう。

 

賢い子供を授かれるように思うから

遺伝子の点で、賢い子供を授かりたいと思う女性は、賢い男性を結婚相手に…と思うケースもあるでしょう。

実際のところ、どこまで遺伝子が子供に関係するのかは分かりません。でも結婚をするのなら、賢い男性としておきたいのが、子供を授かりたいということに関係している場合も。

元々子供好きの女性なら、このように思う可能性もあるでしょう。そして、子供に「パパみたいな人になってね」と伝えるのが夢という女性もいます。

子供から見て尊敬できる父親でいてほしい、このためには高学歴の男性を選びたいと考えるのでしょう。

こういう場合も、男性がどこの大学卒なのか、そして学歴についてどうなのかを重視するのです。

 

国立と私立どちらが人気?

大学には国立と私立がありますが、女性から見てどちらが人気があるのでしょうか。それぞれの魅力についても見ていきましょう。

 

結婚相談所,大学,人気,高学歴

 

国立大学の場合

学費について親孝行と言われるのが、国立大学ですよね。国立大学の中でもレベルは色々とあります。

大学の中の学部によっても、偏差値が違うケースは多いでしょう。国立大学については、それぞれ都道府県の名前が付いていることが多いので、皆が知っている可能性が高いのです。

都道府県ごとに、それぞれ1つはあるという大学もあるでしょう。いずれにしても、国立大学なら、理想的と思う女性もいます。

もしくは国立大学でも、文系ではなく理系卒が良いと思う女性もいるでしょう。自分が理系ではない女性は、理系の男性に憧れる気持ちがあるのです。

確かに理系の男性は、論理的で冷静に判断ができる可能性が高いでしょう。女性は感情的になりやすいので、女性から見ると自分に無いものを持っているように思うのです。

このため、国立大学の中でも理系の男性に魅力を感じる女性は多いでしょう。

 

私立大学の場合

一部の私立大学は、お金持ちの家庭の子供が通うイメージがありますよね。このため、家庭が裕福であると考えるので、私立大学卒の男性が結婚相手としてはよいと思う女性も。

私立大学については、地方から関東に出てきたとしたら、学費に加えて仕送りも必要になるため、お金に余裕のない家庭しか子供を通わせられないケースが多いのです。

こういった中で、私立大学を卒業しているとしたら、金銭的に余裕のある家庭であると思う女性は多いでしょう。

私立大学でも、奨学金をもらいながら通っていた可能性もあります。これもとても素晴らしいですよね。

どのような思いで、その大学を選んだのかを聞くことで、相手の性格や人柄が分かるケースは多いです。

就職先についても同じですが、大学についてもなぜ志望校にしたのかは、何らかの理由があるはず。これを聞くことで、話題が弾むかもしれません。

 

どこまでの学歴を望む?

大学院卒の人もいれば、4年で卒業をして就職をする人もいます。更に長く大学で学ぶ人もいるでしょう。

こういった中で、どこまでの学歴を望むのかも変わってくるもの。できれば大学院卒の方が良いと思う女性もいれば、4年で卒業をきちんとしていれば十分と思う気持ちもあるでしょう。

例えば女性の学歴が高い場合は、自分よりも高い学歴の男性を結婚相手として望むかもしれません。

男性が劣等感を持つようなことになりたくない、そう思う女性もいるのです。この場合は結婚相手の男性に求める学齢は、どうしても高いものになりやすいでしょう。

 

結婚相談所で人気の大学卒の男性と出会うためには

結婚相談所には、人気の大学卒の男性が多く登録をしています。このため、出会いやすいと言えるでしょう。

実際にはどのようなステップで出会って成婚に至るのでしょうか。

 

結婚相談所,大学,人気,高学歴

 

条件を伝える

結婚相談所のスタッフに、自分が理想とする相手の条件を伝えます。この時に「○○大学卒の男性を希望」と言うようにすると、スタッフが探してくれるでしょう。

でもここであまり大学名などを限定してしまうと、婚活の幅が狭くなってしまうのです。国立大学、私立有名大学などのように伝えておけば、かなり婚活の幅が広がるでしょう。

つまりは理想の相手と出会いやすくなるのです。あまり特定してしまうと、結果として出会いにくくなるので、その点については理解をしておくようにしたいですね。

 

理想の男性を紹介されたら

理想の男性を紹介された場合には、二人で過ごす時間を持つことになります。この時に、学歴の話が出る場面があるかもしれません。

でも職業についても同じように言えるのですが、相手の内面を見ることも忘れないようにしましょう。

理想的な職業、理想的な学歴だとしても内面的に自分に合うかどうかも大切です。そして、職業や学歴だけで人を見るように思われると、男性から引かれてしまうリスクもあるでしょう。

内面をしっかり見て、相手を理解する姿勢を見せるようにすることが、親しくなるためのコツなのです。

緊張してしまう時もあるかもしれませんが、これについて素直に伝えるようにすると、好感を持たれやすいでしょう。

完璧な自分を演じようとせずに、結婚相談所のスタッフのアドバイスを元に、自分の良さを大切にしながら、やり取りをしていきたいですね。

 

結婚相談所で人気の大学卒の男性とは

婚活の場で、人気の大学卒であることを理解している男性もいます。もしくは結婚相談所のスタッフに言われて、やっと気が付く場合もあるでしょう。

いずれにしても、自分の学歴だけを目当てに結婚をしたいと言われても、男性は戸惑ってしまうもの。

心の中で思っていたとしても、相手の良い面について他にも見つけるようにしていく心の余裕が大切になるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,