いい奥さんになると思わせるにはどうしたらいい?男性の心を掴むコツ | 東京青山の結婚相談所・婚活に強いインフィニ

いい奥さんになると思わせるにはどうしたらいい?男性の心を掴むコツ

2022年9月25日 /  ブログ

Pocket

いい奥さんになると思わせるにはどうしたらいい?男性の心を掴むコツ

いい奥さんになると思わせるには、女性としてはどのような行動をしたらよいのでしょうか。自然体の自分でいるのも必要ですが、男性から結婚を意識されるというのも理想的ですよね。

今回はいい奥さんになると思わせるにはどうしたらいいのか、男性の心を掴むコツについて詳しく見ていきましょう。

 

いい奥さんになりそうな人の特徴とは

いい奥さんになると思わせるにはどうしたらいい?男性の心を掴むコツいい奥さんになりそうな人には、共通する特徴があります。この内容についてまずはお伝えしていきましょう。

 

コミュニケーションを取るのが上手

コミュニケーション能力があると感じる女性は、初対面の人と接する時にも上手に対応ができるものです。

苦手だと多少感じる相手の前でも、丁寧に接することができるでしょう。相手がどういうタイプの人なのか、これに対して早い段階で判断するのが得意なのです。

このため人に対して好き嫌いが激しいわけではなく、許容があることもいい奥さんになりそうな女性の特徴と言えるでしょう。

 

気配りができる

自分のことばかりを考えるのではなく、人に対して配慮ができる女性はとても魅力的ですよね。

周りの空気を読むことができたり、今自分がどう行動すればよいのかを把握していたりするのです。

このためどのような場面でも、場をよい雰囲気にすることができる女性もいるでしょう。何となく気まずい雰囲気になったとしても、こういう女性がいてくれると助かると思う時は多いのではないでしょうか。結婚相手としてとても理想的な存在ですよね。

 

あまり感情的にならない

すぐに感情的になる女性を見ていると「もう少し落ち着いて話せばいいのに…」と男性が引いてしまう場面もあるでしょう。

でもいい奥さんになりそうと思われる女性は、すぐに感情的にならずに穏やかに話すことができるのです。

どうしても自分の考えを伝えなければと思う時でも、落ち着いて話すことができるでしょう。

もし感覚が違うと思ったとしても「ここで感情的になるべきではない」と冷静になれるのです。

もしこういう女性と恋愛や結婚をしたとしたら、揉めそうになる出来事があっても話し合いで解決できる可能性が高いでしょう。

 

家事が得意

家庭的な女性に魅力を感じる男性は多いですよね。このため家事がある程度得意な女性は、いい奥さんになれそうと思われやすいのです。

料理が趣味という話を聞くと、手料理を食べてみたいと感じる男性もいるかもしれません。クッキングスクールに通っている女性に対しても、これから更に料理の腕を磨いていくことが期待できますよね。

料理が得意な男性がデートの時に手作りのお弁当を用意してきてくれて、しかもそれがとても美味しいと男性は結婚を意識する可能性があります。

掃除や洗濯などについても、男性が「普段はどうしているの?」と聞いてくる機会もあるでしょう。この時にある程度具体的な内容が話せて、家事をちゃんとこなしていると分かると理想の結婚相手だと思われやすいのです。

 

金銭感覚がしっかりしている

散財をする女性だと思うと「結婚をした後に困りそう…」と男性は感じるでしょう。でも貯金をある程度していたり、お金の使い方についてよく考えていたりする女性に対してはいい奥さんになりそうだと思うもの。

もし結婚をしても、きちんとお金の管理をしてくれるように思われるでしょう共働きの場合でも、妻に任せておけば夫婦二人の金銭管理を安心して任せられるでしょう。

男性の中には収入を得ることができても、お金の管理があまり得意ではないケースもあります。貯金がしたくてもうまくいかない場合もあるでしょう。

でも結婚相手となる女性がきちんと管理をしてくれて、貯金についても得意な場合には安心感を持てるようになるのです。

 

自立をしている

男性に対して頼る時がたまにあってもよいのですが、基本的には自立をしている女性の方が男性から見て魅力的です。

自分の考えをしっかり持っていて、相手に伝えることができるのも自立をしている人だからでしょう。

でも意見や考えについて聞いても、答えることができない姿を見ると「交際をしていっても大丈夫なんだろうか…」と男性は不安に思ってしまうのです。

様々な場面で自立した女性だと感じると、結婚相手として理想的だと男性は思うでしょう。

 

奥さんになってほしいと思う女性像について

いい奥さんになると思わせるにはどうしたらいい?男性の心を掴むコツ「奥さんになってほしい」と思われるのはどのような女性が多いのでしょうか。その理想像について見ていきましょう。

 

励ましてくれる

普段から自分のことを励ましてくれる姿を見ると、ずっと近くで見守っていてほしいと思うものです。

元気がある時ばかりではなく、ミスをするような時もあるでしょう。このような場面でもさりげなく上手に励ましてくれる女性は、男性にとって必要な存在だと思われやすいのです。

辛い出来事があると一人になりたいと思う時もありますよね。でもずっと一人でいると、更に苦しくなってしまうこともあるのです。

このような時に女性が優しく励ましてくれると、男性は自分には味方がいてくれると思うので、とても幸せな気持ちになるでしょう。そして「これからもずっと自分の近くにいてほしい」と考えるようになるのです。

 

応援をしてくれる

できるだけ強い自分でいたいと思い、努力をしている男性もいますよね。でもいつもそうでは疲れてしまうこともあるでしょう。

このような時に身近にいる女性が応援をしてくれると、無理をしない状態で強い自分でいられると感じられるのです。

あまり毎回応援をされると、プレッシャーになってしまうことがありますよね。このためタイミングよく応援ができるかどうかも、とても重要なのです。

もし「今は応援がほしいな…」と思うような時にLINEにて「いつも応援しています」のようなメッセージが来ると、男性としてはこういう相手と結婚したいと感じる可能性があるでしょう。

 

癒しを与えてくれる

女性と話したり会ったりすると、なぜかいつも癒しを感じるという関係性もあります。この場合は安心して一緒にいられるという思いがあるからでしょう。

ときめきも大切ですが、やはり結婚相手には癒しを求めたいと思う男性は多いでしょう。このため癒しを与えてくれる女性だと感じると、自分の奥さんになってほしいと男性は思うのです。

多忙な日々の中で帰宅をすると、妻が穏やかに優しく迎えてくれるとしたらとても癒されますよね。

自宅が自分にとって癒しの場所になれば、仕事を頑張ることができるようになるでしょう。そして辛かった出来事を話したら、穏やかに聞いてくれる奥さんがいてくれるのです。

こういう家庭を持つのが、結婚をするうえでの目標や憧れだと男性なりに思う場合は多いでしょう。

 

明るくて優しい性格

元気が出ないと思うような時には、明るい話題を出したくても無理だと感じる時がありますよね。でも女性が明るくて優しい性格の場合は、全てを把握したうえで自分から話題を出してくれるかもしれません。

そして労いの言葉をかけてくれて、元気を与えてくれるのです。こういう女性を奥さんにしたいと男性としては思うでしょう。

 

「いい奥さんになる」と思わせるには男性の好みを把握しよう!

男性の好みにより「いい奥さんになりそう」という基準が違う可能性があります。全ての男性に対して共通している内容もあるかもしれません。

でも更に相手から必要とされるためには、男性とよく話すようにして好みについて知るようにした方がよいでしょう。

そうすると自然に告白をされたり、プロポーズをしたいと思われたりするようになる可能性が高いのです。

 

関連記事:エリートとの結婚に必要なこと

タグ: