年の差のある人と結婚をしたいと思う理由と年の差婚が合うタイプとは | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

年の差のある人と結婚をしたいと思う理由と年の差婚が合うタイプとは

2022年5月5日 /  ブログ

Pocket

年の差のある人と結婚をしたいと思う理由と年の差婚が合うタイプとは年の差のある人と結婚をしたいと考える人もいます。これには理由がある場合が多いですよね。

実際に年の差婚が合うタイプの人もいるのです。今回は年の差のある人と結婚をしたい理由、そして年の差婚が合うタイプの人について詳しくお伝えしていきましょう。

 

年の差のある人と結婚したい理由

年の差のある人との結婚を望む理由について、自分でもあまり考えたことはないけれど知っておきたいと思う人もいます。ではどのような理由があるのかを見ていきましょう。

 

知らない情報を得られる

年の差が10歳以上ある異性とやりとりをすると、その世代しか知らないような情報を得ることができます。

これに対して刺激を受けたり、新鮮だと感じたりする場合もありますよね。これは年の近い人からは、得られない感覚でもあるでしょう。

このため女性が年上の男性と出会いたいと考えたり、男性が年上女性と知り合いたいと思ったりするのは、自分の世界を広げたい思いがあるからなのです。

 

甘えられる相手が理想

年の差があることにより、相手に甘えられると考える人は多いでしょう。このため女性が年上男性を好むケースも。

今までに交際をしてきた男性に対しては、年齢が近いので強がってしまったり本音が言えなかったりして辛い思いをした女性もいるかもしれません。

でも年上男性であれば甘えたり頼ったりすることができるので、恋愛相手としてだけではなく結婚対象として見ることができると感じるのでしょう。

今までに人に頼るのが苦手だと感じていたとしても、本当は信頼して甘えられる相手を求めている場合もあるのです。この願いを叶える方法として、年の差のある人と結婚をしたいと考えるケースもあるでしょう。

 

落ち着いて話すことができる

年の差があることにより、相手の意見や考えに対してお互いに受け入れられる可能性もあるのです。

例えば女性が年下男性の考えを聞いて「それもいいかもしれない」と感じる場面もあるでしょう。

ところが年齢の近い男性の考えを聞いて自分とは違うと思うと、反発をしてしまう場合もあるのです。

でも自分と感覚が違ってもそれを受け入れられるので、年の差のある異性を好きになる人もいるでしょう。

今までも好きになる人は年の違う人が多かったので、これからもそうしたい思いがあるのです。この理由として、自分の思いや考えを話しやすいというものもあるかもしれません。

 

年の差婚が合うタイプの人について

年の差のある人と結婚をしたいと思う理由と年の差婚が合うタイプとは年の差婚が自分には合うのか分からないけれど、興味を持っているという人は多いですよね。

年の差婚が合うタイプについて、いくつかのものをお伝えしていきましょう。

 

好奇心のある人

自分とは違うタイプの人に惹かれやすいのは、好奇心旺盛な性格が関係しているかもしれません。このようなタイプの人は、年の差のある異性に対しての方が興味を持ちやすいでしょう。

そして実際に親しくなってからも、色々なことを知っていけるので年の差婚が合っているのです。

色々な内容に興味を持ち、お互いに伝え合うことができるカップルは理想的ですよね。このような二人であれば、結婚をしてからも楽しい日々を過ごせるでしょう。

 

器が大きい

許容量が少ない人については、自分とはタイプが違うと思うと受け入れにくいと感じる場合が多いのです。

このため年齢差から生じる感覚の違いがあったとしたら、これを受け入れるのが難しくなるかもしれません。

でも自分と違う感覚だからこそ、魅力的だと思えるのは器が大きいからでもあるのです。

このような人であれば、年の差婚に向いている場合が多いでしょう。もちろん年の差婚ではなくても、器が大きい人というのは男女ともにモテやすいですよね。

そして年の差があると、より相手から尊敬されたり魅力的だと思われたりするケースが多いのです。

 

自分磨きを怠らない

年齢差があると、年上の人の方が自分の年齢を気にするというイメージがありますよね。でも実際によい年の取り方をしている人であれば、異性から見て好かれやすくなるのです。

清潔感があり身なりに気を遣っている人は、一緒にいても安心感がありますよね。このため例えば年下の異性から見て、素敵な人だと思われやすいのです。

大人の魅力を感じると興味を持たれる場合が多いので、普段から自分磨きを怠らないタイプの人であれば年の差婚に向いているケースが多いでしょう。

 

年の差婚をしたい!と思った時の行動について

年の差のある人と結婚をしたいと思う理由と年の差婚が合うタイプとは年の差婚に興味を持ったとしたら、どう行動をすればよいのでしょうか。今後の行動の仕方を詳しく知っておきましょう。

 

身近に相性が良い人がいる場合も

身近に年の差があり、相性が良い人がいる可能性があります。普段は異性として意識していなかったとしても「この人と結婚をしたらどんな感じだろう」と一度イメージをしてみましょう。

穏やかな性格の人であれば、安定した暮らしになる可能性もあります。そして女性から見て10歳以上年上の男性に対しては、経済的な面でも安心して生活をしていけるケースもあるでしょう。

自分にとって相手との将来を考えられるかどうかは、とても大切なことなのです。

 

結婚相談所にて出会う

結婚相談所の中でも大きな連盟に加盟をしていて、実績のある場所なら年の差のある魅力的な異性と出会いやすくなるでしょう。

真剣に結婚を考えている人が登録をする可能性が高いため、自分も結婚をしたい思いがあるのなら候補として選んでみたい婚活の場所になるのです。

自分の理想や希望を伝えることで、カウンセラーから紹介されるケースもあるでしょう。お見合いの申し込みをしたり、相手からの申し込みを受けたりしてお見合いが成立することになります。

とてもスムーズに結婚までのプロセスを経ることができるでしょう。これが結婚相談所を選ぶ大きなメリットなのです。

 

年の差のある人との結婚は幸せになれる?

年の差ある人と出会い、やりとりをする中で「この人となら幸せになれる」と感じる瞬間があるはずです。

でもこの時に不安があるのなら、カウンセラーに相談をするのも可能でしょう。結婚に対しての迷いや戸惑いがあっても、相談できるプロの存在があることにより穏やかな気持ちで進めていけるのです。

これからの新しい出会いに対しても、前向きに受け入れていくことができるでしょう。

 

関連記事:結婚相談所で高年収の男性と婚活をして出会うためには

タグ: ,