結婚相談所の女性のレベルは高い?容姿が良い人はいない?美人と出会う方法 |東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

結婚相談所の女性のレベルは高い?容姿が良い人はいない?美人と出会う方法

2023年11月6日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所の女性のレベルはどのぐらい?理想的な相手と出会うための行動法結婚相談所の女性のレベルは高いのでしょうか。レベルの高い女性は少ないのでは…というイメージを持つ人もいるかもしれません。

でも実際にはどうなのかについては、男女共に知っておきたい内容ですね。今回は結婚相談所の女性のレベルについて、そして理想的な女性と出会うためにどう行動をしたらいいのかについて詳しくお伝えしていきましょう。

 

Contents

結婚相談所に入会している女性の一般的な特徴

結婚相談所の女性のレベルはどのぐらい?理想的な相手と出会うための行動法それぞれの結婚相談所によって、入会している女性のレベルや特徴には違いが生じます。でも一般的に言われている基本的なレベルや特徴については把握しておきたいところですよね。では、どんな女性が活動をしているのかこちらの内容について詳しくお伝えしていきます。

 

年齢

結婚相談所の女性会員のうち30%が20歳から34歳、そして40%が35歳から44歳、30%が45歳以上という割合で活動している言われています。

本来は結婚相談所に登録する女性の年齢は高い傾向にあると思われがちですが、20歳から44歳が70%です。

そう考えると、結婚適齢期の女性も多く入会しているので、男性から見ると理想的な相手と出会いやすい場所と言えるでしょう。

 

学歴

それぞれの結婚相談所により違いが生じますが、一般的には短大や四大卒の女性が多いです。大学院卒まで含めると8割程度になるでしょう。

このように考えると、結婚相談所に登録している女性の学歴レベルは高いということになるでしょう。

レベルという面だけで考えた場合には、何を重視するかも人により考え方は違うものですよね。

 

職業

結婚相談所に入会している女性の職業は、会社員と公務員で6割を超えると言われています。安定した職業に就いている女性が多い傾向にあるでしょう。もちろん医師や税理士などの資格職の方も全体からすると少数ではありますがいらっしゃいます。

そして結婚相談所は入会金や月会費などの費用がかかるので、比較的収入や生活が安定している女性が利用することが多いのです。

そして保育士や看護師などの男性が少ない職場に勤める女性も、結婚相談所に多く入会していると言えるでしょう。

 

年収・収入

年収で見ると300万円未満から600万円未満の間で、最も多いのが年収400万円から600万円で42.6%です。

600万円以上の年収の女性は15.9%という数値になっています。

そのため結婚相談所の女性の年収レベルについては、一般的な女性よりも高い可能性があるでしょう。

仕事である程度のポジションになってから婚活を始めている可能性もあるからです。自立している女性が将来のパートナーと出会いたいという思いを持ち、結婚相談所を婚活の場所として選ぶケースもあるでしょう。

 

参考データ:IBJ

 

結婚相談所の女性の容姿レベルとは

結婚相談所の女性の容姿レベルについても、できれば知っておきたいと思う人もいるでしょう。美人や可愛いと呼ばれる女性も多く活動しているのです。

 

結婚相談所の女性の容姿のレベルとなぜ入会したか

 

レベルが高いので妥協をしない

元々容姿のレベルが高い女性は、結婚に対しての意識が高い場合があります。このため結婚に対して妥協したくないという気持ちを持つでしょう。

恋愛をすることはあっても、結婚となると話はまた違ってくるという考え方もあるのです。実際に恋愛相手に求める条件と結婚相手に求める条件では、大きな違いがあるでしょう。

このため結婚に対して妥協したくない女性が、結婚相手に求める条件をクリアしている男性と出会いたいと考えて、結婚相談所で婚活をすることも多いのです。美人・可愛い女性でかつ結婚を意識しているという方は、結婚相談所でしか多くは見られないでしょう。

 

仕事が多忙で婚活の時間がない

容姿レベルが高い女性でも、仕事が多忙なので出会いの場所になかなか行けないケースもあるでしょう。

恋愛を楽しむ時間もないほど真剣に仕事に取り組んできたのです。でも周りから結婚の話を聞くことが増えて、そろそろ自分も…という気持ちになるパターンもあるでしょう。

でも仕事との両立をするためには、効率的に婚活をしていくことが必要になるのです。そのためにも理想的な場所を選びたい、それが結婚相談所だと考える女性は多いです。

 

モテる女性、可愛い女性なのに職場に男性が少ない

外見が魅力的な女性でも職場恋愛ができないのは、職場に男性が少ないことも理由でしょう。もしくは男性がいても既婚者や年齢が上すぎるなどのパターンも。

このため外見や容姿のレベルが高くても、職場恋愛をしないまま今に至るという場合もあるのです。

自然な出会いができると考えていたけれど難しそう…と思い、婚活を始めるようになった女性もいるでしょう。

 

結婚に向けての行動の仕方がわからない

結婚や結婚生活に対して憧れや興味はあるのですが、そのための行動の仕方がわからない女性もいます。本来はモテるタイプなので、あまり焦る気持ちがなかったというケースもあるかもしれません。

でもこのままの状態では、結婚がとても遠いように思ったので婚活をスタートさせる場合もあるのです。実際に行動してみなければ結果を出せるかどうかわからないという考え方もあるでしょう。

 

結婚相談所の女性の内面とは

結婚相談所の女性のレベルはどのぐらい?理想的な相手と出会うための行動法結婚相談所に登録している女性について、内面のレベルに対しても把握しておきたい気持ちを持つケースも。ではこちらの内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

自立している

自分の考えをしっかり持っていて、それを相手に伝えることができる女性は魅力的ですよね。意思を持つことができている女性に対しては、色々なことを相談しやすいと思う男性は多いでしょう。

でも依存しやすく甘えたり頼ったりすることが多い女性だと、最初はよくても段々と辛くなってしまう場合も。

ところが結婚相談所に入会している女性は、自分の考えや思いについてしっかりと持っているので、婚活もスムーズに進めていきやすいのです。

 

趣味や習い事など夢中になるものがある

恋愛や結婚のことばかり考えるのではなく、趣味や習い事など、夢中になれるものを持っている女性もいます。

例えば家庭的な趣味であれば、クッキングスクールに通っている人もいるでしょう。それにより内面を磨けるという考え方もあるのです。

今の自分のままでいいというのではなく、できるだけ魅力的になろうとしているからこそ、男性から理想的な結婚相手だと思われやすいでしょう。

 

相手の立場になって物事を考えられる

自分勝手な行動ばかりすると、それにより相手とうまく接することができないもの。でも結婚相談所に入会している女性は、配慮ができて相手の立場になって物事を考えられるのです。

自立している女性だからこそ、自分の希望を伝えることも相手の話を丁寧に聞くことも可能でしょう。

実際に結婚相談所に入会している女性とお見合いをすると、上品で女性らしい人だなと感じる男性は多いのです。

自分の話ばかりせずに丁寧に接することができる女性は、結婚相談所で婚活をしている可能性が高いでしょう。

 

ひとつひとつの出会いを大切にする

「何度お見合いをしてもいい」という考え方になると、どんどん理想が高くなってしまうケースもあるのです。

でもひとつひとつの出会いを大切にする女性は、お見合いをした時にも相手とのコミュニケーションを上手にとれるでしょう。

最初は緊張するかもしれませんが、相手のよい面を見つけて褒めるような配慮をすることもできるかもしれません。

このような女性であれば、お見合いの成立率も高くなりお見合いをした時にもよい返事をもらえたりするでしょう。

 

結婚相談所でレベルの高い女性と出会うためには

結婚相談所の女性のレベルはどのぐらい?理想的な相手と出会うための行動法男性が結婚相談所でレベルの高い女性と出会うには、いくつかのポイントをおさえておく必要があるのです。その内容について詳しくご説明していきましょう。

 

自分自身を高めていく

魅力的な女性と出会うためには、自分のレベルも上げる努力をすることが重要になります。結婚相談所には様々な女性が入会していますが、その中にはレベルが高い女性もいるでしょう。

このためできればそのような女性と出会い結婚したいと思う男性もいますよね。でもライバルが多く、その中から自分を選んでもらうことが必要になってくるのです。

もし自分に自信がないと感じるのなら自分を高めるようにして、レベルの高い女性から選ばれるような男性を目指していくことが大切と言えるでしょう。

 

女性心理を把握する

女性心理について把握している男性はモテる傾向にあります。そしてコミュニケーション能力が高い場合もあるでしょう。

結婚相談所に入会しているレベルの高い女性はお見合いの回数も多い可能性があるので、会話力がある男性の方が有利になりやすいのです。

女性が話をしている時には、丁寧に聞く姿勢を持つようにしたいですね。自分の魅力をアピールしようとして見栄を張ったり自慢をしすぎたりすると引かれてしまうリスクがあるのです。

女性の仕草や表情により、一緒に過ごす時間を楽しいと思ってくれているかを判断する能力も求められるでしょう。

 

積極的に活動する

結婚相談所にて受け身の状態でいると、なかなかお見合いが成立しないという男性もいるのです。

特にレベルの高い女性と出会いたい場合には、自分から積極的に行動することが必要になるでしょう。

ポジティブ思考でいるように心がけて、割り切り上手になることも大切なのです。フットワークの軽い男性は、自分自身を客観的に見ることができている可能性もあり、女性とのやりとりが上手な傾向にあるでしょう。

もし自信がなく短所が目立つと思っていたとしても、積極性や行動力のある男性であればライバルと差をつけることもできるのです。

 

出会いの幅を広げることが大切に

多くの結婚相談所では、お見合いをして仮交際に進展した場合でも他の女性とお見合いをすることが可能です。

このため出会いの幅を広げたいという思いを持った時には、仮交際をしながらもお見合いをしていくという結婚相談所独自のシステムを活用したいですね。

そうすることで、一人の女性に執着して余裕がなくなることを避けられるのです。自分を客観視して、本当に自分が理想とする結婚相手はどのような人なのかも見極めることができるでしょう。

 

結婚相談所を婚活の場として活用するメリット

結婚相談所の女性のレベルはどのぐらい?理想的な相手と出会うための行動法婚活サービスには様々なものがあります。その中で結婚相談所を選ぶとどのようなメリットがあるのでしょうか。婚活するうえで把握しておきたい内容について詳しくお伝えしていきましょう。

 

婚活ノウハウを得られる

結婚相談所には様々なスタイルがあるのです。データマッチング型と仲人型、そしてその両方の機能を兼ね備えたハイブリッド型が主と言われています。

その中で仲人型やハイブリッド型の結婚相談所であれば担当カウンセラーがつくので、婚活ノウハウを得ることが可能になります。

最初はどう活動していけばいいのか分からず不安だった人でも、婚活の専門家に相談しながら進めていくことにより、スムーズに結婚に至ることも可能になるでしょう。

 

自分の希望が叶いやすい

大きな連盟に加盟している結婚相談所であれば会員数が多いので、自分が結婚相手に求める条件を満たしている異性と出会いやすくなるのです。

多少理想が高いとしても、ひとまず担当カウンセラーに伝えてお見合いの申し込みをしてみましょう。

そうすることで、内面的にも自分に合う異性会員を紹介してくれることが期待できるのです。他の婚活サービスと比較したうえで、自分にとってプラスになると感じられる場面がとても多いでしょう。

 

柔軟性のある対応が期待できる

仕事と婚活を両立したいと思っても、職場が繁忙期の場合には婚活をする時間がとれない…と思うのは、男性だけではなく女性も同じと言えるでしょう。

でも結婚相談所であれば、それぞれの会員に合う婚活スケジュールを提案してくれるのです。そして現状について伝えることにより、最善策を一緒に考えてくれることが期待できます。

このため柔軟性のある対応をしてくれる場所だと感じて、安心感を持って婚活をしていくことができるでしょう。

仕事と婚活の両立も選んだ婚活サービスによっては可能になり、自分自身の行動次第でできる場合もあるのです。

 

安心感を持って婚活ができる

婚活サービスによっては、プロフィールがあってもその内容が偽りである可能性も。でも結婚相談所であれば、入会前に必要書類を提出して審査を受けることが多いでしょう。

そして審査に通った人のみが入会できるシステムになっているのです。このため身元がしっかりしている人と出会うことができるでしょう。

後から相手のプロフィールに嘘の情報があったと知ったり、既婚者だと分かったりしてショックを受けるようなことは避けるようにしたいですね。

この点で安心感を持って活動していける結婚相談所は、婚活の場所として理想的と言えるのです。

 

結婚相談所での活動に悩んだ時には

結婚相談所の女性のレベルはどのぐらい?理想的な相手と出会うための行動法結婚相談所で婚活がうまくいっている時はよいのですが、思うように進まない…と悩むことがあるかもしれません。

このような時にはどうしたらよいのでしょうか。実践したい対策について詳しくお伝えしていきましょう。

 

担当カウンセラーに相談する

結婚相談所を利用するメリットは、担当カウンセラーに相談しながら婚活を進めていけるところでもあるでしょう。

もし一人で婚活をしている場合は、悩み事があっても誰にも話すことができないまま活動を進めていかなければならないことも。

そうすると、段々と婚活に対して前向きになれなくなったり疲れを感じたりしてしまうのです。

でも担当カウンセラーの存在があればとても心強く、気持ちを切り替えることができたりモチベーションアップにつながったりすることが期待できるでしょう。

 

一時的に婚活をお休みする

気がつけば毎日婚活のことばかり考えていた…というケースもあるかもしれません。でもこのような時には、一時的に婚活をお休みする方法もあるのです。

そうすると婚期が遅れてしまうように感じる人もいるでしょう。でも長い目で見ると、その時に少し休んだことがきっかけで状況がよい方向に向かったというパターンもあるのです。

自分自身をケアするためにも一時休止をして、結婚や婚活に対して少し距離をとってみるのも気分転換になる可能性もあるでしょう。

 

自分を客観視してみる

主観的に物事を考えると、他のことが見えなくなり視野が狭くなってしまうことがあります。でも現在の自分を客観視することができると、「それほど悪い状態ではないのかもしれないと思える場合があるのです。

うまくいかない時があっても諦めずに進んでいくことが大切だと思うためにも、自分のことを第三者的に見るように心がけたいですね。

 

理想や条件について見直しをする

婚活がうまくいかない理由の中には、理想が高すぎたり条件が厳しすぎたりすることもあるのです。

活動していく中で一度見直してみることも必要かもしれません。どうしても譲れない条件については大切にしていきたい思いがありますよね。

でもそれ以外の面については担当カウンセラーに相談したうえで、理想や条件について少し変えるようにする柔軟性も必要になってくるのです。

 

美人と出会う他の方法もあるが

婚活パーティー、マッチングアプリ、合コンなどがありますが、婚活パーティーではレベルの高い女性がなかなか参加していなかったり、いたとしても競争が激しく、ライバルに勝てないということはざらになります。

マッチングプアプリで挫折した男性も多いでしょう。そもそも美人でモテるけれど身元確かな人と結婚をしたいという女性は、すでに良い相手を見つけているか、結婚相談所で活動をしているかです。

合コンも運がよければハイレベルな女性が参加しますが、よほど良いつてがなければ、出会うことが難しいですし、パーティーやアプリと同様に美人の参加率が少ないため、競争が激しいため、なかなかお付き合いや結婚まで至らないケースが多いのです。

またハイクラス男性がいたとしても、上記の土俵で戦う際に、女性にさりげなく自然に自分のハイクラスな点などの強みをアピールする能力がなければ、普通の顔が良い男性にとってかれるということもよくあります。

そのため、時間がかかってもかまわないという方は、試してみても良いかと思います。

 

美人・可愛い女性が多い結婚相談所インフィニの特徴

 

男性がモテルのが結婚相談所

スペックが良いのにモテない、女性との会話が苦手、見た目がもったいないなどの理由で、アプリでは挫折を味わってきた男性たちは、

モテる方法を知らずに機会を逃しているだけです。しっかりとカウンセラーがアドバイスをすることでよい方と成婚できるのです。

美人な女性でも年齢によっては早く結婚をしたいと少しの焦りがある方も多いです。男性は身だしなみを整え、笑顔で優しく、紳士に接して、モテル会話術をならうことで、劇的に成婚率はあがります。上手くいかないという方はただ方法を知らないだけなのです。

 

サービス

素敵な結婚をしたいと考えインフィニに入会される女性が日本全国で多く活動をしています。

ご入会時に価値観やご希望などどんな女性を希望しているのかを確認し、男女お互いの希望にあった方を探してご紹介いたします。

経験豊かなプロのカウンセラーが専任でサポートをしますので、安心してご活動いただけます。

お見合いの際にはどんなことを話したらよいのか、交際中にはどんなところにデートに行けばよいのか、などわれわれプロの仲人にお任せください。

 

料金体系

アプリや合コン、パーティー等は手軽で安いというメリットがありますが、その反面アドバイスなどのサポート力は低いですし、何より時間がかかりることが多いです。それに比べると高いと思うかもしれませんが、何年も婚活を続けた時の費用のほうが高くなるということも多いはずです。結婚相談所で人生の今後をともに過ごす見た目の良いお相手を見つけて結婚できるのであれば、安い投資だと思います。

 

インフィニでは様々なコースがありますが、人気のコースは下記となります。

毎月2名のご紹介・システムを利用して毎月30名のお申し込み

入会金33000円 登録料33000円 初期サポート費44000円 月会費11000円

IBJ・BIUなど5つの連盟サイトと提携しているため、合計登録者は25万人ほどになります。そのため、可愛い・美人な女性と出会える確立も高いですし、1年で成婚している方は全体の60%を超えます。

 

結婚相談所の女性のレベルは高い!婚活をすることで分かる場合も!

結婚相談所に入会している女性のレベルは高い傾向にあると言えるでしょう。実際に婚活をしていく中で気づくことも多いのです。

先入観だけで判断せず、実際に入会して活動を始める積極性が求められるでしょう。レベルが高い女性と出会いたい、そして結婚したいという希望を叶えてくれる可能性が最も高いのが、結婚相談所での婚活なのです。

 

関連記事:結婚相談所は個人経営の場所を選ぼう!その魅力や選ぶ時のポイントについて

タグ: , ,