結婚相談所に対するイメージと実際の結婚相談所の内容について | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

結婚相談所に対するイメージと実際の結婚相談所の内容について

2019年11月10日 /  ブログ

Pocket

 結婚相談所,イメージ,東京,お見合い

 

結婚相談所に対するイメージと実際の結婚相談所の内容について

結婚相談所に対してのイメージは、人により多少の違いがあります。実際には結婚相談所はどのような場所なのでしょうか。その内容について深くお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所のイメージとは

多くの人が持つ結婚相談所のイメージ。これらの中のいくつかものについてご紹介していきましょう。

 

結婚相談所,イメージ,東京,お見合い

 

入会をするとすぐに結婚ができる

結婚相談所に入会をすると、すぐに結婚ができると考えている人もいます。そのための結婚相談所だと思い込む人もいるでしょう。
でも実際には入会をしてから、成婚に至るまでの期間は人により様々です。1年ほど期間を要する場合もあれば、3か月ほどで成婚をする人もいるでしょう。
つまりは、結婚相談所に入会をしたからといって、すぐに成婚できるとは限らないのです。婚活疲れをしたので、これ以上疲れたくないと思い早く結婚をしたい人もいるでしょう。
このため結婚相談所を婚活の場として選ぶのですが、成婚するまでの期間には個人差があることを把握しておく必要があるのです。

 

こちらも読まれています

結婚相談所についての情報まとめ

30代の結婚相談所を選ぶ時に

 

結婚をしたい人しか登録していない

基本的には真剣に結婚を望む人が登録をしているのが、結婚相談所であることには間違いはありません。
でも結婚相談所には多くの種類があります。お試し的に登録ができるような場所もあるでしょう。
この場合には、結婚について興味を持っている人が登録をしている可能性があるかもしれません。
つまりは結婚したいと心から思っているわけではない人も、結婚相談所に登録をしていることになるのです。
とはいっても他の婚活方法に比べてみると、もっとも結婚したい人が登録をしているのが、結婚相談所であることは確かでしょう。

 

費用が高い

結婚相談所と聞くと、費用がとても高いというイメージを持つ人もいます。これについては、結婚相談所のシステムによって、大きく違いがあるでしょう。
入会金がとても高い結婚相談所もあれば、入会金0円の結婚相談所もあるのです。そしてサポートについても、その結婚相談所により内容も違えば費用も変わってくるでしょう。
結婚相談所の費用が高いと考えるのは、例えば婚活パーティーに1度参加をする費用と比べると高いと思う気持ちがあるからかもしれません。
ところが何度も婚活パーティーに参加をしても、相手が見つからない場合は費用がかかるだけではなく、労力も使うことになるでしょう。
結果として「これなら婚活を結婚相談所で行うべきだった」と後悔をする可能性もあるのです。

 

結婚相談所に向いている人は?

結婚相談所には、向いている人とそうではない人がいます。婚活には種類があるのでそれぞれ向いているものと、そうではないものがあるでしょう。
こういう中でも、結婚相談所に向いているのはどのような人なのでしょうか。

 

結婚相談所に対するイメージと実際の結婚相談所の内容について

 

多忙で婚活ができない人

多忙で婚活に時間が使えない人は、結婚相談所が婚活の場として向いているといえるでしょう。結婚相談所のスタッフが理想的な相手を紹介してくれて、お見合いをセッティングしてくれます。
自分で婚活のために動く時間がない、考える余裕がないような人にとっては、結婚相談所はとても便利な場所だといえるでしょう。
多忙だから婚活ができない、そして結婚をあきらめるしかないと思う人もいます。でもこういう人こそ結婚相談所をうまく活用してみたいですね。

 

異性慣れしていない

異性とのやりとりにあまり慣れていない人も、結婚相談所に向いています。異性とのやりとりについて、どうしたらよいのかわからないと悩むのは辛いものですよね。
しかも結婚となると、相手と合うかどうか知りたいので慣れていない状態では先々が不安になってしまうのです。
でも結婚相談所は、異性慣れしていない人に対してしっかりとサポートをしてくれます。このため、異性慣れしていないことをコンプレックスだと思う人には、結婚相談所は向いている場所だといえるでしょう。

 

きちんとした相手と出会いたい

結婚相談所は身分証明書などの必要な書類を、きちんと提出してから登録をする場所です。このため、出会った相手の身元がしっかりしているので安心感が持てるでしょう。
たとえば街コンなどで出会った相手と親しくなって、あとから相手が既婚者だとわかるようなケースもあるのです。
こちらが結婚を意識した後だとしたら、ショックはとても大きいですよね。でも結婚相談所なら、そのような心配をしなくてもよいのです。
最初から、きちんとした人を紹介してくれるとわかっているので、任せておけると感じられるでしょう。一人では結婚相手を決めにくいと思う人にとっても、結婚相談所は向いている場所なのです。

 

結婚相談所のサポートについて

結婚相談所にはどのようなサポートがあるのでしょうか。サポートの内容についてみていきましょう。

 

結婚相談所に対するイメージと実際の結婚相談所の内容について

 

理想の相手を探してくれる

自分が理想の相手の条件を伝えると、結婚相談所のスタッフがその条件に合う人を探してくれます。
この時に譲れない条件がある場合には、先に伝えておいたほうがスムーズでしょう。理想の相手に対して、あまり頭に浮かばないと思ったとしても、スタッフが合う相手を見つけてくれる可能性が高いのです。

 

悩みを聞いてアドバイスをくれる

こちらの婚活や結婚への悩みを聞いて、アドバイスをくれるのが結婚相談所です。人に相談しにくいと思う悩みについても、聞くようにしてみましょう。
このうえでアドバイスをもらいながら、婚活をしていくようにすると穏やかな気持ちで進めていける場合があるのです。
悩みを抱えて辛い思いをしながら婚活をするよりも、もっと婚活を楽しめるようになるでしょう。

 

結婚相談所とはどんなところ?

結婚相談所とは本来、結婚に対して真剣な思いを持つ男女が集まる場所です。このように考えると、自分にとって必要な場所かどうかが分かるはず。
興味を持った時には、問い合わせをしたり無料カウンセリングを受けたりしてみましょう。自分にとって、理想的だと思える結婚相談所を見つけることができるかもしれません。
無料カウンセリングに行くことで、得られるものは多いでしょう。自分の勘を信じて、気になる結婚相談所についてはいくつかピックアップしておくと、今後の活動がしやすくなる場合もあるのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: ,