お見合いで脈ありだと相手に対して感じる瞬間とは? | 東京青山の結婚相談所・婚活なら 30 代 40 代に強いインフィニ

お見合いで脈ありだと相手に対して感じる瞬間とは?

2020年3月21日 /  お見合い, ブログ

Pocket

お見合い,脈あり,婚活,結婚相談所

お見合いで脈ありだと相手に対して感じる瞬間とは?

お見合いで脈ありだと相手に対して感じると、嬉しい気持ちになる場合がありますよね。すぐに脈ありだと分かる場合もあれば、相手がサインを出しているケースもあるでしょう。
今回はお見合いで脈ありだと相手に対して感じるのは、どんな時なのかについてお伝えしていきましょう。

 

視線で分かる場合が多い

視線で相手が脈ありか分かることは、とても多いです。

このため相手の視線について、意識をしておくようにするとよいですね。

 

お見合い,脈あり,婚活,結婚相談所

 

見つめてくる回数が多い

話していて相手が目を見つめてくる回数が多いほど、脈ありの可能性があります。相手に対して興味があると、見つめ合いたいと思うのは男女とも同じでしょう。
見つめてくる相手に対しては、こちらも見つめるようにしたいですね。でも照れてしまうと思うのなら、話の中で時に見つめるようにして目をそらす時間も作ってみましょう。
できるだけ目を見るようにしているうちに、段々と慣れてくる可能性もあります。最初は相手の目を見るのに勇気が要ったけれど、平気になってくるケースもあるでしょう。
最初の30分くらいで慣れる場合が多いので、この時間については相手の目を見る努力をしたいですね。

 

目が合う直前にそらす

目が合う直前に相手が目をそらすと、嫌われているのかな…と不安になるかもしれません。でもこれは、こちらが相手の目を見ていない時に、目を見られている可能性があるのです。
つまりは見つめ合うのが照れてしまう相手にとって、精一杯の行動なのです。こちらが相手の目を見ないで話すようにしている時にだけ、こちらの目を見られる人もいるでしょう。
照れ屋の女性に多いかもしれません。相手が照れているのを感じたのなら、無理に相手の目を見ようとせずに、こちらも少し目をそらす時間を作るようにしてみましょう。
この方が相手は話しやすくなり、気持ちが楽になる可能性もあるのです。

 

 

こちらの行動について目で追ってくる

こちらが何か行動をすると、相手が目で追うような場面もあるでしょう。これについても、脈ありの可能性があります。
気になる相手に対しては、自然に目で追ってしまう人は多いでしょう。特に女性は興味のある男性に対して、目で追う心理になりやすいのです。
男性が何か行動をするたびに、女性が目で追うのを感じたとしたらこちらに対してかなり意識をしている証拠でしょう。
こちらが何をしても見てこない、景色など他のものばかり見ているとしたら、あまり興味を持っていない場合があるのです。

 

相手の仕草について

相手の仕草から脈ありが分かるケースも多いでしょう。

相手の仕草を意識すると、脈ありかどうかが分かるので、事前に知っておきたいですね。

 

お見合い,脈あり,婚活,結婚相談所

 

腕組みをする

相手が腕組みをするとしたら、心を開いていない可能性があります。まだ心の内を見せたくないと思っているのでしょう。
でも最初は腕組みをしていた人が、段々と腕組みをしなくなる場合もあります。この時には、相手はこちらに心を許しているケースが多いのです。
特に両手の平を見せるような仕草をするとしたら、脈ありサインと考えてよいでしょう。人は「この人と親しくなりたい」と思う相手には、自然に手の平を見せやすいのです。
手を組んだままで手の平を見せていないうちは、まだ警戒心がある状態でしょう。これについてはしばらく様子を見て、手の平を見せてくれるまで待つことも大切です。

 

アクセサリーを触る

女性が自分のつけているアクセサリーを触る時には、男性に対して好意を持っている可能性があります。
アクセサリーをつけている自分を女性らしいと思ってほしいのです。もしくはアクセサリーについて「素敵ですね」「似合いますね」と言われたい思いがあるのでしょう。
退屈なので触っているのかと男性は思うかもしれません。でもこういう時に女性は、自分の髪を何度も直す仕草をするのです。
このような時に女性は、居心地の悪さを感じている場合が多いでしょう。男性が髪を直す仕草を何度もする時も、同じことが言えるのです。

 

髪を耳にかける

髪を耳にかける女性については、相手に対して異性として意識をしている可能性が高いです。髪を耳にかけることで、自然に自分の耳を相手に見せることになりますよね。
これはもっと自分を知ってほしいサインなのです。ロングヘアの女性でもショートヘアの女性であっても、髪を耳にかけることでピアスやイヤリングが見える場合があります。
これが分かっているので、あえてそうする女性もいるでしょう。男性の話をもっと真剣に聞きたいという、女性の思いの表れの場合もあるのです。

 

話題について

お見合いの時の話題でも、脈ありは分かりやすいもの。

内容について意識をしてみると、脈ありかどうかが分かりやすいでしょう。

 

お見合い,脈あり,婚活,結婚相談所

 

行ってみたい場所の話

「最近、行ってみたいと思っている場所があるんです」と言う話題の時には、もう一度会いたいという思いが関係しています。
お互いに興味のある場所であれば、この話題で盛り上がる可能性もありますよね。もう二度と会うことはないと思う相手には、このような話題を出す必要はないでしょう。
でももう一度会いたい、できればあなたと行きたいと思うのでこのように話すのです。これはデートに誘っているようなものと、とらえてもよいでしょう。

 

連絡先について

連絡先については、一応聞いておこうと思う時もあります。でも「連絡をしてはいけない時間帯はありますか?」と具体的に聞いてくるとしたら、すぐにでも連絡をしたいと思う気持ちから聞いている可能性があるでしょう。
そして「ご迷惑にならない時間帯はありますか」と聞く場合も、相手に対して配慮をしながらも連絡をしていきたい思いがあるのです。
具体的な時間帯を話してくるのなら、脈ありの可能性は高いでしょう。そして「ほとんどの時間は大丈夫です」「でも返せない時は遅れてしまうかも…」と言うのなら、既にこういう場面についても想定をしていることになるでしょう。

 

結婚観について

結婚観については、どこまで具体的に話せるのかが重要です。なんとなくの結婚観しか話してくれない相手の場合は、お見合いが成功するかどうかは微妙でしょう。
でも相手が具体的な結婚観や将来についての話をするのなら、脈ありの可能性があるのです。この人とは、こういう話を具体的にしておきたいと相手が思っているのでしょう。
相手の将来についての考えについても、具体的に聞いておきたいと思うので先に自分の思いや考えから話す人もいます。
相手が具体的に話してくればくるほど、脈ありの可能性が高くなるでしょう。結婚観やいつ頃結婚をしたいなどの具体的な話をしてくる時には、こちらもこれに対して丁寧に答えるようにしましょう。
相手の脈ありサインだと受け取り、こちらからも脈ありで真剣に結婚について考えたい相手だと感じたことを、ストレートに言ってもよいかもしれません。

 

お見合いで脈ありだと感じた時には

お見合いで脈ありかもしれないと思っても、勘違いだとショックを受けるので思わないようにしようと考える人もいるでしょう。
でも相手が精一杯サインを出しているケースもあるので、それについては気が付くようにしたいですね。
気が付くようにするためには、ある程度冷静に相手とやりとりをすることが必要です。お見合いということで高揚をしすぎると、相手の脈ありサインに気が付かない場合も。
でも落ち着いてやりとりをすると、相手の気持ちについ分かることが多いのです。

 

30代40代のエグゼクティブに特化した結婚相談所インフィニ

 

実績・特徴

30代・40代の方で結婚を希望する方向けにサポートをするのが結婚相談所インフィニの特徴です。東大OBなどのエリートメンバーズと呼ばれる、クオリティの高い会員が在籍するため、資産や収入、職業などが確かな会員が毎月入会している優れた結婚相談所でしょう。カウンセラーによる丁寧な聞き取りに加えて希望を叶えるための十分なサポートを実施しています。

 

インフィニが実際にお客様に選ばれている理由

多くのお客様に選ばれているインフィニにはこれまでの実績があります。

成婚率 82.3%

お見合い成功率 97.1%

交際成婚率 62%

ゼネラルリサーチによる結婚相談所成婚率No.1ならびに顧客満足度No.1

高い成婚率とお見合いから交際にいたる会員の割合が高く、ほとんどの方がお見合いを成功したという調査結果を残しています。これらの確かな実績を残しているのが結婚相談所として上質といわれるインフィニの魅力です。

まだ結婚できていない方、または別の相談所に入会するか迷っていた方、今からでもインフィニに相談することで、少しでも結婚に繋げるための相談所を選びましょう。

 

所在地

東京都港区赤坂8-5-40 ペガサスアオヤマ420

URL: https://infini-school.jp/

株式会社インフィニ 結婚相談所インフィニ

TEL: 03-6447-2346

 

タグ: , ,