37歳独身女性で美人なのに婚活がうまくいかないのはなぜ?今後の行動の仕方とは | 青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

37歳独身女性で美人なのに婚活がうまくいかないのはなぜ?今後の行動の仕方とは

2023年11月11日 /  ブログ

Pocket

37歳独身女性で美人なのに婚活がうまくいかないのはなぜ?今後の行動の仕方とは37歳独身女性で美人なのに、なぜか婚活がうまくいかない…と悩むケースがあります。これにはどのような理由があるのでしょうか。

理由を把握することで、今後の活動がしやすくなる可能性があるのです。では今回は、37歳 独身女性で美人なのに婚活で悩む理由、そして今後の活動の仕方について詳しくお伝えしていきましょう。

 

37歳独身女性が結婚しにくいケース

37歳で美人なのに結婚しにくいという女性もいるでしょう。それでは、いくつかのケースについて詳しく見ていきましょう。

 

結婚相手に求める条件が多い

色々な出会いがある中で、結婚相手に求める条件が増えすぎてしまうというケースもあるのです。

特に美人であることを自負している女性は、「もっと素敵な男性がいるのでは」という期待感を持ちやすいでしょう。

このため気がつくと相手に求める条件がどんどん増えてしまい、理想の相手と出会いにくくなることがあるのです。

ある程度柔軟性を持ったうえで男性の内面を見極めることが重要になるでしょう。条件についても、どうしても譲れないもの以外は一度見直したり譲歩したりする必要性も出てくるかもしれません。

 

精神的に自立していない

仕事では日々努力している37歳の女性も、例えば家事が苦手だったり金銭管理ができなかったりすることもあるのです。

このため恋愛をしても交際相手から「この女性との結婚は無理かもしれない」と思われてしまう場合もあるでしょう。

仕事ができる女性は経済的に安定しているため、結婚に焦りを感じないこともあるのです。このため特に焦らなくても、その気になればいつでも婚活を始められるという思いを持つことがあるかもしれません。

でもできるだけ早く婚活を始めた方が、自分に合う相手をスムーズに出会い結婚することができるのです。

 

美人すぎて男性が敬遠してしまう

高嶺の花だと感じると、自分からアプローチできない男性は多いでしょう。もし声をかけて素っ気ない態度をとられたらショックを受けてしまう…と不安になる人もいるのです。

このため一緒にいて居心地がいいと思えるような可愛らしい雰囲気の女性を選ぶこともあるかもしれません。

このような理由から、37歳で美人の女性であっても結婚が遅れてしまう可能性はあるでしょう。

女性から見ても、自分とは釣り合わないと感じる男性からアプローチを受けても気が乗らないということもあるはずです。自分に釣り合う男性以外は恋愛対象にならないと思うことがあるかもしれません。

 

37歳の女性が婚活で成功するためには

37歳独身女性で美人なのに婚活がうまくいかないのはなぜ?今後の行動の仕方とは婚活をするからには成功させたいというのは誰もが思うことでしょう。37歳の独身女性が婚活を始める場合にも同じように言えるのです。

ではどうすればスムーズに婚活をして理想の相手と出会うことができるのでしょうか。おさえておきたいポイントについて詳しくご説明していきましょう。

 

出会いの幅を広げる

仕事が多忙な女性は、なかなか出会いの場に行く時間がとれないということもありますよね。でも出会いの幅を広げるようにすることで、自分に合う男性とも出会いやすくなるのです。

例えば友人から紹介してもらったり、飲み会に誘われたら行くようにしてみたりするのもよいかもしれません。

男性とコミュニケーションをとる機会が増えると、恋愛上手になれる可能性も高いでしょう。そして様々な人から刺激を受けることもできるのです。

 

柔軟性を持つようにする

男性からのアプローチがあっても、好みではないという理由で断ってしまうことがあるかもしれません。

でも例えばカフェでお茶を飲んだりランチをしたりして、まずは友人になることから始める方法もあるでしょう。

話してみると案外会話が弾むような場合もあるのです。そして内面的に尊敬できると思う可能性もあるでしょう。このため柔軟性を持って男性と接することが、本来は必要になるのです。

 

自分を高める努力を怠らない

美人だから大丈夫という思いを持っている女性の中には、エステサロンに行ったり高級な化粧品を使っていたりする人も。

でも内面から磨いていくようにすることも重要です。そして外見を磨くことについても、ジムに行ったり軽い運動をしたりしてスタイルをキープしていくことが大切でしょう。

自分自身の魅力やアピールポイントを増やすようにすると、婚活をするうえでも有利になることが多いのです。

そして自信を持って行動することができるので、出会いの幅を広げれば早い段階で理想の男性とも出会えるかもしれません。

 

大人の女性の魅力をアピールする

37歳独身女性は、大人としての上品さや聡明さを身につけるように意識したいですね。実際に少しの努力でそれが可能になるでしょう。

美人であっても清潔感がなかったり、女性らしさを感じなかったりするとモテないケースがあるのです。

このため大人の女性の魅力をアピールできるように、ファッションやメイクについても自分に合うものを選ぶようにしてみましょう。

 

37歳独身女性にとって理想的な出会い方

37歳独身女性で美人なのに婚活がうまくいかないのはなぜ?今後の行動の仕方とは37歳独身女性が出会う時には、どのような方法が理想的なのでしょうか。いくつかのケースについて詳しくご説明していきましょう。

 

結婚相談所に登録する

結婚相談所には、結婚について真剣に考えている人が登録しています。このため婚活をしていくうえで理想的な場所になりやすいでしょう。

自分の理想や好みの雰囲気などについても、担当カウンセラーに伝えるようにしたいですね。そうすると合う相手を紹介してもらうことが可能です。

そしてお見合いの申し込みを受けて、お見合いをしたうえで交際から成婚に至ることもできるでしょう。

 

婚活パーティーに参加をする

婚活パーティーには、職業や年齢層などの枠が決まっているものがあります。例えば男性に求める年収も定まっているパーティーがあるでしょう。

このような場所に行くことで、自分に合う相手を見つけることができるかもしれません。でもカップルになってからは、結婚に至るまでに悩んだ時でも一人で考えて行動することに。そのため少し不安感を持つこともあるでしょう。

 

社会人サークルに行ってみる

同じ趣味を持つ男性と出会いたい場合には、社会人サークルに行くという方法があります。趣味を楽しもうとする人たちが集まっているので、気の合う異性と出会える可能性もあるでしょう。

でも企画会社や運営者が明確で、安心できる場所かどうかを事前にしっかりとリサーチしておくことが必要です。

後からトラブルにならないためにも、安全だと思える社会人サークルを選ぶようにしたいですね。

 

職場に合う相手がいる可能性も

これまでは職場仲間としか思っていなかった男性でも、恋愛相手として見ることができる可能性もあるでしょう。

一度二人でゆっくり話す機会を持ったり、内面について深く知ってみたりするといいかもしれません。

案外身近に自分に合う相手がいて、今までそれに気づかなかったというパターンもあるでしょう。

 

37歳独身女性で美人なのに結婚が遠い…と思う場合は

37歳独身女性で美人なのに結婚できない…と悩んだ時には、その理由についてある程度明確にすることが必要です。

理由が分かると、行動の仕方を変えていけるかもしれません。そして自分が恋愛や結婚に対して何を求めるのかを、この機会に考えてみるようにしましょう。

自分と向き合う時間を持つようにすると、ポジティブな気持ちで男性と出会える可能性が高くなるのです。出会いの幅を広げるようにすると、新しい発見についても期待できるでしょう。

 

関連記事:結婚相手は趣味が同じ方がいい?相性について知っておきたいこと

タグ: , ,