彼氏と別れたい…と思う理由と今後の行動の仕方について | 30 代に強いインフィニ 青山本店

彼氏と別れたい…と思う理由と今後の行動の仕方について

2022年1月31日 /  ブログ

Pocket

彼氏と別れたい…と思う理由と今後の行動の仕方について彼氏と別れたい…と思うのは、理由がある場合が多いですよね。この理由をある程度明確にすることで、これから先にどう行動をすればよいのか見えてくるケースもあるのです。

今回は「彼氏と別れたい」と思う理由と、今後の行動の仕方について詳しくお伝えしていきましょう。

 

彼氏と別れたいと思う理由とは

彼氏と別れたい…と思う理由は、いくつかのものが考えられます。まずはその理由から見ていきましょう。

 

愛情が冷めたように感じる

彼氏からの愛情を感じる時があっても、自分からの愛情が冷めてしまったと思う時もあるかもしれません。

逆に自分は愛情があると確信していても、彼氏からの愛情を感じないと辛い気持ちになってしまいますよね。

お互いの愛情を感じることができないと、一緒に過ごす時間さえ意味のないもののように思えてくることも。

このような時には、別れた方がよいように思う場合もあるでしょう。実際に彼氏からの愛情を感じているとしたら、彼氏に対してなぜ愛情が冷めてしまったのかを考える必要があります。

一緒にいて飽きてしまった、楽しいと感じないなど、理由は色々とあるはず。この理由について考える時間を持ったうえで、実際に別れるかどうかを決めるようにしましょう。

 

将来が見えないから

このまま一緒にいても、結婚をする相手ではないように感じる…と思う場合もありますよね。

これについては彼氏との結婚をイメージしても、それが浮かばないことも理由でしょう。実際に今後付き合っていっても、結婚をしない可能性が高いのなら「そろそろ別れる時なのかもしれない」と思う場合もあるのです。

相手が将来について考えていると言っていて、お互いに結婚に向けて歩んでいるカップルもいるでしょう。

この姿を見て、とてもうらやましくなる時もあるかもしれません。でも仮に彼氏から「結婚いついてどう考えているの?」と聞かれても、応えられない場合もありますよね。

これについては、自分の中で「この人は結婚相手としては考えられない」という思いがあるからかもしれません。

これについては早い段階で彼氏に伝えた方が、誤解をさせたまま付き合い続けるよりも相手に対して誠実なのです。

 

転勤が決まった

彼氏の転勤が決まり、遠距離恋愛になる可能性が出てきた時に「それでも付き合っていきたい」と思うケースもあります。

でも逆に「これをきっかけに、別れた方がよいのでは」と思う場合もあるでしょう。彼氏の転勤先についていきたい思いにならないのは、女性が自分の仕事を大切にしたいからかもしれません。

でも彼氏と離れて遠距離恋愛をするほど、愛情がないように感じることもあるでしょう。このような時には、結婚について一度話し合う場合もあるのです。

でも話し合うまでもなく、別の人を探した方がよいように思うこともあるでしょう。

 

彼氏と別れたいけれど言い出せない女性のタイプ

彼氏と別れたい…と思う理由と今後の行動の仕方について彼氏と別れたい思いがあっても、相手に言い出せない…と思う女性には共通する特徴があるのです。

どのようなタイプの女性が、彼氏に自分の思いを伝えにくいと思うものなのでしょうか。

 

優しくて思い遣りのある性格

彼氏を傷つけたくない思いがあるので、自分からは別れたいと言えない女性もいます。優しくて思い遣りのある性格なのでしょう。

このため彼氏の方から「別れてくれないか」と言われるまでは、自分からは言えないままのケースもあるのです。

でも本当の意味での優しさや思い遣りについて考えてみると、このままではよくないように思うかもしれません。

愛情がないまま一緒にいるよりも、ケジメをつけることの方が彼氏のためになる場合もあるのです。

 

臆病な性格

別れたとしたら、次の彼氏ができるか不安…という思いを持つ女性もいます。今はあまり愛情がないように感じるけれど、「長く付き合ってきたのでこのままでいいかな」と思うのでしょう。

でも別れてからもっと相性の合う人に会える可能性もあるのです。そう考えると、今の自分の気持ちに正直になり行動をすることが大切に。

不安な気持ちもあるかもしれませんが、彼氏と別れたいという自分の心の声を無視することなく行動をした方が、より自分を好きになれる可能性もあるのです。

 

彼氏と別れたいと思った時の理想的な行動の仕方

彼氏と別れたい…と思う理由と今後の行動の仕方について彼氏と別れたいと思ったら、行動の仕方について考えることが必要になるのです。何もしないで、この状態でいるのが二人のためにならないケースもあるでしょう。

どのような行動をすればよいのかについて、理想的なものをお伝えしていきます。

 

彼氏と将来について話してみる

今までは彼氏と将来の話をしたことがない女性もいます。重いと思われたくなくて、言えなかったという気持ちもあるでしょう。

でも一度きちんと相手の思いを聞いてみないと、今後の付き合い方を決められなくなってしまう時期もあるのです。

例えば将来について考えてくれているという彼氏でも、自分からは言わない場合もありますよね。

このタイミングで聞くようにして、彼氏が将来を考えていると知ったのなら、もう少し付き合ってみてもよいかもしれません。

でもそうではないとしたら、将来を真剣に考えることができる相手と出会えるよう、婚活をスタートする時期に来ていると思うようにしたいですね。

 

友人に相談をしてみる

彼氏とのことで悩んだ時に、思いきって相談できる友人がいるのなら、別れようか迷っているということを伝えるようにしてみましょう。

こちらの性格や彼氏との相性についても、友達として客観的に見てくれる可能性があります。この時に友達から「違う人の方が合うと思う」と言われたとしたら、それも参考にするようにしてみましょう。

自分だけでは見えないことや出せない答えについても、友達のおかげで見えてくる場合があるのです。

友人の言葉により、行動をしてみようと思えるパターンは案外多いでしょう。

 

婚活について考えてみる

今までは彼氏がいたので、婚活について考えてこなかったという女性もいますよね。でも周りで婚活をしている友人や、既婚者の意見を聞くと「そろそろ婚活をしてもいいかもしれない」と思えるようになる場合もあるのです。

実際に婚活に対しては、人により始めるタイミングは違うものでしょう。自分にとってどのような婚活が理想的なのかを考えてみると、彼氏との付き合いについてはここで終わらせた方がよいと思えるようになるケースもあるのです。

彼氏の存在のおかげで幸せを感じることもあるかもしれません。でも将来について考えた時に、結婚相手はこの人ではないと思うのであれば、婚活を始めるタイミングの可能性があるのです。

実際に色々と調べてみると、興味を持つことができることもあるのです。新しい自分を発見することも可能になるかもしれません。

今までとは違う自分になってみたい、そう思った時には行動をすることを考えてみるようにしましょう。自分自身が今よりも幸せになるためには、重要なことなのです。

 

彼氏と別れたいと思った時には

彼氏と別れたいという思いを持ったままで、付き合い続けることにより幸せになれないように感じる時もあるはずです。

自分だけではなく、彼氏にとっても幸せになれないとしたら、別れることが必要な場合もあるでしょう。

大切な存在ではあるのですが、結婚について考えられないとしたら、結婚を考えることができる相手を探すことが必要なのかもしれません。

付き合い続けることにより、お互いに疲れてしまうような関係性は、勇気を持って断ち切ることも必要になるのです。

 

関連記事:年収1000万円の男性と結婚するには

タグ: