結婚相談所で年の差婚は可能?年の差のある異性を好む人について

2020年1月11日 /  ブログ

Pocket

結婚相談所,年の差,婚活,東京,お見合い

 

 

結婚相談所で年の差婚は可能?年の差のある異性を好む人について

結婚相談所では年の差婚は実際にできるものなのでしょうか。

世の中には、自分と年の差のある異性を好む人は案外多いのです。
今回は結婚相談所と年の差について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

こちらも読まれています

⇒ 【必見!】結婚相談所での年齢差について徹底解説!

 

結婚相談所で年の差のある異性と出会うには

結婚相談所には多くの男女が登録をしているため、

年の差のある人とは出会いやすい場合が多いのです。

実際にどうすれば、年の差のある人と出会えるのでしょうか。

 

結婚相談所,年の差,婚活,東京,お見合い

 

条件として最初に伝える

結婚相談所のカウンセラーに条件について伝える時に、最初に「年の差ある人との結婚を希望する」と知っておいてもらうようにしましょう。
こうすることで、カウンセラーが会員の中から合う人を見つけてくれるのです。実際にどのくらいの年齢差が希望なのかについても、詳しく伝えておいた方がよいですね。
条件については譲歩しなければいけない面もあれば、きちんと言っておかなければスムーズな婚活にならない場合もあるのです。

 

数名の人と会ってみる

最初に紹介された人がとても理想的で、この人しかいないと思ったのなら別ですが、そうではないケースもあります。
この場合は数名の異性と会ってみて、自分に最も合うと感じる人を探すようにしましょう。できれば婚活期間を短縮したいと思うと、つい焦ってしまうもの。
でも焦らずに婚活をしていくようにすれば、きっと自分で納得できる相手と出会えるのです。このためにも、結婚相談所を大いに活用することをお勧めします。

 

自分と合うかどうかを判断する

実際に年の差のある異性を紹介され、お見合いをしてやりとりをしていくなかで、本当に自分は年の差のある人と合うのかが分かってくる時もあります。
元々年の差のある人に憧れていたけれど、思っていた雰囲気とは違うと感じる時もあるでしょう。
婚活が出会ってみなければ、自分に合う相手かどうかわからない可能性もあるので、これについては事前に把握をしておくようにしたいですね。
年の差のある人を紹介されたので、そのまま結婚に向かうことができると思い込んでしまうと、段々と悩みが増えてくる場面もあるのです。

 

年の差について何歳までなら可能?

年の差のあるカップルや夫婦については、何歳までならOKと思う例が多いのでしょうか。

これについては男女差もあるもの。内容について見ていきましょう。

 

結婚相談所で年の差婚は可能?年の差のある異性を好む人について

 

男性の場合

男性については女性が年下の場合は、5歳までなら問題ないと思うことが多いようです。これについては、大体4分の1ほどの男性が思うもの。
ただ自分の年齢によって、違うケースもあるでしょう。例えば自分の年齢が30代なら、5歳下くらいならちょうどよいと思うかもしれません。
でも自分が40代や50代になった時には、もう少し年下女性の方が良いと思うケースもあるのです。

 

女性の場合

女性は自分よりも5歳上までの男性なら、ちょうどよいと思う傾向があるようです。5歳上くらいの男性を求める女性については大体3分の1でしょう。女性としては、少し年上男性でもいいと思う可能性が高いことに。
実際に結婚をしている夫婦でも、夫が妻よりも5歳上くらいのケースは見かけることが多いですよね

 

年の差0については?

年の差がないという場合、つまりは同い年の相手を求めるのは男女とも多いのでしょうか。実際には同じ年の人が理想的と思う人もいます。
この方が話題についても困らない、世代が全く同じなので相性が良いように思うのでしょう。このため年の差婚ではなく、同じ年の人との結婚を望む人もいるのです。
でもこのタイプの人も、結婚相談所にて相手を探すのが可能と言えるでしょう。ちょうど同じ年の人と出会い、成婚をしたカップルもたくさんいるからです。

 

10歳以上でもいいと思う男女の思い

10歳以上年の差があってもよいと思う男女の思いについては、

どのような気持ちがあるのでしょうか。

いくつかものについてお伝えしていきましょう。

 

結婚相談所で年の差婚は可能?年の差のある異性を好む人について

 

10歳以上年上男性を好む女性の考え

年齢差があった方が、相手が経験豊富なので安心してついていけると思う女性は多いです。そして困った出来事や悩み事があっても、相談がしやすいと感じるのでしょう。
自分にとって頼れる相手になってくれる可能性が高いと思うので、できれば10歳以上年上男性と結婚をしたいと思う気持ちも。
元々年上男性を好む傾向のある女性もいます。この場合には結婚相談所に登録をした時にも、この気持ちを結婚相談所のカウンセラーに伝えるでしょう。
そして実際にカウンセラーが紹介をしてくれた、10歳以上年上の男性とお見合いをして成婚に至るケースも。理想とする年の差婚ができたので、満足感を得られるのです。

 

10歳以上年下男性を好む女性の思い

では10歳以上年下男性を好む女性には、どのような思いがあるのでしょうか。年下男性との相性が良いと自分で思う女性なら、10歳以上年下男性との結婚も視野に入れることができるのです。
年下男性の中には、年齢は女性よりも下でも精神年齢が高いケースもあるでしょう。このような男性に対して、応援したい気持ちになる女性もいるのです。
そしてこれから先もずっと相手の男性の成長を見守っていたいと思う、包容力のあるタイプの女性なのでしょう。

 

10歳以上年下女性を好む男性の考え

10歳以上年下女性を選びたいと思う男性もいます。これについては結婚するのなら、できるだけ年齢の若い女性を選びたいという思いもあるでしょう。
でもこれだけではなく、年齢差がある方がうまくやっていけると考えている場合もあるのです。年が近いと喧嘩しやすいカップルや夫婦ももいますよね。
身近でこういう二人を見ていると、自分は年が10歳以上下の女性と結婚して穏やかに暮らしたいと思うのでしょう。
でも年が近いからといって、必ずしも喧嘩をしやすいとは限りません。現在の自分の周りの既婚者と比較をして、このように思うケースもあるでしょう。

 

10歳以上年上女性と結婚したい男性の思い

10歳以上年上女性との結婚を望む男性もいます。これについては元々年上女性と相性がよく、今までに交際をしてきたのも、年の差のある女性という可能性が高いでしょう。
このような男性から見ると、年の近い女性では何か物足りなさを感じることがあるのです。年上女性の持っている包容力や経験値などについて、理想的だと考える男性もいるでしょう。
これが分かっているので、元々自分は年の差婚に向いていると考えているのです。実際に年の差婚をしてみて「理想的な相手と出会えてよかった」と思う場合も多いのです。
自分にとって、どのような女性が理想的なのかはその男性によって違うもの。これは女性にも同じように言えるでしょう。
お互いの思いが合致した時には、成婚に至ることになるのです。そしてこれをしっかりとフォローしてサポートしてくれるのが、結婚相談所を利用するメリットでしょう。
そして普段は出会いにくい年の差のある異性と出会えるのも、結婚相談所の魅力なのです。

 

結婚相談所で年の差婚をしたいと思ったら

結婚相談所にて年の差婚をしたいと思う人は、婚活の場所として結婚相談所を選んでから、自分の理想とする結婚について結婚相談所のカウンセラーと相談をしてみましょう。
婚活をしていくにつれて、本当の意味での自分の理想の相手が見えてくることもあるのです。これが分かると、今までとは違う婚活の仕方もできるでしょう。
そして大切にしたいと思うものが何かも、わかってくることが多いのです。最初から絶対にこの条件でと明確に決めなくても、結婚相談所にて婚活をしていくうえで条件について分かってくる例もあるでしょう。

 

成婚率の高いお世話主義の結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

手厚くお世話をしてほしいという希望をお持ちの方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。クオリティの高い会員が在籍し、素敵な会員が毎月入会している優れた結婚相談所であり、年の差婚などの実績もございます。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: